のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第278回 見えなくなる目ぐすり,目は口ほどに物を食べ(2017.4.21)

<<   作成日時 : 2017/05/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

OPアニメ,芸が細かいですね.
マジシャンのび太がドラモンのたんこぶをいたわるところ,イイ.

○ 見えなくなる目ぐすり 
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

いやーーー秀逸なおはなしです!!

目ぐすりをさしてから,のび太の独り言がずっと続きます.
ひとっこ一人いない.空き地にもいない.
内心思うのではなく,全部口に出している.
だって,アニメだもんね.(何言ってんだ)

かばんがひとりでに歩いているように見えるシーン.
本編のアニメでは,オレンジ色のかばんでしたが,
前の週の予告編およびテレ朝ドラえもんHPでのサムネイルでは,
白色のかばんでした.

予告から,色を変更してわかりやすくしたんでしょうね!!
このことについて,スタッフさんからいろいろお話聞きたいです.
ねえねえスタッフさん,
どうして変えたんですかーーー?
(細かい)

公園に着くと,水が勝手に吹き上がったり,
勝手にシーソーが上がったり下がったり…
のび太はいろいろ怪しんで,「こんな光景,見たことがない」.
まさか,ですよ…… これがまさか盛大な伏線だったとは….

ここで「どーなってるの??ドラミちゃん」コーナー.
本編で解説を挟むという,珍しい編成です.
「気づいたお友達もいると思うけど」って,
なんかおはなし本編よりも特設コーナーっぽいせりふだね.
巻き戻して,実際の周りの人がいるバージョンでの再生.
こうしてみると,滑稽です.
先ほどの人がいないバージョンとほぼ同じ構図です.
玄関でパパママに若干ズームインするところも同じですよ!
タバコ屋のシーンから,一気に面白くなっていきます.
公園でのシーソーのシーン,
男の子が3の口でのび太を不思議そうに見てるのが面白いですね.
そして一番のハイライトは,しずかちゃんのブランコ!!
まさにスカートの中が見えんばかりの位置で凝視!!
「こんな光景,見たことがない」

なんですか,天才ですか!!!!!

不可解な表情で凝視する「目」が,
今回はものすごくエッチでエロく見えます.
ほんとに,久しぶりに大声を出して笑ってしまいました.

骨川邸のバーベキューシーンも最高ですね.
安全のために火は消してあげるけど,せっかくだから焼いてるやつはいただく.
親子の目の前で行われているのが滑稽です.

そして剛田邸へ殴り込みます.
玄関で靴磨きをしているジャイママの関門も,
ほめ言葉の独り言でクリアできてしまいます.
そして,ジャイアンがいる部屋に…….
ジャイアンが自分の音楽をかけています.フグの毒ですね.
ここからの展開が次々と面白すぎます.
ジャイアンが「のび太ー!」と叫ばなかったのも,
おはなしの展開上というものもありますが,
あまりにも「絶句」状態だったんでしょうね.
だってのび太を帰してところまで殴らなかったんですもの.
しかも,結局叫ばなかったし.
消しゴムのカスをふーっと顔に吹きかけたところも,
スカート凝視ほどではありませんけど,声を出して笑いました.

ジャイアンに殴られまくっても病気と勘違いするのび太.
ある意味…無敵なのかな?


○ 目は口ほどに物を食べ
 【今日ののび太は 07ver.赤】


エスカルゴのブルゴーニュ風! 久しぶりに来た!!
骨川親子そろって自慢というのも,珍しいですし,
A,Bパート両方にスネママ登場も珍しいかもしれません.
食品視覚化ガス
「忙しくてごはんを食べる暇もない人のための道具」




・・・・

うわああああああ 22世紀の労働環境ーーーーー!!!!
ブラックだあああああああ!!!!!!

その他の情報が何も入ってこないーーー!!!


だから,子どもが楽しんで使うような道具じゃないんですよね,
道具が作られた背景としては…….
うん,これが大人のドラえもんだね.

スイッチが入ったママ! フランス料理を作ってくれるなんていいですね!
私も作ってもらいたい!

五郎さんが突如として登場.
アパート暮らしで,今月遊びすぎた五郎さん.
おばさんちにごはんを食べに転がり込む,なかなか怠惰した五郎さん.
どういう遊びをしているのか,気になります.(そこ?)
ママのフランス料理を待つ自制心と,
いろいろ試したい好奇心…
まあ,のびドラには前者を貫くのは無理ですよねーー

ということで,テレビを見ながらどんどん食べてしまいます.
トントンとんこつラーメンの「トントン」ってどういう意味なんだ.
「舌の上が初ガツオ祭りでーす」 くそ笑いました!笑

お腹を空かせるために散歩.
でもお腹を空かせるために外出してるはずなのに,
いきなりタケコプターを使っちゃダメでしょ笑
しかもたどり着いたのは牛丼屋.
ドラえもんの呆れがすばらしい.
ポスターで食べた気にさせるのび太.営業妨害ですね!
しかも「うめー」「うめー」「うめー」の謎展開.
そしてそれを回収せずに次のシーンへ.
結局謎のまま次へ行く.ドラえもんのすばらしいところですね.(?)

しずかちゃんの口だけを長時間映すシーン,珍しい.
そしてお腹を空かせるための散歩が,
しずかちゃんの家で世界のスイーツ,
空き地でお菓子の家……

さぞかし,せっかくのフランス料理が食べられず,
ママから怒られるか,と思ったら,
ママも五郎さん用に吹きかけたガスの影響で食べ過ぎて,
危機を回避!

うーん,回避したけれど……・???
果たしてこの結末で幸せだったのかは,パパの困惑さが表してますね.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第283回 わすれとんかち,アヤカリンで幸運を(2017.6.2)
お金欲しい,かわいいしずかちゃんに触りたい. カネと女の子への欲望に忠実な回です……((( ゚Д゚))) ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/07/01 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第278回 見えなくなる目ぐすり,目は口ほどに物を食べ(2017.4.21) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる