のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第56回 七夕の空が落ちてきた(2011.7.1)

<<   作成日時 : 2011/07/02 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

「のび太くんにはまだ早い」お話! ムフフ。
と思いきや,もうドタバタドタバタで見どころ満載です。
出木杉ファンの私歓喜。

○ 七夕の空が落ちてきた
 【今日ののび太は 新 橙《正式ボタン》→ 07ver.緑 】

※のび太の服を表します。

みどころは全部ですね。
出木杉の活躍ぶりとか,織り姫と彦星のイチャイチャとか,
落ちてきた星座とかそれにふりまわされるのびパパとか
カップルとか警察官とか。
ひとまずいってみよー!

・短冊
録画してある方はぜひご確認ください。
一部抜粋ですが,
「みんなであの花をも一度見れますよーに」
「グランパスが■■勝ちますように」
「いい仕事につき安定した収入がほしい」
「まほうしょうじょになれますように まどか」

……
「まほうしょうじょになれますように まどか」!!

スタッフさん遊びましたね!

・出木杉
マジイケメン マジイケメン
そして出木杉の机の上に正座するのび太。
親指と親指を重ねあわせるとしびれにくくなるのは,
経験的に知っています(笑)

・ドラに泣きつくのび太
二人とも正座していて,なんかかわいいですね!
しびれる二人もかわいいです!

・ドラ織り姫とのび彦星
ドラ織り姫の破壊力!!!!!
きもかわいいですね! いつぞやの女将ドラを思い出します。
ドラ織り姫の影響でのび彦星のインパクトがどうしても薄くなりますが,
大原さんのイケメンボイス「ワタシもです!」がステキ。
天の川の川辺でキャッキャウフフ中。
典型的すぎて笑えます(笑)。
そしてお父さんの怒りマークにも笑えます(笑)。
遊びすぎて機織り機にクモの巣ができていることにも注目。
細かいですね。

・織り姫星と彦星をさがそう
「まったくわかりません!」→「そんなときはこれ!」
通販の番組に出られるんじゃないですか?
のび太の目とドラえもんの目がかわいい!

・織り姫と彦星が登場!
織り姫と彦星がのび太の部屋に登場するシーンで,
レギュラー放送では初めて新鉄人兵団のBGMが流れました。
おざしき釣り堀にオイルを垂らして鏡の世界をつくるシーンのBGM,
17秒です。
のびドラが「鏡の世界だ!」と言うところの直前まで。
サントラ出してください!

そして,イチャイチャが面白いのなんの!
のび太が「ねぇねぇねぇ」って声をかけて,飛ばされるのに抱腹絶倒。
彦星鼻の下伸ばしすぎ(笑)。
そして赤くなるドラえもんかわいい!
笛と同時にのび太の目を隠すドラえもん。
すっかりママですね。
「ママ,あれなーに?」
「見ちゃいけません!」
手拍子をして名前を呼び合いイチャイチャ。
それが「のび太くんにはまだ早い」。
なにこれかわいすぎ!!
ドラえもんの(+3+)という顔がかわいすぎ!!


・タイトルコール直後ののび太の町
おお,裏山……そして画面左にはいつものガードレールの高台!
なるほどこんな感じだったんですね!

・星を見に行こう
髪を結んでいないしずかちゃんかわいすぎ!
できることなら髪を結んでほしくない(笑)。
うわ,出木杉くんも登場!
出木杉ファンの私は歓喜です。
星空きれいすぎ(笑)。ここ東京でしょ?

・ 出木杉の解説タイム
キター!

・入れじた
緑色の舌は悪魔に見えます!
悔しがる「キー!!」の声がナイス!

・落ちてしまった星座をつかまえよう
しずかちゃんがスカートを白鳥にくわえられています(笑)!!
しかもめちゃくちゃ嬉しそうだし,この白鳥!!
にっこり笑っちゃって。
困っているしずかちゃんもあわせて,どっちもかわいい!

・川辺のカップル,織り姫と彦星を目撃
男がスネ夫ヘアー
そして,「置物」と見間違える警察官(笑)。
しかもそのおまわりさんもスネ夫ヘアーですし!!
なにこれ,すばらしい。

・公園での愛の途中,パパが乱入
カオス!

・「ワシのヘビ」
これしか言うことないんかい(笑)

・りんごの飾り
暴れる竜を一瞬でしずめた出木杉の活躍。すばらしい。
出木杉マジイケメンマジイケメン。
しずかちゃんがもっているこぐまがかわいすぎ。
でも,こぐま,私と代われ!……うわなにをするやめr

・台所……ママ現る
ラブラブの夢のような織り姫と彦星。
そんなときに現れる生活感まるだし(寝巻き)のママ。
パパの靴下ですっころぶのに笑いました。

・夫婦げんか勃発
柿の種やピーナツをぶちまける攻撃をするママの図は,
どう見ても悪魔です。ありがとうございます。
ピーナツといえば,目でピーナツですね。

・にんじんとジャガイモを投げ合うパパママ
ダイコンは登場しないのですね。(ダイコンは凶器です)
というかこのシーンで感動BGMは
ミスマッチじゃないんだけれどミスマッチです。
人の家でけんかに合流しないでくだちい!

・甘酸っぱい切なさって何?
「のび太くんにはまだ早い」
かわいい。
そしてラストは,仲直りしたパパママと織り姫星彦星。
地上と空,一緒と離ればなれの対比です。
あんなにゴチャゴチャぶっ飛んでいたのに,
最後はなんかキレイにまとまっているのがずるい。
実にずるい!


次回は,
甘栗旬!! センスに脱帽です。
しずかちゃん,玉木宏の4年後は甘栗旬ですか。
というか4年前は本名そのままだったのに,今回はアレンジですか。
福山雅秋に味をしめたのでは……?

うーん,ミニコーナーのないドラえもんはやっぱり寂しい……。
そういえば7月と言えば来年の映画発表が近いですね。
早すぎ。早すぎ。つい最近新鉄人兵団を観た覚えがありますが。
来週もぶっ飛ぶ予感。
安定した面白さです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての投稿です。

「まほうしょうじょになれますように まどか」って、
ドラえもんも面白いことしますねぇ。
ひょっとしたら、
「みんなであの花をも一度見れますよーに」
も『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
というアニメのパロディかもしれませんね。
そうだったら、一層面白いですねぇ。

初投稿なのに、こんなこと書いてすみませんm(_ _)m
H.Masasuke
2011/07/02 21:29
先週は感動、そして今週は、振り幅がすごいドラえもん。

星座のお勉強もできて話はというと爆笑の連続、新ドラえもんのアニメオリジナルの出来は素晴らしい。

短冊のネタ、アンチがちょっと騒いでますね。


新鉄人兵団が良すぎて、次の映画が不安になります。
とら
2011/07/03 10:56
H.Masasukeさん,初めまして。コメントありがとうございます。
ドラスタッフさんは今回に限らず,ときどき面白いことをしますよ。09年9月のドラ誕生日SP(凶悪ロボットデンジャの話)では,インターネットニュースのなかで,途中からスタッフ(高橋渉さん)に関するネタを書いています。→http://nobitarianism.at.webry.info/201003/article_1.html(私の過去の記事です)
「あの日見た花〜」というアニメがあるのですか! 私は現在のアニメには疎いのですが,でもほぼパロディですね! 情報ありがとうございます!
いえいえ,お気軽にコメントしてくださいね。大歓迎です。


とらさん,コメントありがとうございます。
いつも感動じゃ疲れますからね。いろいろな色のおはなしが楽しめるのも「ドラえもん」の醍醐味でしょう! そして,まったく同感です。最近はいわゆるハズレ回がほとんどない印象。わさドラが成熟してきたしるしですかね。
短冊ネタ,スタッフさんは以前からお茶目です。今に驚くことはありません(笑)。
新鉄人兵団は別格ですかね。どうしても来年の映画を今年と比べてしまいそうになりますが,多少見劣りしているように見えても,「映画そのものはイイ!」と思えるような映画を期待します。
(でも,わさドラはオリジナル映画だと多少……げほごほん)
のびみつ(管理人)
2011/07/05 23:30
突然ですが、のびみつさんのがわさドラの映画にランキングをつけるとしたらどうなりますか?
僕は、一位はのび恐06か新鉄人です!
2位は、新魔界ですかね。
こっち
2011/07/06 00:46
こっちさん,毎度コメントありがとうございます!
私は 
新鉄人>>>>>>>>>>>新魔界>のび恐06>新開拓史>>>>>>巨人伝≒人魚
ですね。上位2作品が寺本監督。私は寺本監督の作品がタイプみたいです。 
のびみつ(管理人)
2011/07/06 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第56回 七夕の空が落ちてきた(2011.7.1) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる