アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のび太リアニズム
ブログ紹介
幼いころ見ていた数々のアニメは,人並みに次々と卒業していった一方で,
「ドラえもん」にだけはより熱中していった管理人・のびみつ。
このブログでは,アニメ「ドラえもん」の感想記事を中心に,各地のNHKニュースを愛でる記事などを公開しています。

ドラえもん感想記事は「わさドラ感想」,
各地のNHKニュースを愛でる記事は
「日本テレビニュース紀行」(総目次)です。


ニュース(2016/08/26更新)

・ドラえもん感想記事は,8月26日分まで更新しています。
.ドラえもんの感想記事の更新は,管理人の多忙のために遅延することがあります。ご了承ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
わさドラ感想第252回 いたずらオモチャ化機,シールでキャラ変身(2016.8.26)
一瞬でも教育的アニメと思ってしまった私がバカだった… 今回のドラえもん,とくに,クズ… ほんとにクズ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 21:55
わさドラ感想第252回 水たまりの怪魚,宇宙人の館(2016.8.19)
おい… かわいい絵柄して,犯罪してるよ… ドローンで… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/19 21:17
わさドラ感想第251回 ダジャレでやっつけろ!,裏山ウォータースライダー(2016.8.12)
ただ視覚的に面白がらせるおはなしじゃなくて, 美しい構図になっているおはなし! それと,やっぱりエロとは切っても切り離せない,水遊びのおはなし! 文学とエロが共存するアニメ,それがドラえもん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/08/12 21:33
わさドラ感想第250回 身代わりテレビで南の島へ,風をあやつれ!バショー扇(2016.8.5)
A,Bパート両方ともに, 自慢スネ夫に天使しずかちゃんの展開となりました! そして,2週間連続でエロでもあったのですが…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/05 21:37
わさドラ感想第249回 うちのプールは太平洋,おばけでリサイクル(2016.7.29)
Aパートは薬物とエロ.Bパートは不法侵入と窃盗まがい. 犯罪臭のただようアニメ,そう,それが「ドラえもん」!!(?!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/31 14:01
わさドラ感想第248回 3センチのび太の大冒険(2016.7.22)
久しぶりの中編です! ミクロな冒険という大きなテーマに隠された, もう一つの大きなテーマとは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 12:55
わさドラ感想第247回 恐竜ツアーに行こう!,いねむりシール(2016.7.8)
ヤバい目※のキャラが1ヶ月以内に複数回出てくるアニメって, ヤバいよねぇ…… まぁ,国民的アニメ「ドラえもん」のことなんですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 11:27
わさドラ感想第246回 ダメダメ!キンシひょうしき,ぼくのまもり紙(2016.6.24)
ワルドラえもんと,ワルのび太… Bパートでは,道具もなかなか強烈なのがきました! UFOよべるってどんだけだよ……って思ったら, UFOよべる道具,他にもありましたね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/31 10:30
わさドラ感想第245回 大男がでたぞ,キミのひとみは100万ボルト(2016.6.17)
ドラえもん公式BLとロマンス… うわああって叫びたくなりますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/05 22:53
わさドラ感想第244回 へやの中の大自然,なかまいりせんこう(2016.6.10)
うわーー!! 8年越しで, あの名曲の復活だーーーー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 21:58
おそ松さん感想 なごみのおそ松,トト子の夢(2016.5.25)
ツッコミ役の大変貌と,ツッコミ役の外部化が, それぞれの特徴ではないでしょうか. あぁ,それにしても,今回も流血(多数死亡),下ネタの嵐… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 00:17
わさドラ感想第243回 エスパーぼうし,かわいい雨傘の物語(2016.6.3)
結局はエスパーぼうしをネコがかぶって, エスパーニャンコになったじゃないか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 22:44
わさドラ感想第242回 お客の顔を組み立てよう,ママをたずねて三千キロじょう(2016.5.27)
バランスよくシリアス,笑い,ギャグ,感動が ちりばめられた優良作! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/02 21:38
おそ松さん感想 トド松と5人の悪魔,4個,北へ(2016.5.18)
今回は,セクシー,流血,まったく意味の分からないストーリー… これらから,アニメおそ松さんの位置づけが若干読み取れたような気がしますが, どうなんでしょう. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/24 23:27
おそ松さん感想 おたんじょうび会ダジョー,イヤミの大発見(2016.5.11)
莫大な利益を得て, 資源を搾取してさらに肥えるグローバル資本主義を チクリと批判する社会派下ネタギャグアニメ!(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 00:40
おそ松さん感想 カラ松事変,エスパーニャンコ(2016.5.4)
いつもはドラえもんの感想を書いてますが, 突如書きたくなってしまった「おそ松さん」の感想記事です. 第1回です. 実は,深夜アニメを見るの,ほとんど初めてなんですよね…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/05/21 23:40
わさドラ感想第241回 N・Sワッペンで運動会,しんじゅ製造アコヤケース(2016.5.20)
伊勢志摩サミットを記念して, のびしずラブロマンス&しずか誕生秘話! と思いきや…… まさかの…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/21 22:15
わさドラ感想第240回 トリセツ・メーカー,ぞうきん探偵のび太(2016.5.13)
5月中旬は,映画要素が抜けて, いわば「ドラ新年度」というべきでしょうか. 2007年の新服登場も,たしか2007年5月ごろだった記憶です. ドラ新年度を迎え,ちょっぴり変わりました. え? というのもあれば,おぉ〜〜!というのもあります. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/21 00:38
わさドラ感想第239回 友だちは大きなイルカ?,夢はしご(2016.5.6)
サザエのつぼ焼きとフレンド・オブ・ザ・ハートを思い出しましたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/05/08 00:34
わさドラ感想第238回 新・のび太の日本誕生(2016)
2016年春の映画は,日本誕生のリメイク,新・日本誕生. 若手の実力派監督,八鍬監督による作品です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 00:51
わさドラ感想第237回 空飛ぶうす手のじゅうたん,うわさをサキ鳥(2016.4.29)
知る権利とプライバシーの権利の間の葛藤を するどくえぐった社会派なおはなしでありながら, 最後にSF要素をぶっかけて解決しないまま終わるという 斬新なおはなし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/05/01 23:46
わさドラ感想第236回 のび太のジャックと豆の木,みせかけモテモテバッジ(2016.4.22)
この記事の後半は,シモシモすぎますので, 18歳未満の方の閲覧を禁止します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/01 18:02
わさドラ感想第235回 お箸はのびるよ,どこまでも,チリつもらせ機(2016.4.15)
お箸はのびるよ,どこまでも. 視聴者をおいてけぼりにして,暴走しちゃうよ,どこまでも. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/28 22:49
わさドラ感想第234回 宇宙探検すごろく,最強!オールマイティーパス(2016.4.1)
史上初,新年度が始まって一番早いドラえもん放送の記録です. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 23:18
わさドラ感想第233回 空想動物サファリパークと約束の笛(2016.3.11)
映画新日本誕生のスピンオフ中編アニメ!! ただ,よ〜く見てみると, 危険なブラックバイトとそれに搾取され, 自らもそのブラックバイトを助長してしまう労働者の クラヤミ族的な闇が見えてくる社会派アニメなのです!(ちがうか) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/04/02 16:42
わさドラ感想第232回 のび太はうるさいナベ奉行,地球下車マシン(2016.2.26)
1か月以上遅れ申し訳ないですがが…… 感想記事です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/27 22:24
初のヒトカラ決行 歌った曲報告
2016年2月24日(水),私は生まれて初めて一人でのカラオケ, いわゆる「ヒトカラ」を決行いたしました!! 以前からこのブログでは,カラオケに行くと(必ずではないですが) 歌った曲をリストにして紹介していました. そこで,今回もご報告します. 当時では考えられない,曲のラインナップです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 22:21
わさドラ感想第231回 なんでも材質変換機,雪だるまは忘れない(2016.2.19)
感動的な再会!!! あれ? 先週, ドラえもんがミィちゃんと感動的な再会を果たしたように見えて 失敗に終わっていますが, もしや今回も悪い予感が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 22:13
わさドラ感想第230回 恋する!?変身ビスケット,することレンズ(2016.2.12)
ネズミに恋する前代未聞の??ドラえもんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/20 20:40
わさドラ感想第229回 ぼく,マリちゃんだよ,ずらしんぼ(2016.2.5)
アイドルだーーー!! ボクの大好きなアイドルだーーー!!! ボクもアイドルになりたいよ〜. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 16:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる