のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第281回 自信ヘルメット,ガッコー仮面は誰でしょう?(2017.5.19)

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サイコパスのび太… こわいよー!

○ 自信ヘルメット
 【今日ののび太は 07ver.青】


被害妄想気味ののび太.
自信ヘルメット「強」がヤバい.
(ドラやき)2つともくれない?
→2つともくれるの? という流れは最高です.
外での言動は,もうヤバいです.
なんかヤバいものでも飲んだの?って心配になるレベル.
ヤバいものって,クス…げほごほ
塀の上を歩く,先週のドラねこ.
先週はママも歩いていましたね!


塀から落ちても底抜けの明るさ.
ジャイアンも怒りません.だってここまでヤバいとね.
中学生が来たときも,すごい剣幕で!
神成さんにのび太が殴り込みをかけたときは,
もうヤバいを通り越してサイコパスですよね…もはや怖い.
あのジャイアンがのび太を連れて逃げるっていう.

しずママからも困るレベル.
ドラえもんが電話で「はい野比です」と出るのがおかしすぎる.
居候で,どんな気持ちで「野比」と答えているんだろう.

教訓は,
自信がついたからといって,物事ができるとは限らない,ですね.


○ ガッコー仮面は誰でしょう?
 【今日ののび太は 旧 黄】


タイムマシンを使った自己完結系のおはなし.
「正義の味方セルフ仮面」(2009.6.5)を思い出しますが,
もうちょっと時系列を長くとったバージョンですね.
のび太が正体であることは声からしてわかるので,
残りはどういう経緯で来たか,ということを考えながら観ることになります.

が……家庭教師の経済負担を親に説得する小学生,
見知らぬ仮面を信用して子どもを預ける親,両方めちゃヤバい.
ただほど怖いものはないぞ.
しかもドラえもんまで!
仮面が現れたときのひみつ道具博物館感がすごい!
懐かしい…!

友達Aくん,Bくんは,出木杉とスネ夫ですね笑
チャリーンという音で隠してるのがすごく気になります.
しかしなぜのび太がその額を知っているのだ,
テキトーな数字なのではないか.

ジャイスネしず,ひみつ道具を知っている…
どんどんと怪しい証拠が出てきます.
しかも,のび太と同じ反応をする……
ガッコ―仮面も意外と体力ない… (笑いました)
犬に怖がる反応も同じ……どぶに落ちるのも同じ(笑いました)

ひとんちの屋根の上で
小中高ののび太が責任の擦り付け合いをしている…
やっぱりのび太はのび太…
のび太の高校の制服が,少し特殊… 私立なのかな?
ラストは,すごい楽観…
Aパートの悲壮感はどうした.
自信ヘルメットじゃなくて,楽観ヘルメットとかかぶったのかな?


ドラがおじゃんけん,再びドラえもん.
他のキャラは?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目でジャイアン達がのび太の事をけなしたら、ガッコー仮面に遠慮なく叩き出されましたね?
未来ののび太が現在のを庇っている気がしました。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/07/01 16:53
ガッコ―仮面は未来ののび太ですから,自分を守るのも納得ですね。
のびみつ(管理人)
2017/07/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第281回 自信ヘルメット,ガッコー仮面は誰でしょう?(2017.5.19) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる