のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第130回 朱に交われ棒,ジャイアンがパンダ(2013.5.31)

<<   作成日時 : 2013/06/02 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が
妊娠?しているかもしれないという話題のなかで,
ジャイアンがパンダになりました。


○ 朱に交われ棒
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します。
※長袖です。

・朱に交われば赤くなる
ことわざの説明アニメで,キャラクターが「ヤーヤーヤー」。
なんかよくわからないけれどかわいい。

・チアリーダーに
野球部員に交わろうとしたら,一番近くのチアリーダーたちに交わりました。
のびドラ,それに加えて野球部のヒゲダルマ顧問も交わり,
「ゴーゴーレッツゴー」と応援。やたら気合いが入っています。
声を合わせているところ,
3人の声のおのおのに注目して聞いてみるとおもしろい。

・ドスコイほいさ
力士たちのマラソン。
さすが東京,ドラえもんにはしばしば力士がでてきますね。
力士に交わったのび太の「ドスコイほいさ」の声が素晴らしい。
大原さんは一流声優です。
ホンモノの力士って「ドスコイほいさ」とは言わない気が……。

・スネ夫
おばあちゃんに紛れて世間話。意外となじんでいます。
もしかして素のままでいけるかも!!
「スターファイブ」というアイドルたちに交わって歌を歌います。
ファイブがファイブでなくなっています(笑)。

・ガンバリ学園応援団
「ガンバレーガンバレーガンバリ!」と舌が噛みそうなセリフ。
応援団の人たちこわすぎ(笑)。
のびドラの学ランもそうですが,
だんだんと参加人数が増えているのが面白いです。
しかも,それに対して何も反応しないガンバリ学園の応援団員たち。


○ ジャイアンがパンダ
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

・彫りが深いし見た目からして,ワイルドすぎるだろ?
ツボりました! ワイルドすぎるって!(笑)。
流行がもう落ち着いてきたと思いますが……。
「美しいジャイアン」は有名ですが,次は「かわいいジャイアン」ですか。

・パンダナ
これはネーミングがうまい。
「モフモフよ〜モフモフ〜」のしずかちゃんにキュン。
モフモフという言葉をドラえもんで何度も聞くことになるとは〜。
どうやら,外見はパンダにしか見えないですが,
周りの人からはその人が誰なのかを認識できるんですね。

・かわいさ対決
一番面白かったシーン。
ジャイアンからパンダナを取り返そうとするのびドラ。
ジャイアンパンダはかわいぶります。
で,のびドラはなにもつけずに
素のままで目をキラキラさせてかわいぶります!!
かわいいいいいい!!!!!(?)
いや,おかしいだろ(笑)。

・「急ぐから」
「怖い」と言った女の子にパンダでかわいぶったら,
そっけなく「急ぐから」。冷たいと思いましたが,
最後にまさかの感動シーン。
ただ,少し疑問なのが,
「周りの人からはその人が誰なのかを認識できる」という
前提がこの女の子には適用できていないことでした。


さて,次回は黒帯のび太!
「ドスコイほいさ」の次は柔道ですか!
次回のおはなしは私が数少なく知る既読原作です。
忙しい一週間ですが,頑張りましょう〜。
次回はもう6月ですが,まだ秋冬服(長袖)……。
しかし,衣替えまであとちょっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第202回 ラッキーやかん,なんでもぬいぐるみに…,大人になりたい(2015.5.22)
3本立ての2週目. 感動的なおはなしがCパートに配置されました. 大人とはどういうものか,苦くて甘酸っぱい描写が印象的でした. ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/05/31 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンが女の子に怖がられるシーン、
哀れでしたが、これと似ていますね。

・自販機で花澤さんの声で歓迎された時、
 子供が怖がって商品を買わない。
 (サ○エさんにあったカツオの案)
ジャイアンが女の子に怖がられる→かわいそうでしたが、
花沢さんの声を怖がられる→笑いました(^皿^)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/06/21 12:09
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
花沢さんの声はちょっと怖いですからね。国民的アニメがつながりましたね。
のびみつ(管理人)
2013/06/24 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第130回 朱に交われ棒,ジャイアンがパンダ(2013.5.31) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる