アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
のびゴン的「髪西さん」論 〜髪西さんとボクの交差点〜
ボクはいま,ものすごく大きな影響を受けている方がいる. Youtuberというべきか,モデルというべきか,大学生というべきか. 髪西(かみにし)さんという方である. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 00:08
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10)
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10) 鳥獣戯画が,九州に初上陸しました! 九州国立博物館で開かれている 特別展 京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 -。 注目度が高く,目玉が鳥獣戯画ということで,大混雑でした。 しかも,九博での展示が始まる直前に, 入れ替わりについてのニュースも大きく報じられて, ますますこの目で観なければ!と気合も高まります。 一方で,実際に見学した周りの方々は,大混雑のわりには あまり鳥獣戯画をじっくりと楽しめなかったことについて, 不満の声がちらほらきかれました。 そこで,鑑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 23:26
初のヒトカラ決行 歌った曲報告
2016年2月24日(水),私は生まれて初めて一人でのカラオケ, いわゆる「ヒトカラ」を決行いたしました!! 以前からこのブログでは,カラオケに行くと(必ずではないですが) 歌った曲をリストにして紹介していました. そこで,今回もご報告します. 当時では考えられない,曲のラインナップです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 22:21
のびみつ動静(2015.11.24)
のびみつ動静(2015.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 01:03
のびみつ動静(2014.11.24)
のびみつ動静(2014.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 20:57
福岡はじめてのカラオケ報告〜Sexy Zoneを中心に〜
2014年8月24日,約半年以上ぶりにカラオケに行きました. 福岡に引っ越してからは初めてです. というわけで,久しぶりにカラオケ報告をします. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/25 00:46
アイドルSexy Zoneへの憧れと共感 ――ぼく自身の姿を重ねて
2014年に入ってから,ジャニーズのSexy Zoneにハマっています. 彼らの若々しくて元気の出る(ときにしんみりした)歌, キレのある振り,はじける明るさと笑顔に魅了されています. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/14 01:36
のびみつ動静(2013.11.24)
のびみつ動静(2013.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 02:03
研究室追いコン3次会カラオケ報告
2月8日,研究室の追いコンがあり, その3次会でカラオケに行きました。 例のごとく記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/15 21:53
新年! 旧友と耐久カラオケ報告
1月4日,中学・高校時代の友人とカラオケに行きました。 例のごとく記録です。 今回は耐久カラオケみたいなノリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/05 22:31
のびみつ動静(2012.11.24)
のびみつ動静(2012.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 23:06
初めてのゼミカラオケ報告
10月27日,研究室で初めてカラオケに行きました。 新しく入った2回生を歓迎する会の2次会として, 8人くらいを前に歌いました。 覚え書きメモとして,歌った曲を列挙します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/28 20:08
ジャンちゃんが(自称)経営するジャンカラでのカラオケ報告
2012年5月以来,5ヶ月弱ぶりに カラオケに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/24 17:52
ドラえもん誕生まであと100年! おめでとう!
ドラえもん誕生が2112年9月3日。 本日が2012年9月3日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 23:59
久しぶりのカラオケ 歌った曲リスト
久しぶりにカラオケに行きました。 メモとして,その記録を残しておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/06 00:44
のびみつ動静(2011.11.24)
のびみつ動静(2011.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静。 遅くなりましたが,2011年11月24日についてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 16:38
【ネタバレ注意】劇場版サラリーマンNEOを観た!
「ドラえもん」とあまり関係がありませんが, 劇場版サラリーマンNEOを11月3日観ました。 封切り日に観たのはこれが生まれて初めてかも。 今回は,ネタバレ付きで感想を記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 00:43
私と東日本大震災 〜日常と非日常を強く意識した日の地獄絵図〜
東日本大震災4ヶ月。 未だ収束しない東京電力福島第一原発の事故。 「あの日」,私はどこにいたのか。何を思ったのか。 鎮魂と復興への祈りのなかで,当時の記憶を再現する。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 14:46
USBのnbmt3世氏が危篤
USBのnbmt3世氏が危篤 昨年の殺USB事件以降,のびみつ元受刑者の主力USBとなったnbmt3世氏が 突然意識不明の重体になられました。 号外! 号外! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 00:42
性同一性障害研究の最前線
性同一性障害をご存じですか? 以前,このブログでも取り上げましたが, そののち偶然,性同一性障害研究の最前線を取材する機会に恵まれました。 ここでは,私が書いた記事を掲載します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 23:09
「7王子」の賢明さに対する疑問と国家のゆくえ 〜Eテレ2355の「小さな恋の物語」から〜
Eテレ2355(NHK Eテレ(旧教育テレビ)月〜金 23:55〜0:00)で ときどき流れる「小さな恋の物語」ソング。 今回は,その3の歌詞について考察します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/26 00:27
科学的調査が示した管理人・のびみつの人間性とのび太との共通認識 〜原子価の特徴から〜
科学的調査が示した管理人・のびみつの人間性とのび太との共通認識 〜原子価の特徴から〜 カッコいい?タイトルになっていますが、本文はゆるい記事です。 ブログ管理者、のびみつはどんな人間なのか、 2010年9月にひき続き、またもや需要のない記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 01:04
予定通り粛々と経済を回したカラオケ報告
平成23年3月14日(月)。 東日本大震災からわずか3日後です。 この日の夜、私が所属するサークルの追い出しコンパが予定されていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/30 22:35
春はほのぼの……リアル「学校のうら山」に行ってきた
春はほのぼの……リアル「学校のうら山」に行ってきた 「ドラえもん」の作品内でしばしば登場する学校のうら山。 のび太の心を癒す特別な場所である学校のうら山は、 日常の中で自然に接する空間として、 多くのおはなしにおいて重要な舞台になっています。 実は、私も現実世界の「学校のうら山」を愛しているのですよ……! 今回は、そんなおはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 10:07
知ってほしい。考えてほしい。性転換の話。
落ち着いて読んでください。 私が男子校時代の同窓会に行った折、 記念撮影に写った同窓生の中には一人だけ女性が混じっていました。 あなたはこの意味を理解できるでしょうか。 この記事では、いつものドラえもんネタから完全に離れて、 皆さんにぜひ知ってほしくて考えてほしいまじめな話を 私の素直な体験と感想をふまえて書きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 13:18
ブログ1周年
ブログ1周年 2月27日16時31分、本ブログは開設1周年を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 16:31
東京に思いを馳せてきた日々 〜日常と非日常の交錯・ムーンライトながら〜
私にとって、東京はなぜ特別な地なのか? テレビによる影響については以前記事にしたとおりですが、 他にも思い当たる理由があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 23:05
告白。失恋。 〜淡々、かつ重々しい人生初めての経験〜
2011年1月19日、私は好きな女性に告白しました。 そして、失恋しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 23:49
のびみつの2011年初夢は……ドラ夢だった!!
2011年に入って、元日から2日にかけて寝たときに見た夢。 2011年の初夢ですが、あなたはどんな初夢を見ましたか? 私は……ドラファンとして歓喜の初夢だったと思います。 でも、やはり夢っぽくて、むちゃくちゃな話でした。 今回はその初夢を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 22:14
平成23年 謹賀新年
あけましておめでとうございます。 平成23年、2011年の幕開けです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:00
あまりブッ飛ばなかったように見えて本性が出たカラオケ報告
10年5月22日、8月30日、9月30日に続いて 12月22日にカラオケに行きました。 サークルでの忘年会の二次会です。 今回は諸事情によりあまりブッ飛ばない選曲を意識しましたが、 はてさて……? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 23:44
のびみつ動静(2010.11.24)
のびみつ動静(2010.11.24) 首相動静ならぬのびみつ動静。2010年11月24日限定企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 23:45
のびみつ、成人。 〜人生の大きな転換期〜
私「のびみつ」は、民法第4条(成年)の規定に則り、 本日をもって成人となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 16:00
ザ・東京コンプレックス
首都・東京。私にとっては東京駅以外未踏の地です。 しかもその東京駅ですら14年前の1回きりです。 あるきっかけから首都への強い憧憬の念を感じ続けて約11年。 この記事では、地方の人間である私が首都への思いを綴ります。 東京在住の方は失笑しながら、地方在住の方も失笑しながら 読んでいただけると幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 23:32
応えられなかった過去が何度もあるから、今の一方通行は胸が痛む。
【注意】このブログにしては異色すぎる記事です。 万が一読まれるのであれば、最大限の覚悟の上、冷静にお読みください。 筆者・のびみつを非難しないでください。私だってつらいのです。 むごすぎる過去を赤裸々に語りますので、つらくなられたら、 すぐに右上の×印でウインドウを閉じてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 14:35
のびみつはこんな人間だ!
このブログの筆者、のびみつがどんな人間なのかを記事にしました。 暇すぎて暇すぎてしょうがない方のみお読みください(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 23:12
謹んでカラオケ報告 再びブッ飛び
少し前にカラオケに行きました。「あの日」です。 その際にのびみつが歌った曲のリストを謹んで報告します。 ○囲みは歌った順番。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/12 23:48
スーツを着るとイケメンになる?
スーツを着るとイケメンになる? スーツを着ると自分はイケメンかしら、と思う人は案外多いのでは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 22:46
殺USB罪でのびみつ逮捕
殺USB罪でのびみつ逮捕 殺USB罪でのびみつ逮捕   掃除機で繰り返し「知らず知らず」暴力 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 22:34
りこうになりたいと思いながら歴史の重みを痛感する
短冊書くとすればこれ。 「りこうになりたい」。 もちろんつりざお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 08:07
藤子系の他はブッ飛んだ選曲のカラオケ報告
さあ、このブログがだんだんカオスになってきました。  のびみつとしては、一つのテーマに純化したブログよりも ごちゃまぜのブログをめざしております。 今回は藤子色もありますが、その他の内容も。テーマは「日常」にしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/05/23 00:08
車寄せ探訪ツアー 
車寄せ探訪ツアー  のびみつは車寄せが大好きです。 車ではありません、寄席でもありません、車寄せです。 なんか増えてるし 前の記事で車寄せへの愛着を宣言したところで、 21日に校内の車寄せを探訪。 パシャパシャ撮影。 通行人、不審の目 ということで、写真を載せます。 初画像が車寄せって…… ※大量の画像を使用しています。重いのでご注意ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 01:06
好きなもの、車寄せ
のびみつは車寄せが大好きです。  車ではありません、車寄せです。 頭おかしいですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 15:59
ごあいさつ
 人もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:31

トップへ | みんなの「日常」ブログ

のび太リアニズム 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる