のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第135回 なんでもアイス棒,決心コンクリート(2013.7.12)

<<   作成日時 : 2013/07/21 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでもアイスにしちゃえ! 高級グローブもアイスに!

○ なんでもアイス棒
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・ジェラート
のび太も食べさせてもらえるだけよかったですね。
まぁ自慢の道具にされてましたが。
のび太のご乱心の直後の沈黙としずかちゃんの「ハム」がツボ。

・ドラやきから
なんでもアイスにしてみよう。まずはドラやきから。
食べたときのドラえもん,一瞬だけネコっぽい表情になりましたね。
そして,水ようかん,カレー。
カレーがお皿からとれた(笑)。
そして,しずかちゃんちでスパゲティアイス。
「普通に食べたかったわ」
アジアイス。「全然合わないわ」。
しずかちゃんの低音ボイスいただきましたー。

・食べ物以外
偶然がきっかけで,ボールもグローブも食べることに。
皮の歯ごたえとか,土の香りとか,若干アブナイです(笑)。
その後も自転車(ちべたいちべたい,うまい!)でツボったり。
そして骨川邸。そう,まさかの骨川邸崩壊フラグでした。

・骨川邸崩壊にとどまらず,よくばりジャイアンシチューフラグ
まさかのジャイアンシチューフラグ。
よくもまぁ毎回毎回紫にできるわ。
というかのびドラ。ジャイアンと一緒に作る食べ物で,
「ふつう」というのがどれだけ奇跡的かを思い知れ。

・ジャイアンシチューアイス
まさかの禁忌を破った形となりました!!
なんだろう,この既視感は。ジャイ子のカレーがプロに評価されたという感じですね。
でも少しでも違うと気絶するとてつもない味に。
賭ですね。

○ 決心コンクリート
 【今日ののび太は 07ver.緑→3ボタン緑】

※のび太の服を表します。

・発作的な決心
あぁ〜私もありますよ〜こういう発作的な決心。
ドラえもんの冷やかしが面白いです!!
決心コンクリートは,むろん「鉄筋コンクリート」に由来。
どうやら,決心したら心をかえてくれるんじゃなくて,
行動が制限されるんですね。
あまり効果がないような……。

・ホームラン
雨のなかでもホームランをうつまで帰らせてくれない……。
ドラえもんが傘をささずに球を投げてくれるのがやさしいですね。
さっき冷やかしたのとは別人のようです(笑)。

・あいこグローブ
スーパーの店員さんもジャイアンを知っているんですね。
そしてジャイアンとすれ違いの連続。


・映画予告
来年の映画が発表されました。
「新のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」です!
イチの国とどう違うのか分かりませんが,
原作に触れる機会が映画までにあれば,触れてみたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第135回 なんでもアイス棒,決心コンクリート(2013.7.12) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる