わさドラ感想第431回 バカ売れ!?週刊のび太,風船がとどけた手紙(2020.12.5)

■15秒予告担当=スネ夫(37) ,ジャイアン(33)

○ バカ売れ!?週刊のび太
 【今日ののび太は 旧 赤】


週刊ヨンデーに応募した新人漫画賞が当たらず…すねるのび太。
まんが雑誌『週刊のび太』。のび太のどや顔がいい!!! 目が!! 口元が!!
原稿を入れるだけですぐに製本されるのすごいですね。
同人誌書く人とかに重宝されそう。
「遠写かがみ」で町中の鏡やガラスに週刊のび太を宣伝。
とつぜん映るってこわいな! 池にも!!

「創刊号は今だけ100円」 値段は違うけど,おっとどこかでみたことある表現だな!
「鬼才のび太による完全新作12作品!」
「巻頭グラビア 野比のび太」

あやとりの作品だったらもっと価値があるんでしょうけどね。

人気を出すために,読者アンケート。
「手塚治虫」「あだち充」「高橋留美子」「青山剛昌」
すごいな実名バンバン出してる。
しかし,マンガ製造箱は恐ろしいな! ほとんどAIじゃん。
ただ,オリジナリティはないんだよな。模倣ができるだけで……。
のび太が無茶ぶりみたいなすごい条件を提示しといて,すぐにできて無料だなんて…

しずかちゃんが表紙に!
編集ロボが水着を着せようとして! 怒られる。めちゃくちゃエッチ。
第2号は大好評。第2号も100円なのか!

珍しく事業が大成功したのび太。
いつも単価が10円なのに……
ところが,大人気だけどのび太の部分だけが酷評で,いっそうつらいラスト。
のび太のアイデアで画風だけプロ並みにしたらよかったのでは……?
監修 野比のび太 作 手塚治虫(AI) …… いや,これは無理すぎる(笑)


○ 風船がとどけた手紙
 【今日ののび太は 旧 黄 →旧 赤 →旧 水色→ 旧 赤
 → 旧 黄】


出木杉が風船の手紙を拾って,思いがけずいい経験をしたという話。
スネパパがみんなのために風船に空気を入れてくれてる!!
ちょっとしたこういうシーンすき。
スネ夫「これは土に代えるエコな風船なんだ」 ←コンプラ対応の部分です

みんなで風船をとばすのに,出木杉は誘わないんだ笑

スネ夫は,翌日返事が! でも翌日だから……
隣の家の幼稚園児でした…

4日後… ジャイアンに返事が。
どこかの学校の先生からの返事で,まさかの誤字の添削!!

「お手紙うけとりました
でも、字に間違いが多すぎます。
ていねいに書きましょう!」 まさかの30点!!!

なんと! 1週間後!
リトルシュタイン公国の皇太子からしずかちゃんに手紙!!
風船が外国にいったのではなく,迎賓館の庭で拾ったという。
テレビのニュースになる!

のび太だけ返事がきてないという悲しい展開。

改めてもはん手紙ペンで手紙を書き,風船を飛ばします。
拾ってほしい人を選ぶという,人為的な!!操作!!

のびドラが目指してたのはそういう感じなの?

球場を目指すも,「坂丸選手がいいな」。ボールにあたる危険。

こんどはテレビ局へ。
歌番組に出るアイドル(人数的に坂道系?)に拾ってもらった,と妄想して,
のび太の妄想が暴走します。
野球選手に,アイドルに,忙しいですね。
テレビ朝目に到着するも,外の知らないおじさんに拾われる始末。
変なおじさん!って逃げる風船。びっくりですね。

トランポリン大統領来日中,ということで,風船は京都へ。
新幹線,京都や名古屋の描写,けっこう多いですね!
トランポリン大統領,もちろん「トランプ大統領」のオマージュですが,
退任直前の記念?になりましたね笑

風船で突撃しようとしたら,SPたちが発砲!!
いくら大統領の身が危なくなったとはいえ,京都の神社で発砲って物騒でしたね。

外国にいこうとしたら,海の上で
見たことのない生物が!!手紙を拾って!! UFOで持って帰る!!!!

夜!!!
UFOがのび太の家のもとにくる!!!
なんだこの生き物は!!!

常識など全然通じそうもないヒト型でもない宇宙人が,
野比家に来て,ノックして「こんばんは~~」ってめちゃくちゃ日本語言ってる!!

このあべこべさがたまらない!!!
でも,底知れぬ恐怖!!!
野比ママが扉を開けようとして!!!! 止めようとする!!!!!!!


なんだこのラスト!!! BGMも含めてめちゃくちゃ面白いぞ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント