のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニエンスストアでこれほどウキウキしたことはない話と70号についての重い話

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うひゃひゃひゃひゃ。
画像


店に入るとニヤけてしまいました。
怪しいですね。
我慢したのですが、無理です。
気になる店のBGMは、
「♪アッタマテカテーカ……」でした。
かなりの間、店内をうろうろしましたが、 怪しい
2曲目に移らず、シーンとしてしまいました。残念。

きょう、ふたたび出かけましたが、
ふつうのBGMでした。これは本当に残念。



クリアファイルはとりあえず3種類で満足です。
お菓子を買って、クリアファイルをもらうのではなく、
クリアファイルをもらうためにお菓子を買う。
これ、藤子ファンの常識です。

クリアファイルの下にある棚から
キシリトールガムを2つとって、
上にあるパーマンのファイルを1つとって、
他、写真の藤子商品(どら焼、スナック、カステラ)をとって、
レジへ。

店員さん「こちら(藤子商品)も対象商品ですので、
クリアファイル、もう1つとっていいですよ。」
のびみつ「え?」
(店員さん、繰り返し)

店員さんの言うことは絶対である、
よって、のびみつはクリアファイルを計2ついただきました。

たしか、他の方が
藤子商品は対象外ということで注意を喚起しておられましたが…?



パーマンDVDの支払いでスピードくじ。
生茶が当たりました。 やっほ〜。
期間内で暑いときに引き替えようと思います。
コーラじゃなくてよかったです。
のびみつ、炭酸ダメダメ。



おつりを受けとるとき、小銭を落としてしまいました。
やはりコーフンしていたのでしょうね。



藤子商品については、
まだどら焼きしかいただいていません。
他のは、明日から泊まりがけで学生の出張みたいな感じででかける際、
行きの特急列車の中で朝食としていただこうと思います。
におい大丈夫かな

どら焼き、すごくおいしいです。
のびみつはあんこが少々苦手なので、
チョコは素直に嬉しいです。 チョコも少しだけ苦手ですが
はちみつの生地が味に奥行きを出しています。
もう1回くらい買ってみようかなと思います。




別件です。個人的な話ですが。


パーマン70号が誕生してきょうでちょうど5年。
人生の約4分の1もの間、パーマン70号が
のびみつの心の中の目標になっているわけです。
70号、元気かな……。
音信が今にも途絶えそうで、ひやひやしています。
のびみつが70号から自立できる日はくるのでしょうか。

そうそう、のびみつって、鼻が良いんですよ。母親譲りで。
目を使っていなくても、
鼻で人を特定できたりすることがけっこうあるのです。
全然くんくんしなくても、鼻に自然と入ってくるにおいです。 変態ではない

で、70号のにおいは最強。 変態ではない
頭が痛くなります。でもいい香りなのです。 変態ではない
一度失神しました。  麻薬ではない

実は、ときどきすれ違う人の中に、
まったく同じ香りの人がいます。
つまり、おそらく、なんか香り剤をぶっかけているのです。
70号はそういうのをぶっかける性格の人ではないのですがねぇ。

とにかく、そういうにおいを鼻にするとき、
なぜだか急に涙が出てくるのです。反射的に。

70号に支えられて確実に成長できた自分、
しかし70号から自立できない自分。
葛藤、そして葛藤。
のびみつ自身の過去が走馬灯のごとく浮かんでくるのです。
そして、これからの不安定な自分。
若者だからこれくらい悩んでもいいし、むしろ悩むべきだと思います。

そこで、
悩んで悩んで……悩み抜いているのです。
新しい道が開いては閉じていますが。

のびみつの心の目標は、
3次元ではパーマン70号、
2次元ではパーマン1号

としているわけです。

ですから、パーマンという作品には、
のびみつにとっては趣味という領域を超えて、
格別の思い入れがあるのでございます。




たまにはこういう混沌な記事もいいでしょう。  いつも混沌……
それにしても、テーマの多さ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニの件で、コメントさせていただきます。

やはりドキドキしますよね〜。
店の中に藤子商品が並べられていると、いつもとは違った雰囲気がします・・・!
クリアファイル、ドラえもん以外全て集めました。
ドラちゃんは、いつでもどこでも売ってそうだし・・・。
また機会があれば、手に入れたいです。

私が行ったローソンでも「ぼくドラえもん」が流れていました。
藤子・F・不二雄フェアなんだから、パーマンとかキテレツ大百科にしようよ!、と思いました・・・。

スピードくじで当たったのはメイク落とし。
まぁ、いいか・・・。
長々(?)と失礼いたしました〜。
ミルクココア
2010/06/07 13:31
 ミルクココアさん、コメントありがとうございます。
 クリアファイルは説明のシールにも書いてありますが、非売品で、一般世間の感覚からするとドラちゃんから品切れとなる恐れがあると思います。手に入れられるおつもりならばお早めに!(^^) 
 週末に高知へ遠出したついでにローソンに行きましたが、「はじめてのチュウ」が流れていましたよ。マニアック?な「キミらしいまま」やタコポンはあきらめるとしても(笑)、「きてよパーマン」くらいは聴きたいですよね。
 ちなみに、私の現在のクリアファイル所有状況は記事の写真+パーマンです。現在パーマンが2枚ですので、1枚使っています。
 メイク落としはかなり大当たりな気がしますね。ミルクココアさんが当たれば良いですが、無関係な私が当たったとしたら呆然です(笑)。
 ミルクココアさんの文は長文に入りませんよ(^^)。コメントありがとうございます。
のびみつ(管理人)
2010/06/07 22:31
のびみつさん、こんばんは。
先日はミルクココアさんのところで遊んでいただきありがとうございました。
クリアファイル、わたしももらいました。お菓子は手付かずです。
音楽はなにもかかっていませんでした。また、ナチュラルローソンでは開催してないんですね。
ところで、車寄せが好きなんですね。わたしも小説の中で使いますが、書きながら具体的に分かってくれる人は何人いるかななどと考えていました。
車寄せって本体のデザインが決まったあと、とってつけたようにデザインされちゃうんですよね。エントランスの一部であり、建物の顔でもあるので仕上げ材料にはお金はかけますが本体とエントランス周りの外構とバランスのとれた車寄せってなかなか無いかもしれませんね。っと、パーマンの話題のはずが車寄せデザインの話になってしまいました。失礼しました。
小説、お約束通り更新いたしました。いかがでしたでしょうか。
ではまた〜。
パット
2010/06/10 23:52
 パットさん、コメントありがとうございます。ここに来てくださったことを感謝いたします。
 お菓子手つかずですか……私も普段あまりお菓子を食べる人間ではないので、たまっています(汗)。キシリトールガムならいいだろうということで、ガムだらけです(汗)。ナチュラルローソン? すみません、田舎者にはさっぱりわかりません(大汗)。見たことありません…。BGMのないローソンも今に限って寂しいことこの上ありませんね。
 おぉ、車寄せに興味を持っていただき、ありがとうございます(^^)。私は鑑賞専門なので、デザインに関しては無知です。情報ありがとうございます! 車寄せは…オマケなんですね。寂しいですね。建物の顔なのに…(泣)。
 小説拝見しました。描写が丁寧で美しいですね。五感で味わうことができ、ストーリーもため息が出るほど洗練されており、これぞ後日談なのだなあと思いました。みつ夫氏が平凡だというところにはうるっとしてしまいました。スミレちゃんとの関係は、ファンの夢が叶いつつありますね。願わくば挙式に……(^^)。大満足です。どうも、ごちそうさま、いや…どうも。
 本当に本当にありがとうございます。
のびみつ(管理人)
2010/06/11 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニエンスストアでこれほどウキウキしたことはない話と70号についての重い話 のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる