のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第100回 決戦!ジャイアンvsオバケ軍団,世界記ロック(2012.7.27)

<<   作成日時 : 2012/08/04 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

わさドラ感想記事は,
記念すべき100回目を迎えました。
いつも読んでくださる方々に,感謝申し上げます。

というわけで,いつものように
感想記事いってみよー!
晴れて試験が終わり,テンション高めなのびみつがお送りします。

○決戦!ジャイアンvsオバケ軍団
【今日ののび太は 07ver.緑→新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

ちょっと異色の回です。
おはなしの構成も,困る→道具→応用→調子のり失敗という
典型コースとは一線を画しており,
しかも人物関係がジャイアンを排除して,
のび太が排除されないという新鮮なものになっています。

・お菓子も完備
冷房とかあるんですかね?
お菓子が腐らないか心配……。

・ゆうレイ
また考えた道具ですね。
変身のときがちょっと衝撃的。

・吸血鬼に
チリバツ→バッチリ。
これは絶対関さんのアドリブではないでしょうか!?
そして利用するジャイアン……。
この日のジャイアンは,オバケに対いて無敵です。
歯が抜けるのはやめて―!

・雪女
雪女しずかちゃんかわいい(≧▽≦)
「えっ」という,あまり聞くことができないセリフが聞けて
なによりです。
首振りのしずかちゃんかわいい!!
アイスキャンディーの量産には笑いました。

・化けタヌキ
予想通りでした(笑)。
ネズミが1匹ではなくて,大量にいたときの
ゾゾゾッ感といったら,ハンパないですね。

・顔なし
大原さんボイスが素晴らしい。
というかジャイアン,
どうしてマジックペンをポケットに
常備しているんですか(笑)。

・包帯だらけしずかちゃん
ピンク色の集中線のようなものがこわいんですけれど!
というか,よい子のみんなはまねしないでね!
窒息しちゃうよ!

・ハチが
これは怖い!
ハチを一匹見たら,それまでどんなに力説してたり
カッコじみたこと言ってても,
一瞬でコワイコワイと言いながら逃げ回るのびみつです!
おそらく,私が一番交通事故に遭いやすいのは,
ハチを見て逃げ回っているときですね。
どんな感じかというと,
ゲームの中でマリオが炎を浴びて
あっちっちって言って逃げ回っているとき。
コントロールできませんよね。あんな感じです。

・腫れてジャイママの顔に
これはうまい! スタッフさんに拍手。
そのうえ,しずかちゃんに薬を塗ってもらって,
なにこのイチャイチャー!!!
テンションがマジで上がるんですけれど−!!
(春巻きさんと同じく,のびしず推奨派です。)


・ドラえもんふしぎのサイエンス
買ってはいませんが,
この前三省堂書店に行ったら,
立ち読み用のこれがおいてあったんですよ。
なので,パラパラと読んでいましたが,
マンガも豊富,説明も豊富で素晴らしい本ですね。

○ 世界記ロック
【今日ののび太は 3ボタン緑】

※のび太の服を表します。

世界記ロックというタイトルを見て,
世界記のところしか見ていなかったので,
世界の伝記を体験できる道具だと思っていました。
※私は,実はHPの次回予告を読んで予習をすることはありません。
授業の予習は大切ですが,ドラえもんはまっさらな状態で
楽しみたいというのが私のモットーです。

・午後2時50分
14時50分。
ロンドンでは,9時間時差,サマータイム導入しているので8時間差で
6時50分。
この短距離走は録画なんでしょうね。

・走る走る!
どうしてお相撲さん集団(笑)。
近くに相撲部屋があるのかもしれませんね!
このなかに,「〜〜でゴンス」と言って
わさドラファンらに衝撃を与えた力士さんはいるのでしょうか?

・しずかちゃんの家の前が工事中
どういう嫌がらせ(笑)。
しずママは,これをよけて外出したんですね。

・棒高跳びでベランダから入る
のび太としずかちゃんが手つないだーーーー!!!←

・駅まで走ろう!
本屋,公園に通じる階段……
おぉ,盆栽を届けたり,
悪魔のパスポートでマンガを万引きした本屋……。
わさドラのいろいろな作品が思い浮かびます。

・川で溺れる
浮き上がって,背泳ぎをするのび太の顔がシュールです。
即席落とし穴は,ジャイアンたちを落とすのかと思ったら,
のび太を隠すためだったんですね。

・おばあちゃんが自販機の下に
このおばあちゃん,何度か見てますよね。
それとも似たおばあちゃんですかね。
メロン亭に
メロンパンを買いに来たおばあちゃんが思い浮かんだのですが,
違いますかね。

・スイカが電車の中に
のび太が投げたとき,おいおい,しずママには届かないだろ,
電車の屋根の上にのるだけだろ,と思ったら,
窓を開けてその中に入った―!!
というか,今どきの電車って窓あかないでしょ!?
しかも天下の東京だよ!?
どうなの,タマゴンくん!?

・競歩
これには笑いました!!!
ボコボコになって歩いているのがいじらしい。
というわけで,オリンピックがいっそう楽しめる回でした。


・アニメ祭り
素敵なプレゼントって何!?
と思ったら,書いてあったね。「Fミュージアム1周年記念ピンズ」。
ドラえもんがかわいいぞ! ほしい!!!!!!
よーし,参加するぞ!!


これからも,
できるかぎりわさドラ感想記事を書いていきたいと思います。
楽しいですし♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第200回 ぼくらの大空中戦,ニクメナイン(2015.5.8)
諸事情により更新が遅れてすみません.のびみつです. のびみつによるわさドラ感想記事 第200回{%キラキラwebry%}をお届けします. パンパカパ〜ン☆彡 のびみつナウ. のびみつ感想コーナー のびみつと過去記事振り返れよ  (アーカイブ 第1回 第100回) 失礼しました(;´Д`A 脱字でございます… 怖くないです怖くないです(;´Д`A 単に脱字なんですよー ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/05/30 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、アニメ祭りのやつで文化祭にドラえもんを呼びたいです。いままでは、幼稚園でしたが…
こっち
2012/08/04 14:09
大事なことを忘れていました。
感想記事掲載 第100回、おめでとうございます。
こっち
2012/08/04 14:10
最後にのび太がジャイアンたちに
ガラス※代の責任で捕まりそうになったときに、
※:神成宅

結局お仕置きされましたね。
(完全攻略になるかと思いましたのに)
失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/08/04 17:12
こっちさん,コメントありがとうございます。
お! 高校文化祭に呼ぶのはいいですね! 幼稚園ばかり行って,ドラえもん=幼稚というイメージを打破するために必要ですね! 季節もちょうどいいのではないでしょうかね。
そして,お祝いありがとうございます。これからも,自分なりにゆるりゆるりとやっていきたいです。

鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
競歩とはうまいところをつきましたね。でも,本物の競歩は普通の人が走ってもかなり大変ということを聞いたことがありますが,はてさて。
のびみつ(管理人)
2012/08/05 23:07
いいアイディアですよね〜!!
幸運なことに、僕は文化祭実行委員会の運営委員なので学校側との交渉もしやすいのです。
こっち
2012/08/06 13:59
そうなんですか!! 環境もバッチリじゃないですか! これはもう交渉するしかないですね!
10日,いよいよ始まりましたね。意外と考えさせられるクイズですが,ガンバ!
のびみつ(管理人)
2012/08/10 23:03
今回のジャイアンの母ちゃんみたいな顔になったシーン
↓の話に似ていますね。

「誘導ミサイル」
のび太が「相変わらずマヌケだなぁ、ボールよこせ」ってジャイアンにエラーしたボールをぶつけられ、仕返しにミサイルをセットした後、逃亡中、剛田宅に逃げ込み戸締りを強化され(母ちゃんに「なぜ、家中を全施錠するんだよ」って言われるくらいに)、猫の鳴き声で誘惑したら母ちゃんに「この野良猫め!」って水を掛けられ、メガネ無くして蜂の巣に衝突して今回みたいな目に遭ってジャイアンみたいな顔に変形して、本人の代わりに追いかけられるオチ。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/08/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第100回 決戦!ジャイアンvsオバケ軍団,世界記ロック(2012.7.27) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる