アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歴史」のブログ記事

みんなの「歴史」ブログ

タイトル 日 時
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10)
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10) 鳥獣戯画が,九州に初上陸しました! 九州国立博物館で開かれている 特別展 京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 -。 注目度が高く,目玉が鳥獣戯画ということで,大混雑でした。 しかも,九博での展示が始まる直前に, 入れ替わりについてのニュースも大きく報じられて, ますますこの目で観なければ!と気合も高まります。 一方で,実際に見学した周りの方々は,大混雑のわりには あまり鳥獣戯画をじっくりと楽しめなかったことについて, 不満の声がちらほらきかれました。 そこで,鑑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 23:26
のびみつ動静(2015.11.24)
のびみつ動静(2015.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 01:03
のびみつによるわさドラ感想ブログの前史 大公開
私のびみつは,2010年3月から感想ブログを書いているのですが, それより前もドラえもんにハマっておりました. ブログ書きたいなあと思っていたわけです. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:26
私のパーマン……70号(“少数者”としての私) 第15回 〜あの日から10年〜
あの日から10年がたちました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:00
アイドルSexy Zoneへの憧れと共感 ――ぼく自身の姿を重ねて
2014年に入ってから,ジャニーズのSexy Zoneにハマっています. 彼らの若々しくて元気の出る(ときにしんみりした)歌, キレのある振り,はじける明るさと笑顔に魅了されています. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/14 01:36
東日本大震災のとき,私は……
まもなく平成23年が終わります。 今年は,何といっても東日本大震災の年でした。 政治・経済・文化あらゆる分野での転機の年になるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 17:42
私と東日本大震災 〜日常と非日常を強く意識した日の地獄絵図〜
東日本大震災4ヶ月。 未だ収束しない東京電力福島第一原発の事故。 「あの日」,私はどこにいたのか。何を思ったのか。 鎮魂と復興への祈りのなかで,当時の記憶を再現する。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 14:46
のびみつ東京旅行つぶやき全集
のびみつ東京旅行つぶやき全集 2月25日から27日にかけて東京に行ってきました。 今回は、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 16:26
バレンタインデーのビターチョコな思い出
バレンタインデーといえば、 今でも思い出す、あの日のビターチョコな思い出。 ※この記事にはF成分が含まれていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 00:36
のびみつ、成人。 〜人生の大きな転換期〜
私「のびみつ」は、民法第4条(成年)の規定に則り、 本日をもって成人となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 16:00
りこうになりたいと思いながら歴史の重みを痛感する
短冊書くとすればこれ。 「りこうになりたい」。 もちろんつりざお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 08:07

トップへ | みんなの「歴史」ブログ

のび太リアニズム 歴史のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる