のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第131回 おみやげフロシキ,最強!黒おびのび太(2013.6.7)

<<   作成日時 : 2013/06/09 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朱に交わったあとは,黒帯。
その次は……白でしょうかね?

○ おみやげフロシキ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します。

ひと言で言えば,展開のパターンが異色です。

ママへの奉仕→ドラえもんにごほうびの流れが微笑ましい。
それから,ドラやきをえづけられたドラえもんの思考力・判断力は
著しく低下していますね。
おみやげフロシキで変なことに使わないわけがないだろう。

・くまのぬいぐるみ
くまのぬいぐるみかわいすぎ。
でもさ。2年前のクリスマスプレゼントでもらっているよ?
「あっ! くまの人形(悪魔の人形)」を。
かわいくってびっくり☆ いいかげんにっしろっ!

・最新のゲーム機を求めて,しずかちゃんの利用
なのに犬がでてきました。
で,この犬としばらく過ごしているのがシュールで心和みます。
まぁ,猛犬でなくてよかったですね。

・ジャイアン失敗,ジャイ子成功,ジャイアン再度挑戦
ジャイ子ちゃんの鼻歌スキップが無表情でなんかツボります!!
そしてジャイアンのスキップ描写の謎作画(笑)。

・かみなりさん
ドラえもんが取り返そうとするところが面白いです。
さらに,雷神が出てきたのがさらに面白かったです。
雷神の声が雷神らしくなくてシュール。

・めぐりめぐって……
こんなラッキーなことってあるんだ……!
のび太と「最新のゲーム機」は無縁だと思っていたので,
これが現実だなんて!!



○ 最強!黒おびのび太
 【今日ののび太は 新 橙《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。
※まだ長袖です。

・ドラえもんをまず投げ飛ばす
のびドラ,やたらイチャイチャするから……
こうなるんだよね (嫉妬)←?

・しずかちゃんを投げ飛ばす
これぞ,「恩を仇で返す」。

・やたらたくさんのエピソードがある……??
短編にしては,やたらたくさんのエピソードがあるなと思いました。
悪く言えば,ブツ切り……。
あと,止め絵がどうしても気になりました。
それにしても,
慣れ親しんだ空き地のあの木が投げ飛ばされるなんて……。
で,来週にはどうせ回復しているんだろうね。
回復しなかったら,クレヨンしんちゃんのように
家からアパート暮らしへの変化並みの衝撃ですね。
(だんだんと知らない世代が増えていく)

・翼ちゃん
エピソードが多いなと思ったものはこれが挿入されたからか。
いや,かわいいんだけどね。

・不良対決
このシーンはカッコよかった!
原作のあの線の効果がよく再現されています。
(珍しく原作既読のおはなしだからこういう評ができます)←←


次回は,ジャイアンが普通の男の子に戻ります!
ん? 現実世界でも似たような言葉を聞いたことがあるような…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のシーンでドラえもんたちが感電するシーン、
「のび太の部屋は進入禁止!」みたいに
骨が映る※かと思いましたが残念でしたね。

※:なにで撮影したみたいにか分かりますか?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/06/10 11:33
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
レントゲン撮影みたいに,ですかね。理科室のガイコツ標本みたいですね。
のびみつ(管理人)
2013/06/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第131回 おみやげフロシキ,最強!黒おびのび太(2013.6.7) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる