のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第286回 百年後のフロク,トゲトローズはご機嫌ななめ(2017.6.23)

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

意味不明な文面,唐突にでてきました.
約10年疑問に思っていた謎があっさりと解けた瞬間…

○ 百年後のフロク
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

未来のゴロゴロコミック.
大きくなって,マンガは動くし音も出る.目が疲れそうですね.
「算数」がどうみても「物理」なのでは.
ふろくのクイズ
「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした.なぜでしょう」
有名なこのクイズがどのような文脈で出てきたのか,
ずっと疑問でしたが,意外と唐突でした.
なぜドラえもんが抱腹絶倒するのか.
未来のネコ型ロボットはよくわからん.
家のセットでままごとができるフロク.
着せ替えということも,昔からありますが,
実物大だとさらにリアルですね.
ジャイアンの本音の部分の声が面白い.

すごろくゲーム,新幹線のイラストが今風なので,
2115年の場合はすごく古いのでは…
もう少し考えてもよかったかもしれませんね.
左下のが新しいデザインなのか?
すごろくをよく見ると,いろいろツッコミどころが…
「栃木」というよりも「宇都宮」の方が正確なのでは
(もちろん栃木市はありますけれど)
どうして千葉止まりなんだ.房総半島いったれよ…

ドラえもんが博多に来たーーー!!!

って描写はないのかよ! 京都と札幌うらやましー
で,名古屋はのび太に選んでもらえなくて涙目…笑

超久しぶりのセワシくん! セワシくんファン意外といるんですよね.
ここにもいます…….
セワシくんがフロクを回収してしまい,
みんなが全国にばらばらになったままおはなし終了.
未解決のままお話が終わる系のおはなしでした……

ってあのあとどう解決したのかーー!?


○ トゲトローズはご機嫌ななめ
 【今日ののび太は 旧 黄】


ドラ「ローズ」 のび「ロース?
ドラ「バラのことだよ」 のび「バラ肉?
いや,この流れがすばらしい〜.
とても気難しい育成系の道具「トゲトローズ」.
気にくわないと,種をとばされます.
でも,致命的な痛さではないようですね.
このバラ,あのバラじゃないの?

それにしても,バラとボートでデートだなんて,
ほんと危ない….
スネ夫でさえ,心配するレベル.
まあ,ボクは花火大会に一人で見に行って,ぼっちデートする
ほんとに危ない人ですけれどね笑.

無事に咲かせることができたのび太.
でも,他人のため&ジャイアンから身を守るために,
3回分全部使い切ってしまいました.
でも,使い切ったあとでも,素直にしずかちゃんに謝ることができたのび太.
気持ちがこもっていれば,道具なんていらないんですよね.
それにひきかえ,免罪符として使おうとしたスネ夫は
ジャイアンからギタギタにされます.
「バラバラにしてやる」   うまい!!!
教育的なおはなしですね.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第286回 百年後のフロク,トゲトローズはご機嫌ななめ(2017.6.23) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる