のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第127回 インスタントママ,狙われたジャイアン(2013.5.10)

<<   作成日時 : 2013/05/12 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

ママの増殖の方が事件っぽいニオイがしますが……

○ インスタントママ
 【今日ののび太は 07ver.赤 →新 橙《略式ボタン》
→07ver.青】

※のび太の服を表します。

・忙しいママ
なんか……かわいいぞ!?!?
中途半端な高音がたまりません!?
ママの3の口も大好き。かわいいです!
「あら,何するんだったかしら?」
町内会の会合です。結局行かず……ですね。

・インスタントコピー機
コピーロボットの進化形……? 自由に人数を設定できるなんて……!
直接本人が押さなくてもいいですし。
ニャバダワンダフルのBGMに心が踊りました。
ホットケーキを焼いているママがステキ。
鼻歌に,腰に手を当ててフライパン返しというのがさわやか。
というか……ホットケーキ食べたい!!

・外出
パーマンのコピーロボットと異なり,複数見つからないようにという配慮まったくなし。
町のみんなを混乱させています。
ジャイママが驚きもしない……しかも無表情で「あんなにいたら便利」って,
いや,第一声が違うだろ。
玉子さんが玉子を購入。しかも,同一レジに全員並ぶという,
店員を絶対困らせるコース。

・翌日
ママが寝坊。コピーも全員寝坊すると思ったら,そうでもないんですね。
ママ2人がパパをお見送り。
……ってちょっと!! パパさん!
「ん 行ってきます」じゃないよ! ママが何人もいることにツッコまないの!?
なんという一夫多妻制……。(ただし同一人物)
ところで,周りの人たちは本人かコピーか見分けがつくのかな?

・ママの虚無感
せんべいをもらえると聞いて喜ぶドラえもん。
しっぽビュンビュンふっているのが
かわいすぎて萌え死にそう!!!

そして,「働いて食べるからおいしいのよね」の直後,
働いていないのにおなかをすかせたドラえもんが
ガ〜〜と流し食べているのが
最高のギャグの極み。大笑いですね!!! 大好き!!!

・0点の意味
もはや群衆です。ゲリラ……。
群衆というより軍みたいですね。ザッザッザと山に入っていく姿が。
0点でも,途中まではあっていたところを誉めるママ。
うん,これが教育というものです!!
コピーよりも本物が優秀なところを示しました。


○ 狙われたジャイアン
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・怖いもの見たさ
ジャイアンの歌だとわかったのに,なぜのぞき見するんだろう……。
あと,なぜ駆け抜けるんだろう……。
こういうのを飛んで火に入る夏の虫といいます。
あと,駆け抜けるときは,立ち止まるな。
立ち止まるとこうなります。

・フグの毒
すばらしいたとえ。ここのところで,原作があることがわかりました。

・殺人事件

グラプリュージックス
グラプリンのックスジュ

こ・れ・は新しい!!! 素晴らしい!!!
なんやかんやいって,けっこう一致している!(下線部)
「デビューさせるといって高い授業料をとる」……うわーリアルだー!
サスペンスの香りがただよってきます。
スネ夫の命名がおかしい(笑)。「ジャイアン殺人事件」って。
ジャイアンを殺人する というのが一般的ですが,
ジャイアン「で」殺人するという文脈ですからね。

・音楽学校潜入
オンボロの学校。なのにあんな高級車というのがミスマッチです。
あんなオンボロのビルだから,ネズミがチュ〜と現れて
ドラえもんが騒いでももよかったですね。

・教頭を尾行
CM明けの新鉄人BGMがすばらしい。
そしてバナナプッシュ。探偵・捜査といい,バナナといい……。
狙われているのは今年の映画でしょう。(そうくるか)

・CMだった
殺人事件ではありませんでしたが,
でも教頭はジャイアンをだまして勝手にCMをつくって,
名誉毀損か詐欺かの犯罪ですね……。



・夢をかなえてドラえもん復活
おかえり〜!
2010年に変わったOPアニメは健在。
すばらしいアニメなので,続いてくれてうれしいのですが,
そろそろ替え時かしら。ひょっとして,たいまn !?


うわープレゼントほしー!!
次回は脱出ゲーム。壮大ですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の玉子の編成はこれにいかに似ていますね?
また、店先に立っていたジャイアンの態度も、
中央の少女(美琴)の態度に似ていますね?

美琴:この編成は・・・・・・。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35563948

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/05/13 12:55
お久しぶりです!
わさドラハッチャケ回は面白いですね!!
今のところわさドラのオリジナルは思いっきりハッチャケるか、感動に頼るかしないと面白くないという感じはどうしても出てきてる気がします。
やっぱり原作寄りのオリジナルも成功させてほしいですね。
こっち
2013/05/17 00:36
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございマスタード。
美琴さんをよく連想されますね。アニメの枠をこえて自由に往来されている様子がうかがえます。

こっちさん,お久しぶりです。コメントありがとうございマスタード。
ハッチャケ,大好きです。でも,やはり極端なんでしょうかね。落ち着いた普通の作品も,それはそれでいいのかもしれません。
のびみつ(管理人)
2013/05/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第127回 インスタントママ,狙われたジャイアン(2013.5.10) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる