アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わさドラ感想」のブログ記事

みんなの「わさドラ感想」ブログ

タイトル 日 時
わさドラ感想第279回 火星ピクニック,テレパしい(2017.4.28)
王道と言えば王道ですが,イイ感じの伏線! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 21:49
わさドラ感想第278回 見えなくなる目ぐすり,目は口ほどに物を食べ(2017.4.21)
OPアニメ,芸が細かいですね. マジシャンのび太がドラモンのたんこぶをいたわるところ,イイ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:17
わさドラ感想第277回 ようこそ!ハリボテの城へ,おばけ口目の怪事件(2017.4.14)
スタジオセットマニアの筆者垂涎のAパート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 16:50
感想第276回 ドラドラポンポコ大捜査,動物型にげだし錠,食べて歌ってバイオ花見(2017.4.7)
新年度! ドヤ顔のドラ顔じゃんけんスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 11:40
わさドラ感想第275回 迷子のパオパオ(2017.3.17)
後味すっきりの年度末,映画スピンオフ的なドラえもん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:24
わさドラ感想第274回 雪と恐竜,拝啓、虹谷ユメ子さん(2017.2.24)
破壊力のある冒頭… 始まる前からおなかいっぱいです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/12 20:33
わさドラ感想第273回 のび太の南極カチコチ大冒険(2017)
2017年3月4日(土), 「のび太の南極カチコチ大冒険」をみてきました. まちのど真ん中の,大きな劇場で,418席あって,20人くらいです. なぜって? 18歳未満は利用できない,レイトショーだったからです. 子どもたちの声がまったくしないという, 新鉄人を貸切(1人)で見てたとき以来の異例の映画鑑賞でした. あと,公開初日に観たのも,おそらく初めてだと思います. そして,日付はまたいだものの, 感想記事の公開も,のびみつ史上最速だと思います. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 02:05
わさドラ感想第272回 スリルブーメラン,大予言・地球の滅びる日(2017.2.17)
スネ夫がのび太からチョコレートをもらった翌週… AパートもBパートも,スネ夫がのび太を連れ出しました… (意味違う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/17 22:20
わさドラ感想第271回 ココロチョコ,独立!のび太国(2017.2.10)
バレンタインデーと建国記念の日にちなんだおはなしです. ……が,正統派ではないアプローチの仕方でおはなしが進みます. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 16:44
わさドラ感想第270回 一寸のび太の鬼たいじ,お医者さんカバン(2017.2.3)
タイトルコール画面での背景が, 2006年のキャラクター大分析シリーズで使ったものを 再び持ってきていて,素晴らしいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 14:03
わさドラ感想第269回 ターザンパンツ,追跡!トレーサーバッジ(2017.1.27)
A,Bパートともに不法・犯罪が堂々と… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/11 22:08
わさドラ感想第268回 ピーヒョロ ロープ,兄弟シール(2017.1.20)
輪唱に乗せて,芸術家ドラえもん. すばらしいとしか言えません. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 22:19
わさドラ感想第267回 地球エレベーター,かたっぽ探知リード(2017.1.13)
ドラえもんの輪唱がかわいすぎて萌えます. ヤバい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 19:46
わさドラ感想第266回 戦国のび兵衛がんばれ,ドラ&パー危機一髪!?,他1本(2016.12.31)
2016年大みそかSP! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/02/05 12:53
わさドラ感想第265回 クリスマスに雪を,チュー難の相に気をつけろ!(2016.12.16)
テンポの早さは,Aパートだけじゃなくて,エンディングにも…! 時間短縮の努力?があった一方で, 既得権益のごとく,いつものスピードでのんきにやっていたコーナーがあって…?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 22:43
わさドラ感想第264回 南極ペンギンを救え!,日づけ変更カレンダー(2016.12.9)
のび太って,クリスマスという意味では,ませていると思います…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/25 22:21
わさドラ感想第263回 スーパーヒーローふろしき,カッコータマゴ(2016.12.2)
キミは,6年をかけての壮大な伏線回収劇を見たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 22:27
ドラ感想第262回 ロケットそうじゅうくんれん機,ジャイアンへのホットなレター(2016.11.25
「エッチなUFO」という言葉の破壊力…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 22:43
わさドラ感想第261回 ふろしきタクシー,いつでもどこでもスケッチセット(2016.11.18)
最強のダイコン再び. そして絶対「大人たちの炎上」ネライのBパートへ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/18 22:53
わさドラ感想第260回 くせなおしガス,熱血!ドッジボール(2016.11.4)
神回・神道具が降臨! 手に汗を握るドキドキ回にまぎれて, とある県のさりげないアピールが仕組まれていた…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/17 22:37
わさドラ感想第259回 パンドラのおばけ,あらかじめアンテナ(2016.10.28)
新しいEDが始まったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 22:52
わさドラ感想第258回 ペラペラジャイアン飛んでった!,みえないボディガード(2016.10.21)
今回は夏…じゃなくて秋のホラー特集! Aパートはスネ夫とちょいのびドラ,Bパートはしずかちゃんが 恐怖体験します! 涼しくなってるから寒くなる必要ないんだよ! あと,Bパートではしずかちゃんのやきいも好き研究において, 大きな示唆が得られそうな描写があります. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 22:27
わさドラ感想第257回 ざくざく!地中でくだもの狩り,バリア―ポイント(2016.10.14)
タイトルコール画面が… 変わったーーーー!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/10/24 22:21
わさドラ感想第256回 ゾウの鼻になったしずかちゃん,へやこうかんスイッチ(2016.9.16)
カチコチ映画で「オレのパオパオ」が話題になっていますが, Aパートはそのカチコチ映画の パオパオのスノーボールの伏線です.(なわけない!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 21:08
わさドラ感想第255回 とびだす伝記電気,ほしい人探知機(2016.9.9)
ジャイアンは歌手よりも作詞家を目指すべきだ. いや,ほんと…… 意外な才能発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 21:21
わさドラ感想第254回 天才のび太の飛行船ゆうえんち(2016.9.2)
いつもよりも辛口かもしれませんが, 1年に1度のドラ誕SPですし…… とはいえ,後日改めてみたらこの感想もかわるかもしれません. 文中でも書いてますが,あくまでも個人的な,現段階での感想です… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 22:28
わさドラ感想第253回 いたずらオモチャ化機,シールでキャラ変身(2016.8.26)
一瞬でも教育的アニメと思ってしまった私がバカだった… 今回のドラえもん,とくに,クズ… ほんとにクズ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/26 21:55
わさドラ感想第252回 水たまりの怪魚,宇宙人の館(2016.8.19)
おい… かわいい絵柄して,犯罪してるよ… ドローンで… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/19 21:17
わさドラ感想第251回 ダジャレでやっつけろ!,裏山ウォータースライダー(2016.8.12)
ただ視覚的に面白がらせるおはなしじゃなくて, 美しい構図になっているおはなし! それと,やっぱりエロとは切っても切り離せない,水遊びのおはなし! 文学とエロが共存するアニメ,それがドラえもん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/08/12 21:33
わさドラ感想第250回 身代わりテレビで南の島へ,風をあやつれ!バショー扇(2016.8.5)
A,Bパート両方ともに, 自慢スネ夫に天使しずかちゃんの展開となりました! そして,2週間連続でエロでもあったのですが…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/05 21:37
わさドラ感想第249回 うちのプールは太平洋,おばけでリサイクル(2016.7.29)
Aパートは薬物とエロ.Bパートは不法侵入と窃盗まがい. 犯罪臭のただようアニメ,そう,それが「ドラえもん」!!(?!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/31 14:01
わさドラ感想第248回 3センチのび太の大冒険(2016.7.22)
久しぶりの中編です! ミクロな冒険という大きなテーマに隠された, もう一つの大きなテーマとは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 12:55
わさドラ感想第247回 恐竜ツアーに行こう!,いねむりシール(2016.7.8)
ヤバい目※のキャラが1ヶ月以内に複数回出てくるアニメって, ヤバいよねぇ…… まぁ,国民的アニメ「ドラえもん」のことなんですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 11:27
わさドラ感想第246回 ダメダメ!キンシひょうしき,ぼくのまもり紙(2016.6.24)
ワルドラえもんと,ワルのび太… Bパートでは,道具もなかなか強烈なのがきました! UFOよべるってどんだけだよ……って思ったら, UFOよべる道具,他にもありましたね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/07/31 10:30
わさドラ感想第245回 大男がでたぞ,キミのひとみは100万ボルト(2016.6.17)
ドラえもん公式BLとロマンス… うわああって叫びたくなりますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/05 22:53
わさドラ感想第244回 へやの中の大自然,なかまいりせんこう(2016.6.10)
うわーー!! 8年越しで, あの名曲の復活だーーーー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/01 21:58
わさドラ感想第243回 エスパーぼうし,かわいい雨傘の物語(2016.6.3)
結局はエスパーぼうしをネコがかぶって, エスパーニャンコになったじゃないか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/03 22:44
わさドラ感想第242回 お客の顔を組み立てよう,ママをたずねて三千キロじょう(2016.5.27)
バランスよくシリアス,笑い,ギャグ,感動が ちりばめられた優良作! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/02 21:38
わさドラ感想第241回 N・Sワッペンで運動会,しんじゅ製造アコヤケース(2016.5.20)
伊勢志摩サミットを記念して, のびしずラブロマンス&しずか誕生秘話! と思いきや…… まさかの…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/21 22:15
わさドラ感想第240回 トリセツ・メーカー,ぞうきん探偵のび太(2016.5.13)
5月中旬は,映画要素が抜けて, いわば「ドラ新年度」というべきでしょうか. 2007年の新服登場も,たしか2007年5月ごろだった記憶です. ドラ新年度を迎え,ちょっぴり変わりました. え? というのもあれば,おぉ〜〜!というのもあります. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/21 00:38
わさドラ感想第239回 友だちは大きなイルカ?,夢はしご(2016.5.6)
サザエのつぼ焼きとフレンド・オブ・ザ・ハートを思い出しましたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/05/08 00:34
わさドラ感想第238回 新・のび太の日本誕生(2016)
2016年春の映画は,日本誕生のリメイク,新・日本誕生. 若手の実力派監督,八鍬監督による作品です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/06 00:51
わさドラ感想第237回 空飛ぶうす手のじゅうたん,うわさをサキ鳥(2016.4.29)
知る権利とプライバシーの権利の間の葛藤を するどくえぐった社会派なおはなしでありながら, 最後にSF要素をぶっかけて解決しないまま終わるという 斬新なおはなし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/05/01 23:46
わさドラ感想第236回 のび太のジャックと豆の木,みせかけモテモテバッジ(2016.4.22)
この記事の後半は,シモシモすぎますので, 18歳未満の方の閲覧を禁止します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/01 18:02
わさドラ感想第235回 お箸はのびるよ,どこまでも,チリつもらせ機(2016.4.15)
お箸はのびるよ,どこまでも. 視聴者をおいてけぼりにして,暴走しちゃうよ,どこまでも. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/28 22:49
わさドラ感想第234回 宇宙探検すごろく,最強!オールマイティーパス(2016.4.1)
史上初,新年度が始まって一番早いドラえもん放送の記録です. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/03 23:18
わさドラ感想第233回 空想動物サファリパークと約束の笛(2016.3.11)
映画新日本誕生のスピンオフ中編アニメ!! ただ,よ〜く見てみると, 危険なブラックバイトとそれに搾取され, 自らもそのブラックバイトを助長してしまう労働者の クラヤミ族的な闇が見えてくる社会派アニメなのです!(ちがうか) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/04/02 16:42
わさドラ感想第232回 のび太はうるさいナベ奉行,地球下車マシン(2016.2.26)
1か月以上遅れ申し訳ないですがが…… 感想記事です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/27 22:24
わさドラ感想第231回 なんでも材質変換機,雪だるまは忘れない(2016.2.19)
感動的な再会!!! あれ? 先週, ドラえもんがミィちゃんと感動的な再会を果たしたように見えて 失敗に終わっていますが, もしや今回も悪い予感が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 22:13
わさドラ感想第230回 恋する!?変身ビスケット,することレンズ(2016.2.12)
ネズミに恋する前代未聞の??ドラえもんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/20 20:40
わさドラ感想第229回 ぼく,マリちゃんだよ,ずらしんぼ(2016.2.5)
アイドルだーーー!! ボクの大好きなアイドルだーーー!!! ボクもアイドルになりたいよ〜. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/20 16:12
わさドラ感想第228回 ドラドラ時空アドベンチャーのび太土偶の謎,ナイヘヤドア(2016.1.29)
7万年前じゃなくて,はるかに新しい縄文時代なのに…… ウンタカ語が通じたぁぁぁぁぁーーーーー!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/31 21:46
わさドラ感想第227回 そっくりペット大集合,再会!5年ぶりののび太(2016.1.22)
ドラえもん顔のアリ,スズメ…… 小さいものだとドラえもんの顔がいっぱい現れることになって, いっそうホラーです. これぞもうひとつの「ドラえもんだらけ」!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/31 20:24
わさドラ感想第226回 ドラドラ源平合戦〜しずかちゃん御前を救え!〜(2016.1.15)
ウマタケ祭りだぁぁぁぁぁ!!!!! 史上最高!! ウマタケがカッコいい!! 馬糞まみれだった原作のオチがつけられたウマタケとは,一線を画す! これぞウマタケ革命だぁぁ!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/31 13:15
わさドラ感想第225回 初売りドライ・ライト,百人一首にアンキパン,ほか2本(2015.12.31)
あー,いまさらですけど大みそかSPの感想です! 遅れまして楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんでした. なつかしさを感じながら読んでくだされば… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/30 22:01
わさドラ感想第224回 脱出!!巨大クリスマスケーキ,スケートするなら氷河期で(2015.12.11
クリスマスパーティーに呼ばれたけど,結果的に遭難して楽しめませんでした! っていうクリスマス回です!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/13 12:23
わさドラ感想第223回 ジャイアンの歌がやめられない,夜空に輝くピザ・ギョーザ(2015.12.4)
フィーバー! ジャイアンFCの再来か!? いや,宇宙人も再来したぞ!?!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/04 22:39
わさドラ感想第222回 のび泥棒をタイホせよ!,あの子を笑わせろ!(2015.11.27)
出木杉くんの活躍がピカッと光る!! カッコよすぎだ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2015/12/04 21:36
わさドラ感想第221回 ほんものクレヨン,かぜぶくろといんちき薬(2015.11.20)
絵から出たものがテカテカ光っています. 実際に生きているのび太やドラえもんたちと区別するための工夫です. あれ? よくよく考えたら,キミたちももともと「絵」じゃないの? うわああああ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 21:54
わさドラ感想第220回 マツタケ食べたい!,ボクをけって!サイオー馬(2015.11.13)
この記事はドラえもん感想記事ではありません. 感想記事をかたった超絶シモシモ記事です. シモシモ耐性が相当にある方しか,閲覧を許可しませんっ!! この記事は,18禁アダルト記事です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 23:05
わさドラ感想第219回 山へ!空へ!乗りものぐつ,ママ、小学生になる(2015.11.6)
神回きたあああああ! そしてA,Bパートともに圧倒的な「のび太のひみつ道具博物館」感が…! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 23:17
わさドラ感想第218回 空とぶサンマがやってきた,昔のカキの物語(2015.10.31)
秋の味覚特集! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/01 22:06
わさドラ感想第217回 ハロウィンとのびガエル,誕生!まんが家クリスチーネ先生(2015.10.23
スネ夫のアンッアンッアンッ/// から1か月強… カッコいいのび太に惚れてしまったスネ夫……!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

2015/10/31 21:32
わさドラ感想第216回 しずめ玉でスッキリ,のび太のお宝鑑定(2015.10.16)
いろいろ思い出すことがありましたね! 最近の流行?の「ミニマリスト」から, 懐かしい〜〜 元高さんまで. 「お前のことだよ」も. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/10/18 22:04
わさドラ感想第215回 アッパレ! のび殿さま,秋の虫のリサイタル(2015.10.9)
大いなるのび殿さまと,大いなる自己矛盾… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 00:30
わさドラ感想第214回 夜を売ります,うら山のウサギ怪獣(2015.9.11)
前週のドラえもんスペシャルに引き続き,ウサギブームが続いているようです. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/04 13:04
わさドラ感想第213回 のび太特急と謎のトレインハンター(2015.9.4)
1年に1度のドラえもん誕生日スペシャル! 本ブログは6回目です. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

2015/09/13 17:17
わさドラ感想第212回 ジャイアンの恩返し,南の島を組み立てよう(2015.8.28)
しずかちゃんのプラモ作ってそのプラモと遊んで(意味深)いたら, 本人が来て本人に見つかりました. ヤバいですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/09/13 10:30
わさドラ感想第211回 ゾクゾク!おばけ線香,うわさ花しが咲いちゃった!(2015.8.21)
久しぶりのドラえもんは, 人工的に作った植物が自然界で交配されてしまうことの 恐ろしさを伝えた,科学者必見のおはなしです.(ちがいます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 22:06
わさドラ感想第210回 のび太が泣けば雨がふる,ジャングル探検にはおり紙を(2015.7.31)
のび太の感情の急変による天気の急変にご注意ください! あと,のび太の生命力の高さもご覧ください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 15:17
感想第209回 ムードもりあげ楽団,楽々バーべキューセットはラクじゃない,他(2015.7.24)
すみません,多忙で更新遅れました. やっと一息ついたような気がします…. それでは,ドラえもんスペシャルいってみよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/08/08 12:00
感想第208回 のろのろ、じたばた,スイカ割りにスイカペン,タマシイム・マシン(2015.7.10)
30分3本のおはなしとは思えません. なんなんだ,このドタバタ&ハラハラ&しっとりの3コンポは! これが30分だと?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 22:34
わさドラ感想第207回 海をひときれ切りとって,あとはおまかせタッチてぶくろ,他(2015.6.26
のび太の水泳のマネごと,ヒワイ! しずかちゃんの着替えシーン,ヒワイ! ドラえもんへの鼻パクッ,ヒワイ! その直後のクレヨンしんちゃん,ハワイ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/06/28 15:26
ドラ感想第206回 ボクを写して!めんくいカメラ,しりとりでネッシーに,かげがり(2015.6.19
A,Bパート連続して,出木杉くんが登場しました!(ノ´∀`*) A,Bパート連続して,ドラえもんくんが女装しました!(´д`|||) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 15:01
ドラ感想第205回 まる見え!断層ビジョン,突げき!のび太のグルメリポート,他(2015.6.12)
やけに「!」が多いタイトルですね. あと,「断層ビジョン」って言ってるけど,断層出てきてないじゃん. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/19 23:57
わさドラ感想第204回 おざしき水族館,オダチンパンジー,のび太の長い一日(2015.6.5)
のび太が重ね着ファッション! 実は前回も似たような時期で……?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/19 21:29
感想第203回 七時に何かがおこる,びっくり箱ステッキ,ぼくよりダメなやつがきた(2015.5.29
先週の「ラッキーやかん」と今回の「びっくり箱ステッキ」を一緒に観ましょう. そうすれば,「びっくりラッキーマンボ」のスピンオフストーリー! いや,マジで「びっくり箱ステッキ」はそのまんまだからさ……. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 22:37
わさドラ感想第202回 ラッキーやかん,なんでもぬいぐるみに…,大人になりたい(2015.5.22)
3本立ての2週目. 感動的なおはなしがCパートに配置されました. 大人とはどういうものか,苦くて甘酸っぱい描写が印象的でした. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2015/05/31 20:57
わさドラ感想第201回 野比家は三十階,暴走!プレゼントの木,水はみていた(2015.5.15)
ドラえもんが期間限定,3本立てに. 史上,歴史的な1日です. 2007年5月にも,みんなの服装がファッショナブルになるという改革がありました. ドラえもんの世界では,5月が大きな区切りになるんですね. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2015/05/31 17:05
わさドラ感想第200回 ぼくらの大空中戦,ニクメナイン(2015.5.8)
諸事情により更新が遅れてすみません.のびみつです. のびみつによるわさドラ感想記事 第200回をお届けします. パンパカパ〜ン☆彡 のびみつナウ. のびみつ感想コーナー のびみつと過去記事振り返れよ  (アーカイブ 第1回 第100回) 失礼しました(;´Д`A 脱字でございます… 怖くないです怖くないです(;´Д`A 単に脱字なんですよー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/05/30 16:14
わさドラ感想第199回 ジャイアンが飛んできた,わすれろ草(2015.5.1)
わすれろ草とか,新しいコーナーとか, 2008年頃を思い出しました. あの名コーナーを思い出しますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/05/03 19:25
わさドラ感想第198回 イルカにのって海の旅,いたわりロボット(2015.4.24)
ちょっとした挙動がかわいい日でした! まあ,中毒性のある道具も出てきたんですが……. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

2015/04/24 22:49
わさドラ感想第197回 ステッキで川をまっぷたつ,しかえし伝票(2015.4.17)
ドタバタの展開! 直感で分かる当たりのおはなし,「しかえし伝票」! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 23:30
感想第196回  あいあいパラソル,タイムマシンで犯人を,ムシャクシャタイマー(2015.4.10)
2015年度最初の放送は,さっそく豪華3本立て! いつも通り30分だけ録画していた人は, 「ぎゃああああああ」ってなったでしょう. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/04/12 00:27
わさドラ感想第195回  横取りジャイアンをこらしめよう,あちこちひっこそう(2015.3.20)
のびスネ協力と,新たな環境に向けたお引っ越しが, 年度終わりのおはなしでした. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

2015/03/20 21:43
わさドラ感想第194回  のび太のダンボール宇宙ステーション(2015.3.13)
宇宙英雄記,賛否両論上映中! (それは,お世辞でも「絶賛上映中」やろ!!) そんななかで,宇宙にまつわるおはなし. あれ? なんか頭が良くなるような,知的好奇心がくすぐられる エンターテインメントだよ?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

2015/03/13 23:42
わさドラ感想第193回  のび太の宇宙英雄記(2015)
2015年春の映画は,宇宙ヒーローもの! その名も,宇宙英雄記(スペースヒーローズ). 大杉監督によるオリジナル作品でした. 私,のびみつは3月8日(日)の9時15分からの回に見てきました. 公開翌日に行くのは初めてです.(いつも早くて1週間後くらい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 5

2015/03/08 23:25
わさドラ感想第192回 無敵のスーパーランドセル,もぐれ!ハマグリパック(2015.2.27)
映画1週間前のわさドラアニメ! そこには,いろいろな映画への回想がつまっていました. (え?!)←わさドラスタッフさんの心の声 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 19:52
わさドラ感想第191回 スネ夫より金持ちがやってきた,ペットそっくりまんじゅう(2015.2.20)
スネ夫の暴走! 金ぴかお金もちっぷり・スネちゃまワールド炸裂! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 20:52
感想第190回バレンタインにはおモチとすもうを,しずかちゃんとはこ庭スキー場(2015.2.13)
あれ? 記事タイトルがおかしいよ?? そう,今回はおはなしのタイトルが長すぎて, 字数制限にひっかかり, いろいろなところをけずったのです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/02/14 00:37
わさドラ感想第189回 恐竜ハンター(2015.2.6)
久しぶりの中編! まるで映画のテーマが恐竜かのような力の入れようでした. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 18:00
わさドラ感想第188回 秘密基地で世界を守れ!,四次元サイクリング(2015.1.30)
ほんと,さら〜〜〜っと簡潔に書こうと思ったんですよ. でも,久しぶりのドラえもんの放送. ちょっぴり,熱が入っちゃいました. 面白かったから.楽しかったから.かわかったから. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/01/30 23:59
わさドラ感想第187回 街中ぐにゃぐにゃネンドロン,寒い日は雪女になろう!(2015.1.9)
2015年初のドラえもんは! お正月らしい光景から……始まりません!!! では,ヒツジ年にふさわしく,ヒツジが出て……きません!! むしろ,ヘビが出てきます!! え? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/10 00:48
わさドラ感想第186回 おすそわけガム,宇宙戦艦のび太を襲う,ほか1本(2014.12.30)
さあ,2014年最後のドラえもんだよ! 大晦日じゃないけど,泣かない! たった1時間だけど,泣かない! ことしは,ドラえもん映画が2本あったんだから! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/30 22:32
わさドラ感想第185回 おせじ口べに,家元かんばん(2014.12.12)
ほら,右上テロップ健在. テロップなんて表示しなくても,ストーリーが分かりやすくて楽しいし, 逆に思いっきり楽しめないから,右上テロップやめて! (おせじ口べには塗ってません) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 16:31
わさドラ感想第184回 ドラミが生まれた日,やりくりアリでリサイクル(2014.12.5)
……? 100年前にふさわしくない ドラミ誕生日エピソード…… 短い…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/12/06 00:13
わさドラ感想第183回 クローンリキッドごくう,お金のいらない世界(2014.11.28)
今回の記事,久しぶりにはっちゃけてる気がします. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 23:29
わさドラ感想第182回 落ち葉とジャイ子,しずかちゃんになったのび太(2014.11.21)
あ.1ヶ月前(2014.10.17)に衆議院のカイサンを予言した アニメ「ドラえもん」だよ! 社会的・政治的な話題がドラえもんで出ると, 実際の国政が動きます?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/22 13:13
わさドラ感想第181回 ムキムキからだねん土,嵐でやっつけろ!(2014.11.14)
都合よく現れるマッチョ. 異例だらけの展開とカルシウムが足りない?ドラえもん. 秋の異色なおはなしです.異色ね.異色. 葉っぱも異色してるし.(それは異色とはいわない) (というか葉っぱの異色は来週やし) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/15 00:22
わさドラ感想第180回 空とぶマンガ本,ぬれぎぬを着せよう!(2014.11.7)
「ぬれぎぬを着せられた」. ことわざ系ひみつ道具の登場! どんでん返しがすごくて,すごいオチになりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 22:00
わさドラ感想第179回 ハロウィーンの暴走かぼちゃ,ホラふきご先祖(2014.10.31)
去年はハロウィン.ことしはハロウィーン. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/31 23:52
わさドラ感想第178回 怒りのポップコーン,タヌ機(2014.10.24)
ぶっ飛んだ楽しいおはなしでしたね! でも,どっちのパートも怒ったり,ボコボコ殴ったりで, 気性の荒い週でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/24 22:00
わさドラ感想第177回 22世紀のすてきなキャンプ,ポータブル国会(2014.10.17)
久しぶりのドラえもんは,社会派おはなしでした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/17 23:24
わさドラ感想第176回 のび太航空へようこそ,神さまごっこ(2014.9.19)
飛行機ごっこ,神さまごっこ. ごっこ遊びの回です. のび太航空が運航している頃, のびみつはホンモノの飛行機に乗っていました?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 00:22
わさドラ感想第175回 しずかちゃんがカッパに!?,ミチビキエンゼル(2014.9.12)
※この記事のデザインは,野菜をテーマとしていますが, キュウリはありません. しずかちゃんも安心してご覧ください. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:56
わさドラ感想第174回 地底100マイルちょっとの大作戦(2014.9.5)
1年に1回の「ドラえもん誕生日スペシャル」. 本ブログとしては5回目の感想記事ですが, ことしは辛口に,短く行きます. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 3

2014/09/06 23:57
わさドラ感想第173回 STAND BY ME ドラえもん(2014)
夏の映画ドラえもん.3D映画でリアルさを出したドラえもん. そして,「すべての子ども経験者」に向けた,大人をも対象とした映画. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/05 00:40
わさドラ感想第172回 ミニハウスでのりきる夏,うきうきするウキワ(2014.8.29)
脱法ウキッワ? いえ,危険ウキッワです. 改称しました. いやぁ…とくにBパート.ヤバイです. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 21:24
わさドラ感想第171回 石ころぼうし,のび太のおよめさん(2014.8.8)【一部視聴できず】
のび太の誕生日(7日)! 映画公開(8日)! すべてにありがとうの日! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 00:13
わさドラ感想第170回 怪談ランプ,なんでも空港,竜宮城の八日間(2014.8.1)
STAND BY MEドラえもんの映画公開1週間前スペシャル! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/02 21:15
わさドラ感想第169回 さかながボートに大変身,流行性ネコシャクシウイルス(2014.7.11)
長いスカートが流行っているのは現実? ドラえもん内? もしも後者で, ドラえもん放送がきっかけで長いスカートが流行したら画期的です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 12:01
わさドラ感想第168回 裏山のドラえもん城,「真実の旗印」はつねに正しい(2014.6.27)
真実の旗印を使うには,論理性が必要です. 0点がもっとも良くて100点がもっとも悪いという「真実」にした場合, つい最近まで何週間にもわたって100点だと豪語してきたのび太は, この矛盾をどうやって説明するのでしょうか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 14:05
わさドラ感想第167回 のび太イレブン,ぶつぶつ交換機(2014.6.20)
「世界を青く!」 サッカーW杯ブラジル大会,開催中! バッチリのび太ファッションも青で決めました! ただ,グダグダですが……. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/21 00:34
わさドラ感想第166回 パパもあまえんぼ,たけしのズンドコ誕生日(2014.6.13)
既視感あふれる日です. Aパートで上げて,Bパートで落とす. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2014/06/13 23:52
わさドラ感想第165回 のび太のエビフライ,たすけて!助け船(2014.6.6)
6月6日,UFOは落ちませんでしたが, 「助け舟」が落ちましたね.ビルの屋上から. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/06 22:43
わさドラ感想第164回 デラックスライト,のび太の100点 25年後の大事件(2014.5.30)
純金ドラックス,誕生っ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/30 22:01
わさドラ感想第163回 な,なんと!!のび太が100点とった!!,珍加羅峠の宝物(2014.5.23
のび太の100点,描き方が変わりました. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/05/26 22:14
わさドラ感想第162回 のび太鉄道,物体変換銃でカバンをカバに!?(2014.5.16)
テロテロリン♪テロテロリン♪ 【藤子新聞ニュース速報】夢をかなえてドラえもん 合唱バージョン放送開始 16日放送分EDから アニメーションは変更なし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2014/05/17 00:21
わさドラ感想第161回 どこでもドアを作ろう!,ツルよ、恩をかえして!(2014.5.2)
パラパラパパラパラパ ジャージャージャージャーン♪ こんにちは,正午になりました,ニュースをお伝えします.  のびみつ国警察庁は記者会見を行い,今月, 「しずかちゃんの誕生日」に便乗した詐欺が全国各地で増えているとして, 「しずかちゃんの誕生日」に関連したサービスに触れるときには, 十分注意してほしいとよびかけています. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 22:42
わさドラ感想第160回 石器時代の王さまに(2014),鯉のぼりをつかまえろ!(2014.4.25)
わさドラ内リメイクです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 20:58
わさドラ感想第159回 空き地のイルカ,タイムピストルで“じゃま物”は消せ(2014.4.18)
のび太を上げて,落とす!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 23:37
わさドラ感想第158回  ウマタケ牧場,テストに一夜漬けダル(2014.4.11)
2014年度のドラ初めは,のびみつ祭りです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/04/13 00:25
わさドラ感想第157回  新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜(2014)
初めて観た大魔境. 驚くべきことがあったと同時に,いろいろ考えさせられた話でした. 私,のびみつのモットーは,「ドラえもんを通して社会を考える」. 映画を見て,感じたことをことしも書いてみます. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2014/04/06 22:44
わさドラ感想第156回 ふくびんコンビ,歩け歩け月までも(2014.3.14)
のび太のワルい高笑いと壮大な夢が年度終わりのおはなしでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/15 13:48
わさドラ感想第155回 会いたいヒト回転寿司,コピー頭脳でラクしよう(2014.2.28)
のびみつは,2014年3月に九州に引っ越します. のびみつ九州引っ越しを記念したおはなしでした.(そんなわけない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 23:25
わさドラ感想第154回 チョコのび太をめしあがれ,青い月夜のリサイタル(2014.2.14)
強がりのセレナーデ……のびみつ自身の心も歌っています. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/22 23:44
わさドラ感想第153回 動物変身恩返しグスリ,雪だるまが町にやってきた(2014.2.7)
寺本大明神,降臨. そして,その翌日……全国的にユキ太登場. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 22:41
わさドラ感想第152回 地球脱出計画,ことばきんしマーカー(2014.1.31)
話題になった風刺作が登場しました! 「これだけだから……」と思ったら,いつの間にか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 23:06
わさドラ感想第151回 よい家わるい家,◯△□恐怖症(2014.1.17)
センター試験前日のドラえもんは, 理科や社会に関わるためになるおはなしが放送される年(2012年)もあれば, トラウマになるようなイカれたおはなし(2009年)が放送される年もあります. ことしは……なんでしょうね!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/18 12:35
わさドラ感想第150回 エイコーノトビラ,おだてジョーズ,雪山のロマンス(2013.12.30)
年末の年忘れスペシャル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 23:41
わさドラ感想第149回 ケガワリング,クリスマスきらきら大作戦(2013.12.13)
クリスマスは名作が多い.ことしも. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 00:47
わさドラ感想第148回 ドラえもんに落書き,燃えよ!ドラミのスケート特訓,タイムマシンがなくなった!
ドラえもんの1時間スペシャル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/12/14 23:02
わさドラ感想第147回 のび太vs武蔵 巌流島ちょっと前の戦い(2013.11.15)【視聴できず】
録画,切れました…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/18 23:25
わさドラ感想第146回 ヤキイモの気持ち,すい星がギンギラギン(2013.11.8)
ヤキイモにヤキモチ.ギンギラリン. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 22:09
わさドラ感想第145回 マジックハンドでやりたい放題,ゴルゴンの首(2013.11.1)
解決したのは,おしりでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/02 22:12
わさドラ感想第144回 ハロウィンって何の日?,味見スプーン(2013.10.25)
宇宙完全大百科は,ウィキペディアであることが証明されました. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/10/25 21:42
わさドラ感想第143回 にんげん機関車,箱庭で松たけがり(2013.10.18)
久しぶりのドラえもん! しかし……ドラえもんってこんなアニメだったっけ? ぶっ飛びました.そして,ファンもぶっ飛びました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/10/18 22:37
わさドラ感想第142回 真夜中の巨大ドラたぬき(2013.9.13)
1年に1回の「ドラえもん誕生日スペシャル」。 毎年,多くの人々が注目します。 過去の本ブログのアクセス数を見ると, わさドラ感想記事のなかで 「ドラえもん誕生日スペシャル」が上位を独占しているのです。 本ブログとしては4回目のドラ誕スペシャルの感想記事。 ことしもいってみよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/09/14 21:34
わさドラ感想第141回 のび太エネルギーの使い方,はなバルーンで大空に(2013.9.6)
残りHPのバルーンは,鼻から作ったんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/07 17:44
わさドラ感想第140回 のび太の夏祭り大作戦!,サハラ砂漠で勉強はできない(2013.8.30)
ドラちゃんの問題発言(?),しずかちゃんの問題場面(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 22:41
わさドラ感想第139回 オバケと暮らした夏休み,カチンカチンライト(2013.8.23)
カチンカチンライト///// ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/23 22:10
わさドラ感想第138回 花火を育てよう!,分身ハンマー(2013.8.16)
数多い分身系。今回の特徴は……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 22:19
ドラ感想第137回 深海サイクリング,のび太のドッキリビデオ(2013.8.9)
海についてよく知る教材です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 00:18
ドラ感想第136回 さよならボクのそうじ機,真夏の夜の大航海,ダイスキンドリンク(2013.7.26
スペシャルだけど最初のがインパクトが強すぎて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 22:52
わさドラ感想第135回 なんでもアイス棒,決心コンクリート(2013.7.12)
なんでもアイスにしちゃえ! 高級グローブもアイスに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 11:20
わさドラ感想第134回 ひっこし地図でおひっこし,かがみでコマーシャル(2013.7.5)
威勢良く名前を連呼するより,素直な自然な言葉の方が 心に訴えるものがあるんですよ。 なんのことかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 14:21
わさドラ感想第133回 あべこべ世界ミラー,のび太の秘密トンネル(2013.6.21)
新鉄人のデジャヴです……!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/24 22:54
わさドラ感想第132回 ジャイアンの引退コンサート,ユメかんとくいす(2013.6.14)
ジャイアンが引退する? ユメなのではないか!? ……Aパート,Bパートの統一がとれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/14 23:57
わさドラ感想第131回 おみやげフロシキ,最強!黒おびのび太(2013.6.7)
朱に交わったあとは,黒帯。 その次は……白でしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 21:59
わさドラ感想第130回 朱に交われ棒,ジャイアンがパンダ(2013.5.31)
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が 妊娠?しているかもしれないという話題のなかで, ジャイアンがパンダになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/02 20:46
わさドラ感想第129回 イエコプター,しずかちゃんの最悪な誕生日(2013.5.24)
家が飛びます。文字通り家が飛びます。イエーイ。(……) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 22:40
わさドラ感想第128回 脱出!恐怖の骨川ハウス,さとりヘルメット(2013.5.17)
高校数学(理系向け)あり,小学国語,小学算数あり。 中間試験のシーズンですからね。勉強頑張りましょう。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 21:41
わさドラ感想第127回 インスタントママ,狙われたジャイアン(2013.5.10)
ママの増殖の方が事件っぽいニオイがしますが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/12 22:57
わさドラ感想第126回 ひるねは天国で,どくさいスイッチ(2013.5.3)
運命の「どくさいスイッチ」リメイク。 こういうスタイルもあるのではないか,と提起した挑戦リメイクでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/03 21:22
わさドラ感想第125回 やりクリしてハワイ旅行,しずかちゃんのはごろも(2013.4.26)
きょうの劇は,こちらです。 1.社長とドラネコの決戦! 2.天女の羽衣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/27 23:10
わさドラ感想第124回 ばくはつコショウ,何が何でもお花見を(2013.4.12)
新年度初のドラえもんは,クシャミとお花見のおはなし。 そう,お花見は楽しいけれど花粉症の人にとっては クシャミが止まらなくて……ってごっちゃになった?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 22:29
わさドラ感想第123回 のび太のひみつ道具博物館(2013)
ひみつ道具博物館!! 工事未完ではありません!!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 6

2013/03/31 22:21
わさドラ感想第122回 最強!ころばし屋Z(2013.3.1)
映画直前スペシャル!! どうやら今年の映画はすごいらしい!!?? 映画公開直後に直前スペシャルの感想を書きました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/10 11:17
わさドラ感想第121回 パパママおうちで大バトル,かならず当たる?手相セット(2013.2.22)
階段ジャンプ選手権で, ドラえもんはドラやき部門で優勝。 のび太は電車ロープに絡まり足をすべらせ入賞ならず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 23:16
わさドラ感想第120回 怪盗のび太参上!,バードキャップで大空へ(2013.2.15)
怪盗のび太参上! マスタード警部,なんとかしてください! 「いや,マスタード警部は今日お休みです!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 21:32
わさドラ感想第119回 スネ夫がひとめぼれ,しずかの宇宙ろてん風呂(2013.2.1)
ひとめぼれ だけど本命 ササニシキ ちょっといじると アミニシキ関 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/03 22:59
わさドラ感想第118回 ウルトラ恵方巻き,雪でアッチッチ(2013.1.25)
事件です。 新しい服が参入しました。 事件です。 統計をとるにあたっての服がほとんど見あたりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 21:58
わさドラ感想第117回 カニ食べたい!,時代を超えてお買い物(2013.1.18)
カニになります。前回,私は次回予告で 「クモになる」と書きましたが,カニです。 カニ食べたいか? カニ食べたイカ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/18 23:40
わさドラ感想第116回 人間貯金箱,誕生!名探偵のび太(2013.1.11)
2013年最初のドラえもん,テーマは謎とき,推理! 暗証番号つきの貯金箱で貯金がなくなったのはなぜ? しずかちゃんの大事なものを盗んだ犯人は? 神成さんをいたい目にあわせた犯人は? そして,このブログ記事にも事件が……!!?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 21:53
わさドラ感想第115回 宝くじ3億円大当たり!,アンラッキーポイントカード他(2012.12.31)
大みそかだよドラえもん3時間スペシャル! 大みそかが帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 23:49
わさドラ感想第114回 恐怖のジャイアンピザ,結成!のびーとるず(2012.12.7)
ジャイアンの料理レパートリーにピッツァが加わりました。 Fミュカフェでも登場なるか!!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/12/09 23:10
わさドラ感想第113回 踊らにゃソンソンシューズ,ドラえもんに恋したタヌキ(2012.11.30)
パパ受難回! 社長受難回! 2週連続の会社関連おはなしとは, 就活生にエールか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

2012/12/09 22:30
わさドラ感想第112回 パパとのび太と酒の泳ぐ川,しかえしミサイルが飛んできた(2012.11.23
全国の環境系学部の学生と,法学部の学生は, 前者についてはAパートを,後者についてはBパートを必ず視聴して, レポート4000字で内容をまとめて考察しなさい。 提出は,12月7日(金)17時15分まで, 各大学の各学部の教務学生係まで。(ウソ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

2012/11/23 22:53
わさドラ感想第111回 しつけキャンディー,ハメルンチャルメラ(2012.11.16)
科学は人間の生活を豊かにしたが, 同時に心を貧しくしたのではあるまいか? 高校時代,私がとくにお気に入りだったドラことばです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 00:51
わさドラ感想第110回 熱演カチンコ!!,ナマケモノスーツ(2012.11.9)
沢田ドラがもっている神BGMを放出! 新鉄人クライマックスBGMも解禁だあああ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/11/09 22:47
わさドラ感想第109回 奇跡のデュエット!ジャイ&スネ,しあわせトランプの恐怖(2012.11.2)
奇跡だ! 奇跡の島だ! ジャイアンが歌っても,公害にならなかった! ジャイアンの歌も, クリーンな環境配慮型になったのでしょうか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/11/06 23:35
わさドラ感想第108回 のび太がキュウリで一等賞?,つづきスプレー(2012.10.26)
つづきスプレーに思い出があります。 また,記事最後の部分で痛烈な批判文(?)を載せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/10/27 10:31
わさドラ感想第107回 おおかみ男クリーム,人間用タイムスイッチ(2012.10.19)
久しぶりのドラえもんー! 忙しいこともあって 最初の数週間は何とか落ち着いていられましたが, 最後の1週間はドラえもんがなかったことによる ストレスでやぶれかぶれでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/19 21:30
わさドラ感想第106回 空とぶさかな,ひい木でひいき(2012.9.14)
忙しくて,研究室のテレビでドラえもんを観ました。 ほとんど人がいなかったので,楽しめました。 ぐへへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/09/16 18:29
わさドラ感想第105回 アリガトデスからの大脱走(2012.9.7)
ドラえもん誕生100年前を記念した スペシャル中のスペシャル。 ドラ歴史上に,太文字でしっかりと刻み込まれるおはなしです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/09/07 22:57
わさドラ感想第104回 ジケン爆弾,大冒険ゲームブック(2012.8.31)
出木杉祭り! ウマタケ祭り! しかし,評価は辛口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/31 23:42
わさドラ感想第103回 走れ!流しそうめん,10分おくれのエスパー(2012.8.24)
ちょいちょいAパートとBパートが くっついた感想記事になっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/27 15:07
感想第102回 ユーレイ暮らしはやめられない,出さない手紙の返事をもらう方法(2012.8.17)
必見! 返事先取りポストとゆうびんロケットの違いを 記してあります!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/18 22:30
わさドラ感想第101回 出撃!潜水艦のび太号,楽しいお仕事さがし(2012.8.10)
キミの適性の仕事はどれ? 大学生・高校生必見です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/10 22:59
わさドラ感想第100回 決戦!ジャイアンvsオバケ軍団,世界記ロック(2012.7.27)
わさドラ感想記事は, 記念すべき100回目を迎えました。 いつも読んでくださる方々に,感謝申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/08/04 13:26
わさドラ感想第99回 のび太の部屋は進入禁止,あんしん!ジャイアン保険(2012.7.13)
ノビビビ〜ン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/13 23:59
わさドラ感想第98回 参上!ムシムシヒーロー!!,いっすんぼうし(2012.7.6)
小さいからって,アリものび太もなめちゃダメ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/07 14:57
わさドラ感想第97回 そっクリようかん,忘れ物おくりとどけ機(2012.6.29)
清水さん祭!!! クリッとさわやか・甘栗旬はまさかの登板なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/01 14:24
わさドラ感想第96回 チャンスメーカー,幸せは歩いていこう!(2012.6.22)
チャンスメーカーで当たりが続いて ヒートアップしてきてしまったら, 巨大な資産を守るために, 逆向きハッピーハッピープロムナードで冷静になりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 23:02
わさドラ感想第95回 キャンディーなめて歌手になろう,もどりライト(2012.6.15)
ピロピロリン♪ ピロピロリン♪ ニュース速報 「全国各地 同時多発的テレビ故障  民放の素人歌番組で機械に爆発的事象か」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/15 22:58
わさドラ感想第94回 ジャイ子の漫画にお邪魔します,お天気ボックス(2012.6.1)
伊勢神宮などのおふだをお天気ボックスに入れたら, あら不思議! 「ええじゃないか,ええじゃないか」再現! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/02 15:19
わさドラ感想第93回 あの道この道楽な道,ポケットの中のしずかちゃん(2012.5.25)
しずかちゃんがとくにかわいすぎるスペシャル! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/25 21:03
わさドラ感想第92回 日食を見よう,まんが家ジャイ子先生(2012.5.18)
ドラえもんがいつもにもましてかわいいです。 月に代わって,おしおきよ!(太陽を食べちゃいます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/05/19 22:54
わさドラ感想第91回 ニセ宇宙人,ドロン葉(2012.5.11)
同じ空だけど,一面の球形の空と, 屋根で切り取られた四角い空。 空って,こんなに広かったんだね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/12 11:24
わさドラ感想第90回 人よけゴールデンウイーク,アパートの木(2012.5.4)
一人暮らしをしたら, どれだけ堕落的な生活に陥るかという話ですね。 うんうん,身をもって体感しております(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/05 10:16
わさドラ感想第89回 ドラえもんの100年タイムカプセル(2012.4.27)
ドラえもん誕生100年前を記念したおはなし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/04/27 21:56
わさドラ感想第88回 おいしい温泉に入ろう! 宝さがしごっこセット(2012.3.30)
チョコ! ジェラート! お寿司! おいしいグルメ温泉! ただしお肌が心配…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/30 21:51
わさドラ感想第87回 わらってくらそう,のび太の息子が家出した(2012.3.23)
2012年映画「奇跡の島」のテーマが意識されたおはなし! わさドラでは初?となるノビスケの息子も登場します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2012/03/23 23:44
わさドラ感想第86回 あなたにつくしん坊,おそだアメ(2012.3.9)
あなたに尽くしたい! 洗脳系ひみつ道具が爆笑の嵐をまきおこす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/03/14 15:57
わさドラ感想第85回 のび太が出会った仮面の女王(2012.3.2)
映画公開前夜祭1時間スペシャル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/14 14:03
わさドラ感想第84回 テレビ局をはじめたよ,あいつを固めちゃえ(2012.2.24)
先週がまとも?だった分,今週は抱腹絶倒の嵐!でした。 私は録画で観ましたが,笑いすぎて呼吸困難に陥りました。 これから録画等で観る方は,十分に警戒してください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/02/29 22:59
わさドラ感想第83回 あったか〜い雪合戦,スネ夫が剛田商店でアルバイト(2012.2.17)
たまには,こういうふつうの話もあります。 いつもくるっ……おかしくなっていたら,もたないもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/02/25 23:33
わさドラ感想第82回 ジャイアンシチュー,開店!動物くんれん屋(2012.2.10)
すばらしい。永久保存版の大大大迷作です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/21 23:50
わさドラ感想第81回 鬼は外ビーンズ,しずかちゃんさようなら(2012.2.3)
お待たせしました。ドラえもん感想記事更新です。 今回は……しずかちゃんさようならリメイクがきますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/19 15:51
わさドラ感想第80回 ウルトラミキサー,突撃!ハクションバスターズ(2012.1.27)
遅れておりましたドラえもん感想記事。 順次更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/18 15:25
わさドラ感想第79回 ごきげんポカポカシール,ママママバトルざます(2012.1.20)
1回書いて消去してしまったので,きわめて簡潔に。 こんな悲しい思いは誰にだってあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/01/21 13:21
わさドラ感想第78回 クイズは地球をめぐる,屋根裏のピーマン畑(2012.1.13)
1時間目(Aパート)は理科を, 2時間目(Bパート)は社会を学習します。 これで大学入試センター試験はバッチリ!? ドラえもんも大学入試センター試験の 受験生を応援します!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/01/15 22:40
わさドラ感想第77回 いやなお客を帰しちゃえ,テストにアンキパン(2012.1.6)
未来の道具による排除を受けながらも 「ワシは,野比家に,もどる」。その意図とは! 笑いと感動!?のお正月スペシャル! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/08 16:31
わさドラ感想第76回 天の川鉄道の夜,ドラマチックガス(2011.12.30)
年末寺本祭り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/01/03 22:00
わさドラ感想第75回 どこでも大ほう,重力ペンキ(2011.12.16)
クリスマスパーティ。 サンタさんからのプレゼントはどこでも大ほうでお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/12/18 19:12
わさドラ感想第74回 巨大スネ夫あらわる!,ひるね王選手権(2011.12.9)
東京都練馬区に突如巨人があらわれ,暴れているとして, 巨大顔対策本部が設置され,警察・自衛隊等が対応にあたりました。 巨人があらわれた山の周辺は警戒区域に指定され, 住民らが避難を開始しましたが,突然消えて, 警戒区域が解除されたということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/16 00:49
わさドラ感想第73回 おぼっちゃマンボ,うそつきかがみ(2011.12.2)
12月2日放送「ドラえもん」の感想です。遅れてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/12/10 17:01
わさドラ感想第72回 ボクのび子ちゃん,メカ・メーカー(2011.11.25)
11月25日放送「ドラえもん」の感想です。 遅れてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/12/10 13:18
わさドラ感想第71回 機械化機,あなただけのものガス(2011.11.18)
ぶっ飛んでいます! 文字通りぶっ飛んでいます! のび太もドラえもんも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/20 01:17
わさドラ感想第70回 スーパー移動風呂1010,のび太社長になる(2011.11.11)
すごいぶっ飛びよう! たしかにぶっ飛んだね。世界の果てまで入浴したまま! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/12 22:56
わさドラ感想第69回 そうなる貝セット,最高!最悪なおもてなし(2011.11.4)
カオス週間! カオス週間! なに,今週どうしたの!?  大野木さん! そして清水さん〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/11/05 20:23
わさドラ感想第68回 まじんのいない魔法のランプ,のび太の忍者修行(2011.10.28)
ちょっと……カオスなんだけれど!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/10/30 15:11
わさドラ感想第67回 走れ!ウマタケ,月の光と虫の声(2011.10.21)
恋愛推進週間! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

2011/10/22 01:38
わさドラ感想第66回 あなたの良い所もらいます,のび太王にはさからえない(2011.10.7)
入力中に全てが消えて絶望感にうちひしがれていました。 なお,Aパートには衝撃映像があります。ご注意ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/10/09 16:34
わさドラ感想第65回 走れドラえもん!銀河グランプリ(2011.9.9)
ウナカウナカ! メユメユ Ha! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/12 12:37
わさドラ感想第64回 ドラえもんのたった一日の恋(2011.9.2)
ドラえもんが大人気女優ネコ・ミーアちゃんを好きになり,恋に落ちてしまう! でもけっこう強気なミーアちゃんはそっぽを向いてしまう!  マンマミーア! おかかごはんはネコマンマ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 14:36
わさドラ感想第63回 ソノウソホント,ぼくのすべてをアゲタイ(2011.8.26)
少年が奇声を発しながら裸になっていく! いつものおまわりさーん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/27 11:13
わさドラ感想第62回 ジャイアンテレビにでる!,暑い夏にはおはなしバッジ(2011.8.19)
菊ドラのあのシーンを, わるい子になって部屋を暗くして見てみよう。 はっきりいって,かなりこわいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/20 00:06
わさドラ感想第61回 ジャイアン電池は無限大、かわいい石ころの話(2011.8.12)
スネちゃま、友達に助けてもらえないスペシャル!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/15 19:39
わさドラ感想第60回 のび太ユーレイになる,水たまりのピラルク(2011.8.5)
のび太がちゃっかりしずかちゃんに抱きついたり,抱きかかえられたり, ちゃっかりおいしいぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/11 22:34
わさドラ感想第59回 ウルトラリング,解決!出木杉事件(2011.7.22)
ミステリー事件がちょっぴり(かなり)エッチなコメディに,そして感動に。 これぞ本当のミステリー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/07 20:47
わさドラ感想第58回 雲にのって学校へ,夜行列車はぼくの家(2011.7.15)
そのよる,たしかにボクらは,海へ行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/16 13:34
わさドラ感想第57回 野比家の巨大マグロ、四次元ポケットにスペアがあったのだ(2011.7.8)
のびママパパが仲むつまじくなった一週間後, 野比家一家で高級マグロをネコの侵略から守る回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/09 00:17
わさドラ感想第56回 七夕の空が落ちてきた(2011.7.1)
「のび太くんにはまだ早い」お話! ムフフ。 と思いきや,もうドタバタドタバタで見どころ満載です。 出木杉ファンの私歓喜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/02 20:50
わさドラ感想第55回 おばあちゃんのおもいで(2011.6.24)
06年6月の1時間SPで放送された 「おばあちゃんの思い出」。(←漢字です。今回はひらがな) わさドラ内でのリメイクシリーズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 00:04
わさドラ感想第54回 しずかちゃんがオッペケペー?、ぼくを止めるのび太(2011.6.17)
バカはしずかちゃんを救う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/06/18 12:04
わさドラ感想第53回 新曲発表!ジャイアンにボエボエ?(2011.6.10)
一種の公害であるジャイアンの歌が好きだという女の子 (たで食う虫m……げほごほん!)。 そんな女の子とジャイアンをめぐる感動ストーリー…… なんだけれども、感動させといて → ネタで落とす。これ常識ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 23:36
わさドラ感想第52回 ねがい星、モテモテール大作戦(2011.6.3)
ぶっ飛んでいる! 本当にぶっ飛んでいる! でも最後は「じーん」。なにこの30分後の充足感!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 23:12
わさドラ感想第51回 カワウソのび太の大冒険(2011.5.27)
原作にはない。でもやっぱり、思い出す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 15:45
わさドラ感想第50回 めいわくガリバー、ウワサののび太(2011.5.20)
なんだこの面白さは! この季節の短編2編「なんだこの面白さは!」 デジャヴ? いえいえ、そんなことはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/21 13:05
わさドラ感想第49回 落とし物つりぼり、ありがたみわかり機(2011.5.13)
きらきら輝く食べ物! それを食べるための壮絶なドラマが、いま始まる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/05/14 00:43
わさドラ感想第48回 こんなしずかちゃんイヤ!(2011.5.6)
しずかちゃん縛り、おふろしずかちゃん(全身像)……。 時期的に逆算して、物議を醸した例のアレへの反抗の表れかもしれません!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/05/07 12:09
わさドラ感想第47回 新のび太と鉄人兵団(2011)
映画ドラえもん「新のび太と鉄人兵団」の感想記事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2011/04/30 20:44
わさドラ感想第46回 ようこそ!野比ホテルへ、ホンネしか言えない!(2011.4.29)
…… 野比家一家、全員コスプレ……! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/29 23:43
わさドラ感想第45回 きこりの泉、変身ビスケット(2011.4.8)
2011年度ドラ初めは、 わさドラ初期のリニューアルストーリー豪華2本立て! ちょっぴりアレンジもされていて、 声優陣・スタッフさんもパワーアップしていて、 とても楽しかったメニューでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 19:58
わさドラ感想第44回 のび太のハチャメチャ入学式(2011.3.25)
ジャイアンのあの独裁的なセリフには意外な起源があった! それはいったい!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/26 00:33
わさドラ感想第43回 好きでたまらニャい、のび太の結婚前夜(2011.3.18)
まっさらの提供画面。ほとんど公共広告機構のCM。 非常時のなか、報道番組ではなくドラえもんを放送する理由とは。 それは、子どもたちに顔をあげてもらいたいから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/19 02:04
わさドラ感想第42回 ロボット・ボロよ、永遠に(2011.3.4)
映画公開直前スペシャル! 映画のテーマ、ロボットに関連した長編が放送されました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/03/05 13:33
わさドラ感想第41回 四角いドラえもん、ガキ大将に一票を!(2011.2.25)
ガキ大将選挙に立候補したのは届け順に、 ジャイアンズで新人の、のびのび太さん(10)、 ジャイアンズで現職の、ごうだ武さん(10)です。 当選したのは無所属で新人の、源しずかさん(10)です。……あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/04 23:16
わさドラ感想第40回 白亜紀へ家出(2011.2.18)
スネママはっちゃけ回! そしてケーキのイチゴが踊る! ひと言でいえば、今回はそういう回でしょ? (え) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/19 01:53
わさドラ感想第39回 ドラえもんだらけ、鏡の中の世界、のび太の人魚大海戦(2011.2.11)
ドラえもんが増殖して、のび太の町が増殖して、剣が増殖する。 増殖SPですね。(え) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/02/12 18:28
わさドラ感想第38回 ジャイアンの家を大改造、のび太になるシール!?(2011.2.4)
1週間遅れの感想記事です。2月11日放送分ではありません。 ご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/11 17:36
わさドラ感想第37回 のび太の町が雪山に(2011.1.28)
長ズボン! のび太の長ズボン! いや、見どころが多すぎてのび太の長ズボンなんて霞むぜ! でも、やっぱり長ズボン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/01/29 00:45
わさドラ感想第36回 のび太のペットは紙の犬!?(2011.1.21)
紙に描いたワニみたいな犬、ワニーがペットになった! 紙という特性により、水が大の苦手のワニー。 でも、のび太が増水した川に溺れたとき、ワニーは雨の中を……!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/22 01:36
わさドラ感想第35回 空飛ぶ!野比家のコタツ、強〜いイシ(2011.1.14)
コタツに入ったまま○○したい! そんな夢をかなえてくれる素晴らしい道具! けれども、とても…恥ずかしいです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/01/15 02:20
わさドラ感想第34回 かべ紙新年会、もしもボックス、のび左エ門の秘宝、のび恐06(2011.1.3)
物議を醸した新春ドラえもんスペシャル。 再放送ばかりで夕方ゴールデンから左遷された悲しいスペシャルでしたが、 一年の計はドラえもんにあり、との新語もうまれ、 そしてなにより、羽子板のしずかちゃんが……! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2011/01/03 12:01
わさドラ感想第33回 聖夜のドロボーサンタクロース、塔の中のお姫様(2010.12.17)
子どもたちにクリスマスプレゼントをあげるはずのサンタさんが、 なんとプレゼントを盗んでいた! いったいなぜ? 真相は、これ以上悲しいおもちゃを出さないための苦肉の策だった! サンタさんの気持ちは分かる。でも子どもたちを悲しませたくない。 そんなとき、のび太たちが選んだ決断とは!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/12/17 23:59
わさドラ感想第32回 のび太のだいこん大決戦(2010.12.10)
管理人多忙のため感想アップを延期していた今回の放送分ですが、 感想記事ができあがりました。工事完了です。お待たせいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/11 10:50
わさドラ感想第31回 恐怖のジャイ子カレー、上げ下げくりであとまわし(2010.12.3)
08年6月20日、09年11月20日(魔の二十日)にシチューを作ったジャイアン。 その妹、ジャイ子がカレーを作るという! その味は……!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/12/03 23:46
わさドラ感想第30回 あやとり世界の王様に(2010.11.19)
もしもボックスであやとりが大流行する世界に。 大学進学や就職においてあやとりが最も重要視されて、 プロあやも白熱! そんな中、あやとり王ともいえるのび太は……!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/11/20 02:35
わさドラ感想第29回 しずかちゃんと温泉へ行こう、ドラえもんだってママがほしい(2010.11.12
東京でも湧き出す温泉。 あれま温泉(?)に行けなくなったしずかちゃんのために のびドラたちは温泉を掘るが、何せ東京の中の露天風呂なので いろいろヤバイことが……。まさかのあの人再登場!? 外はダメだということだが、室内でもヤバイことになって!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 13

2010/11/13 23:59
わさドラ感想第28回 子犬イチの国 キボウ編(2010.10.29))【後半視聴できず】
また私のレコーダーが録画を15分38秒で放棄しました。 前回の失敗より21秒も長く録画できています……って、ブッキャヤロ〜! というわけでよりによって途中までの感想です。しかも激辛。すみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/30 00:43
わさドラ感想第27回 子犬イチの国 キズナ編(2010.10.22)
のび太は自分に懐いたイチをこっそり飼い始めたが、 ママに見つかって山奥に捨てに行った。 しかし、他の捨て犬・捨て猫もいて、まとめて過去に送ることにして……!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/23 00:03
わさドラ感想第26回 迷宮お菓子ランド(2010.10.15)【後半視聴できず】
久しぶりのドラえもん……ところがレコーダーがいかれていました。 後ろ15分は録画が切れていました。 というわけで、最初の15分だけの感想です。 淡々と書いていますが、画面の向こうの筆者は めちゃくちゃ落胆、憤慨しております。ご想像ください(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/10/15 22:46
わさドラ感想第25回 ほんもの3Dテレビ、その日,すべてがネズミに!(2010.9.17)
スネ夫に大型3Dテレビを自慢され、 お約束どおり、のび太だけが仲間はずれにされた! 同情したドラえもんは「ほんもの3Dテレビ」を出したが、 浮き出ているように見えるものに触れると……!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/09/18 00:44
わさドラ感想第24回 ワの字で空を行く、変身!ドラキュラセット(2010.9.10)
未視聴のため感想アップを延期していた今回の放送分ですが、 感想記事ができあがりました。工事完了です。お待たせいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/10 21:00
わさドラ感想第23回 決戦!ネコ型ロボットvsイヌ型ロボット(2010.9.3)
ネコ型ロボット・ドラえもんが世話する子どもは その世話の成果が現れていないとして、 ロボット管理協会(RMS)は2112年9月3日マツシバ社製造のネコ型ロボットを 不良品だと認定し、イヌ型ロボットへの交換を決定。 どうするドラえもん、どうするのび太!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/09/05 15:19
わさドラ感想第22回 変身,変身,また変身、大氷山の小さな家(2010.8.27)
馬みたいに足が速く、象みたいに強くなりたい! そんなのび太の希望で、 思い描くだけでその動物になれる「変身ドリンク」登場! しかし、動物と人間の境にあるのは衣服の有無という差。 今回も、非実在青少年のっ……(以下略) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/08/27 23:40
わさドラ感想第21回 ドクロ島の秘宝(2010.8.20)
村山水軍の頭、百郎丸が隠したとされる秘宝を求めて、 のびドラしずチームとジャイスネ出木チームが対抗戦! そして宝箱の中には……!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/21 15:27
わさドラ感想第20回 みんなで体をとりかえっこ、ドンブラ粉(2010.8.13)
夏休みの宿題をしずかちゃんの頭でぱぱ〜と終わらせよう! ところが、逆にのびしずの身体をとりかえてしまった上、 ドラの、長い脚をもちたいという思惑から、とんでもない騒動になって…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/13 23:18
わさドラ感想第19回 のび太の誕生日冒険記(2010.8.6)
しずかちゃんに「ステキ」と言ってもらおうとゲームの世界へ。 ジャイスネも乱入し、のび太は苦戦を強いられて…!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/07 00:08
わさドラ感想第18回 オバケ旅館へようこそ!(2010.7.30)
おぼろ旅館に泊まることになったのびドラ。 その閑古鳥状態を打開するため、カムカムキャットとつめあわせオバケで 満室状態に。 しかし、客にオバケの存在を知られてしまって……!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/30 21:43
わさドラ感想第17回 体の皮をはぐ話、ジャイ子とドラミに恋人!?(2010.7.16)
2本とも、ちょっとしたミステリー!? ちょっぴりドッキリな2本でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/07/16 22:45
わさドラ感想第16回 海坊主がつれた!、家がロボットになった(2010.7.9)
無機質な家とのしっとりなストーリー。 人対人もいいですが、今回はドラえもんならではのちょっぴり感動のストーリー。 『ドラえもん』の真骨頂ともいえるのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

2010/07/09 23:25
わさドラ感想第15回 ぼく,骨川ドラえもん、ドライブは掃除機にのって(2010.7.2)
スネ夫が独裁者?になった翌週はドラをSP兼奴隷化。 スネ吉兄さんも出ましたし、うん、今回は隠れた骨川家デー。 スネママがいないのが残念ザマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/07/03 11:21
わさドラ感想第14回 ジャイアンが1000人!?、スネ夫の無敵砲台(2010.6.25)
毎年恒例6月末のスペシャル。 今年は世にもフシギななぞなぞスペシャルです。 そうそう、ふしぎだいすき。 他局の番宣するな キーワードは「うら山のデカイもの」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/06/26 12:54
わさドラ感想第13回 夢まくらのおじいさん(2010.6.11)
パパが急に厳しくなった! それはパパの夢におじいちゃんが出てきて、 のび太を甘やかしすぎだと言われたからだという。 のび太はおじいちゃん本人に抗議しに行って……!?  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/11 23:52
わさドラ感想第12回 シンデレラはどこいった?(2010.6.4)
シンデレラの世界としずかの家のテレビが「物語トンネル」でつながり、 シンデレラが現実世界にやってきた! 町中を歩いてもお金がないために、シンデレラは空腹に。 そんな中、シンデレラガールとしてスカウトされて……!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/04 23:05
わさドラ感想第11回 アベコンベ、のび太の知らないのび太(2010.5.28)
ドMなジャイアンに天才のび太!? 言っていることは正しいですが、 こんなことテレビ欄に書いちゃいけません。 子どもに「ドMって何?」と訊かれたらどうするんですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/05/29 13:31
わさドラ感想第10回 しずかちゃんとおじいの木(2010.5.21) 他
学校のうら山にある老木、「おじいの木」。 現在の子供たちをはじめ、パパの世代も神成さんの世代も 子ども時代に親しんだ、思い入れのある木。 そのおじいの木が、枯れているという理由で伐採されることに! 幼女時代の「事件」でその木に罪深さを感じていたしずかちゃんは、 なんとか回避しようと奔走するが……? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/21 23:31
わさドラ感想第9回 ジャイアンに苦手を作れ、出木杉にも苦手を作れ(2010.5.14)
のび太はスネ夫に呼び出されて、ジャイアンらに毛虫でドッキリをさせられた! それで「苦手つくり機」を使ってジャイスネに苦手なものを作って復讐、 しかしその後自業自得といういつものパターンに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2010/05/15 02:07
わさドラ感想第8回 むかしのママはのび太!?(2010.5.7)
のび太の大切な宝物がママによっていとも簡単に捨てられた! ママは子どもの頃からなんでもポイポイ捨てちゃう人間なのか? そして、「足ながおじさん」をめぐる子ども時代のママの思い出とは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/05/07 23:22
わさドラ感想第7回 呪いのワラい人形、細く長い友だち(2010.4.30)
Simple is the best. 今日の「ドラえもん」はこれに限ります。 OP、本編、ミニコーナーともに 奇抜な要素がなく、子どもが安心して観られる内容です。 こういう作品があると、ドラの安泰が確証できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/30 22:40
わさドラ感想第6回 のび太の遠足サバイバル(2010.4.23)
 長い長いおやすみ。  毎年のことですが、長いお休みはつらいです。 しかし春のおやすみは、映画館での冒険からレギュラー放送のドタバタに 戻るための準備期間としても考えることができます。 以前、映画のEDがそういう機能を持つと言いましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/23 22:29
わさドラ感想第5回 のび太の人魚大海戦(2010)
 これまで放置していてごめんなさい。 理由は、引っ越しによってインターネットの接続環境になかったからです。 最悪連休明けの接続工事と懸念されていましたが、 意外と早く工事してもらいました。    さて映画の感想です。 基本的にネタバレですが、劇場はそろそろ終わりという時期なので、 特に注意を喚起する必要はないですよね。でも喚起します  まあ、DVD版とか来春のテレビで初めて観ようという方はご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/18 17:06
わさドラ感想第4回 僕の生まれた日(2010.3.26)
 2008年4月25日放送の「僕の生まれた日」の再放送。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/27 00:32
わさドラ感想第3回 町内突破大作戦、新・のび太の宇宙開拓史 ほか(2010.3.19)
 春のドラえもんスペシャル。 昨年は「心に残るおはなし30」の発表で、 前年の映画は2月6日に放送されていました。    この日のメニューは、 ・中編「町内突破大作戦」※ ・09年映画「新・のび太の宇宙開拓史」 ・「ゆめの町ノビタランド」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/03/20 13:19
わさドラ感想第2回 ペタンコローラーでおひっこし、のび太の耳にタコができる話(2010.3.12)
 今週は何かと疲れました。 相変わらずの「ドラえもん」は落ち着きます。 また脱線しまくりながら、ゆるゆる〜と書きますね。 というか、もはや「感想」ではない気が… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/03/12 22:45
わさドラ感想第1回 のび太の人魚伝説(2010.3.5)
 のびみつ記念すべき第1回目のわさドラ感想です。 基本的に箇条書きにしていきたいと思います。 なお、途中で何度もかなり脱線します!!!    今回は、映画公開前日の1時間スペシャル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/05 23:42

トップへ | みんなの「わさドラ感想」ブログ

のび太リアニズム わさドラ感想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる