アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラえもん」のブログ記事

みんなの「ドラえもん」ブログ

タイトル 日 時
平井堅「僕の心をつくってよ」MUSIC VIDEO(Short Ver.)に関する所感
「僕の心をつくってよ」 2分17秒の動画にこめられたメッセージを, のびみつ流に読み解きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 23:03
のびみつによるわさドラ感想ブログの前史 大公開
私のびみつは,2010年3月から感想ブログを書いているのですが, それより前もドラえもんにハマっておりました. ブログ書きたいなあと思っていたわけです. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:26
沢田完先生の5年ぶりのドラサントラ,待望のリリース! 〜DISC2の感想〜
5年ぶりにリリースされた沢田完先生の映画ドラえもんのサントラ! DISC1に引き続き,DISC2の感想です! DISC2には,あの名曲が! 名曲が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/28 23:41
沢田完先生の5年ぶりのドラサントラ,待望のリリース! 〜DISC1の感想〜
2005年以降の「ドラえもん」の音楽を手がけるのは, 作曲家の沢田完先生です. このたび,5年ぶりにサントラCDがリリースされました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/28 19:31
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」(福岡)を視察した!
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」(福岡)を視察した! 2014年4月19日,藤子・F・不二雄先生の生誕80周年を記念した 「藤子・F・不二雄展」を福岡で視察しました. 以下,クセが強いながらも,その報告します. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/20 02:00
京大藤子不二雄同好会元会長 岡山をご視察
京大藤子不二雄同好会元会長 岡山をご視察 京都大学藤子不二雄同好会(F同)の2代目会長, タマゴン氏が平成26年2月28日,岡山を視察されました. プライベートなご訪問でもあるのですが, 公的なことも行いましたので,ここで報告いたします. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 00:05
第2回関西藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき
第2回関西藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき 平成25年6月1日,大阪府大阪市などにて 第2回関西藤子オフ会(イセ氏主催)が開催され, 私も参加してきました。 参加したのは,すべてTwitterで交流している方々で, 以下の通りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 23:33
2012年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
2012年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧 わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2012年度についてまとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 22:33
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(前編)
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(前編) 2013年3月,「のび太リアニズム」編集委員会は, 愛読感謝企画として,愛読者の方にお会いして 楽しむという催しを開きました。 その様子を動静という形でご報告します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:13
見出しでわかるか!? アニメドラえもん推理
私が家族新聞を定期的に書いていた頃, 一時期「先週・今週のドラ」という連載がありました。 それは,放送されたドラえもんのタイトルと主な展開を 1〜2行で紹介する連載でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:05
新年! 旧友と耐久カラオケ報告
1月4日,中学・高校時代の友人とカラオケに行きました。 例のごとく記録です。 今回は耐久カラオケみたいなノリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/05 22:31
日本テレビニュース紀行(10)
日本テレビニュース紀行(10) 「続いてはネットワーク九州沖縄です。 福岡のスタジオから九州沖縄のニュースや話題をお伝えします」。 何が起こるんだ−!? そして佐賀の行く末は!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:10
「のび太と奇跡の島」視聴つぶやき
2012年春, 大阪の劇場で映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」を見たのですが, 9月28日,レンタルで再び観ました。 ここでは,同時並行で思ったことを書き連ねたツイートをご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

2012/09/28 23:38
ジャンちゃんが(自称)経営するジャンカラでのカラオケ報告
2012年5月以来,5ヶ月弱ぶりに カラオケに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/24 17:52
2012年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧《上半期速報版》
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2012年度の上半期について、速報版としてまとめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/24 12:02
ドラえもん誕生まであと100年! おめでとう!
ドラえもん誕生が2112年9月3日。 本日が2012年9月3日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 23:59
史上初! 岡山ドラオフ会を開催
史上初! 岡山ドラオフ会を開催 平成24年9月2日(日),ドラえもん100年前誕生日の前日という日に, 岡山(そして,中国地方)では初となるドラオフを開催しました。 以下,恒例ののびみつ動静という形で報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/03 23:42
ドラえもん科学みらい展(岡山)を視察した!
ドラえもん科学みらい展(岡山)を視察した! 平成24年9月2日,全国巡回で岡山に来ている 「ドラえもん科学みらい展」を視察しました。 以下,クセが強いながらも,その報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2012/09/03 00:16
私のパーマン……70号(随想) 第10回 ―70号と出木杉英才―
管理人・のびみつが多大な思想的影響を受けたパーマン70号。 神格視したり,特別な友人になったりしました。 その70号は,趣味のアニメ・ドラえもんを見るときも私に影響を与えました。 今回は,「ドラえもん」と70号の関係について, 予定を変更してお伝えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 23:27
【お知らせ】岡山Fオフ会のご案内
宣伝です。 このたび,岡山でFオフ会を私が主催することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:28
久しぶりのカラオケ 歌った曲リスト
久しぶりにカラオケに行きました。 メモとして,その記録を残しておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/06 00:44
2011年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2011年度についてまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 22:49
平成24年関西・関東たっぷりF旅行
平成24年関西・関東たっぷりF旅行 平成24年3月3日〜7日,F要素満載の 関西・関東旅行に出かけました。 今回も,のびみつ動静という形を基本とし, 適宜説明を加えて記事にしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/10 23:46
関西・中国地方藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき
平成24年1月7日,大阪府大阪市にて 関西・中国地方藤子オフ会が開催され, 私も参加してきました。 参加したのは,すべてTwitter出交流している方々で, 以下の通りです。 イセさん(イセルーマさん)=京都府,学生 タマゴンさん=京都府,学生 ミホロボットさん=大阪府,学生 haschikenさん=兵庫県,社会人 新世界さん=奈良県,社会人 と私, のびみつ=岡山県,学生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/08 02:11
2011年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧《上半期速報版》
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2011年度の上半期について、速報版としてまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 18:32
『ドラえもん』の教育活用についての提言
『ドラえもん』の教育活用についての提言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:15
4人もの関東ドラえもんファンに会った!&Fミュージアム見学した! つぶやき全集
4人もの関東ドラえもんファンに会った!&Fミュージアム見学した! つぶやき全集 敬老の日のある3連休に, 関東にお住まいのドラえもん・Fファンの方にお会いしてきました。 その方々とは,春巻きさん(2回目),ガミテルさん,キトさん,ちろさん。 今回も、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:19
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが開館 号外(2)
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが開館 号外(2) 2011年9月3日(土),神奈川県川崎市に 藤子・F・不二雄ミュージアムが開館しました。 このたび,ツイッターの皆さんのご協力を得て, 2つめの号外を発行しました。 3日発行分よりも感想中心・ファン向けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/05 00:12
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが開館 号外(1)
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが開館 号外(1) 2011年9月3日(土),神奈川県川崎市に 藤子・F・不二雄ミュージアムが開館しました。 このたび,ツイッターの皆さんのご協力を得て, 号外を発行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 23:41
科学的調査が示した管理人・のびみつの人間性とのび太との共通認識 〜原子価の特徴から〜
科学的調査が示した管理人・のびみつの人間性とのび太との共通認識 〜原子価の特徴から〜 カッコいい?タイトルになっていますが、本文はゆるい記事です。 ブログ管理者、のびみつはどんな人間なのか、 2010年9月にひき続き、またもや需要のない記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 01:04
予定通り粛々と経済を回したカラオケ報告
平成23年3月14日(月)。 東日本大震災からわずか3日後です。 この日の夜、私が所属するサークルの追い出しコンパが予定されていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/30 22:35
春はほのぼの……リアル「学校のうら山」に行ってきた
春はほのぼの……リアル「学校のうら山」に行ってきた 「ドラえもん」の作品内でしばしば登場する学校のうら山。 のび太の心を癒す特別な場所である学校のうら山は、 日常の中で自然に接する空間として、 多くのおはなしにおいて重要な舞台になっています。 実は、私も現実世界の「学校のうら山」を愛しているのですよ……! 今回は、そんなおはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 10:07
2010年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
2010年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧 わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2010年度についてまとめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/26 14:47
イセルーマさんに会った! つぶやき全集
少し前になりますが、イセルーマさんにお会いしました。 今回も、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 23:32
大山ドラ至上主義の危うさ
私が1年前に書いた 「【意見】大山ドラ至上主義者にもの申す!  〜まもなくわさドラ5周年を迎えるにあたって〜」を 平成23年3月10日付で 外部出版物(非売品)に掲載するにあたり、 一部を書き直しましたので、以下にご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/09 22:48
のびみつ東京旅行つぶやき全集
のびみつ東京旅行つぶやき全集 2月25日から27日にかけて東京に行ってきました。 今回は、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 16:26
ブログ1周年
ブログ1周年 2月27日16時31分、本ブログは開設1周年を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 16:31
私がはじめて「声優」という概念を知ったとき
やらなきゃいけないことがあればあるほど ブログが書きたくなりますよね。 感想記事はあんなに手抜きしたのに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 15:52
期間限定、マチのドラえもんステーションに行ってきた!
期間限定、マチのドラえもんステーションに行ってきた! ローソンで2月14日から始まった新・のび太と鉄人兵団フェア。 15日には関連商品の発売も始まり、 私も、大学近くの「マチのドラえもんステーション」に行ってきました。 ……だめだっ、ニヤニヤが噴出して……自制が……きかないっ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 01:18
ドラえもんサンタからのクリスマスプレゼント
ドラえもんサンタからのクリスマスプレゼント 「ピンポ〜ン♪ ピンポ〜ン♪」 「はーい」 ガチャ 「ドラえもんサンタさまよりクリスマスプレゼントが届いています」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 22:00
「どこでもドラえもん」の種類数及びそのわさドラデザインの分布傾向に関する調査報告
「どこでもドラえもん」の種類数及びそのわさドラデザインの分布傾向に関する調査報告 エポック社(東京都台東区)が発売する「どこでもドラえもん」。 全国各地の名産や名物に身を包んだドラえもんが根付けなどになっていて、 旅先でのお土産として一般的にも有名です。 2002年7月に発売開始してから、アニメがわさドラに移行したため、 そのデザインもわさドラ基準のものが増えてきています。 それらの分布傾向を調査した結果をご報告します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 18:33
のびみつの2011年初夢は……ドラ夢だった!!
2011年に入って、元日から2日にかけて寝たときに見た夢。 2011年の初夢ですが、あなたはどんな初夢を見ましたか? 私は……ドラファンとして歓喜の初夢だったと思います。 でも、やはり夢っぽくて、むちゃくちゃな話でした。 今回はその初夢を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 22:14
ドラファンが見ならうべきD氏のネコ観
ドラえもんは未来のタヌk……じゃなかった、ネコ型ロボットです。 しかし、耳がないためにネコには見えにくいのが正直なところ。 ところが、ネコにしか見えない人がいらっしゃいました。Dさんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 22:55
2010年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧《上半期速報版》
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 2010年度の上半期について、速報版としてまとめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 20:38
のび太の服の正式名称が一部判明
いつもわさドラ感想記事でのび太の服をチェックし、 私が勝手につけた仮称で報告していますが、 このたび、制作現場での名称が判明しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 01:13
2007年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 今回は2007年度についてまとめました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 00:00
2008年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
わさドラで、のび太はどんな服をどれくらい着ているのか? 今回は2008年度についてまとめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 00:00
2009年度アニメ「ドラえもん」のび太の服総覧
私は毎週の感想記事に 【今日ののび太は 新 黄 《正式ボタン》】といったように、 のび太ファッションをチェック&報告していますが、 この度、昨年度ののび太ファッションの総覧を作成いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 23:32
一般人のF話題・F発言
ファンとファンとのやりとりもいいものですが、 ともするとファンの世界で自己完結してしまう恐れが生じます。 一般人によるF話題は貴重な「一般的な意見」が得られるチャンスです。 ショッキングなこともあり、嬉しいこともあり。 今回はそんなF話題・F発言を取り上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 21:06
連載 「やかんとまくら現象」論 第5回(批評・反省)
4回にわたって連載した「やかんとまくら現象」論。 今回は最終回として私が受けた批評とその反省を書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 10:19
のび太の誕生日にあたって 
本日はのび太の誕生日であります。 これに際し、のび太について少しばかり語ってみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 10:25
連載 「やかんとまくら現象」論 第4回
ドラえもんに関する評論文の連載第4回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 00:11
りこうになりたいと思いながら歴史の重みを痛感する
短冊書くとすればこれ。 「りこうになりたい」。 もちろんつりざお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 08:07
連載 「やかんとまくら現象」論 第3回
ドラえもんに関する評論文の連載第3回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 07:47
連載 「やかんとまくら現象」論 第2回
ドラえもんに関する評論文の連載第2回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 21:07
連載 「やかんとまくら現象」論 第1回
ドラえもんに関する評論文の連載第1回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 13:47
ドラえもんに関する評論文の連載にあたって
ドラえもんに関する評論文を1本連載することにしました。 今回はそのお知らせです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 18:49
国費による『ドラえもん』?
今日の午後は空きコマ。 いつもは図書館の机で予復習&パソコン室でレポート作成なのですが、 突然70号のことが思い出されて、非常にもの悲しくなり、 80分ほど休養タイムをとりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 23:59
実録。号外が出ると内閣総辞職。
小ネタ。 内閣総辞職すると号外が出るのではなく、 号外が出ると内閣総辞職というジンクス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 13:10
コンビニエンスストアでこれほどウキウキしたことはない話と70号についての重い話
うひゃひゃひゃひゃ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 23:59
夢レポート
のびみつはへんな夢をよく見ます。 夢って、睡眠中の夢のことですよ。 めざめて夢の記憶があれば、 携帯電話のカレンダーにメモしております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 00:14
祝! ドラえもんサウンドトラックヒストリー2発売!
 初日でした。  ついに「ドラえもんサウンドトラックヒストリー2」が発売されました。 首を長〜〜〜くして待っておりました。 袋を破るときの、あの密着してなかなか破れないじれったさが また嬉しいんです。  初日夕方購入。のびみつが買ったら棚の在庫がなくなりました。 危ない危ない。 でも朝なんて買えないですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/04/22 00:21
サントラまもなく発売! あのBGMはあるか?
 わさドラ映画5年間のサントラ集がまもなく出ます! めでたいことです。 曲リストが発表されたみたいなので、気になるあのBGMが収録されているか、 予想してみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 19:22
【意見】大山ドラ至上主義者にもの申す!    〜まもなくわさドラ5周年を迎えるにあたって〜
 2010年3月19日、テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日)の スペシャル番組において、先代のストーリーが放送されました。 すなわち、わさドラ(2005年4月〜)ではなく 大山ドラ(1979年4月〜2005年3月)による 「ゆめの町ノビタランド」が再放送されたのです。  日本を代表する新聞のテレビ欄においても その日の注目番組として記事となっていたり、 事前にインターネットニュースでも取り上げられていたことから、 放送前からそれに注目が集まっていました。  とりわけ、大山ド... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 14:26
のび太のシュールな様子がポエムになった
 のび太はしばしばシュールな言動をしています。 それがまた「ドラえもん」の隠れた魅力の一つであろうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 00:15
沢田完先生手がける「ドラえもん」BGMについての感想
現在、テレビアニメ「ドラえもん」の音楽を手がけているのは、 沢田完先生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/03/09 00:10
ドラスタッフの遊びゴコロ!
 アニメ「ドラえもん」の小ネタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/02 20:01
「夢をかなえてドラえもん」の「のびみつ」的評価・仮説
 現在の「ドラえもん」のOPテーマソング、「夢をかなえてドラえもん」。 非常に好評なようです。 07年5月に始まったとき、私も一瞬でハマりました。 なぜなのか、素人ながらに考えてみようと思います。 音楽知識は皆無なのに… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:34

トップへ | みんなの「ドラえもん」ブログ

のび太リアニズム ドラえもんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる