のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第318回 ママをとりかえっこ,ざぶとんにもたましいがある(2018.5.11)

<<   作成日時 : 2018/06/17 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○ ママをとりかえっこ
 【今日ののび太は 旧 黄】


のびスネしずでママを交換しますが,
思えば「ジャイアン抜き」って珍しいですね。
ジャイママは
詳しく描けないほどだとしたら……(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ママを取り換えっこしたら,
もともとその家に住んでいたことになります。
でも,交換した当の本人(子ども)は,以前を知っている。
でも,ママは以前を知らないという設定……

のび太の着替え。
なんで映画でもないのにのび太の目の作画に力入ってるんだ?笑

夕陽にママの表情がうかぶ描写がよかったです。
パンツを忘れた描写,
これが中学生・高校生設定とかだったら,
なんだかいかがわしい含意を感じますね(≧▽≦)

(???)


○ ざぶとんにもたましいがある
 【今日ののび太は 旧 赤】


のび太がいいこと言ったけど,度が過ぎてしまった系のおはなし。
で,のび太がいいこと言ったんだけど,
そのあとがいつも以上に憎たらしい。
これでバランスとってるとか?とってないとか?

テレビが「大人なんだから
たまにはためになる教養番組も観てほしいわ」
見てましたけど??

掃除機が「きたないゴミを吸わされるなんてまっぴら」って。
いつも掃除せずに,いきなりかなりの量を吸わされることに
不満をもっているのかなと思いきや,
ママはけっこうこまめに掃除してますよね……

たましいをもった靴で歩きにくい描写がありますが,
ときどきこういうことありますよね。
驚いた方とかいると思いますけど,ボクはあるんです……
夢の中とかしょっちゅうですよ……
あれは,たましいステッキの影響なのかなぁ


・えかきうた
そういえば2010年の6月頃にもえかきうたやってましたよね。
闘莉王選手とか中村俊輔選手がえかきうたに挑戦して,
サイン入りサッカーボールプレゼントとかやってましたよね…


(あ… やめて… リンク先見るのやめて…
今のブログ記事が力入っていないことがバレるから…)
←じゃあなんで貼ってるんだっていう話

※当時,ドラえもんしか楽しみがなかったからなぁ……

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第318回 ママをとりかえっこ,ざぶとんにもたましいがある(2018.5.11) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる