のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第138回 花火を育てよう!,分身ハンマー(2013.8.16)

<<   作成日時 : 2013/08/21 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数多い分身系。今回の特徴は……?

○ 花火を育てよう!
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》→3ボタン水色
            →07ver.赤】

※のび太の服を表します。

なにが面白かったかって,0点のテストを入れてしまってからのこと。
ママに見つからないよう配慮していると,
ドラえもんがザザーっと笑顔でマシンに入れてしまった。
じゃんじゃん花火の種を作っているとき,
彼の笑顔にまったく屈託がないのが,のび太の焦りとは真逆で笑えます。
しかも,気合い満々のジャイアンとかも。
種の第2段目が空き地にやってきて,ドザーとひっくりかえされたときは
もうピンチですね。
ひっくり返さなくても分からなかったけれど。

夜に隠れて切ろうとしても,次々と心配になってやってくるしず・ジャイ。
ジャイアンなんか,一緒に「虫を追い払う」のを手伝っていて,
あまりにも珍しすぎます。
虫を追い払うのが目的じゃないっていうのとあわせると,もはや滑稽ですね。

花火の表現は意外とホンキでした。すげぇ。

○ 分身ハンマー
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

分身系のおはなしはたくさんあるといえども,
今回のおはなしの特徴は,
分身すると,したいという気持ちが完全に分かれるというものです。
色は薄いけれど半分こ刀みたいに小さくなるわけでもないし。

半分こ刀で小さくなったのび太も非常にかわいかったんですが,
ハンマーで分身して声が高くなったのび太も非常にかわいいです!!!
宿題に向かおうとする律儀なのび太。すげーホッコリする。感動する。
しかもあの声だとたまりません。

抱腹絶倒したのが,バケツの水をひっくり返したところ。
謝る前の2人ののび声もかわいいのが注目です。
BGMも揃えて2,3回目にはニヤニヤというか,やばいぞこれは来る…と
予感させるものでした。

分身系にしては珍しく?感動のしめくくり。
宿題をしたいという気持ちはハンマーで分かれたので,
元ののび太の宿題に向かおうと思う気持ちは,
ハンマーを使ったあとに生起したものといえます。
うーん,のび太の成長! まさか感動系とは……
バケツの水ひっくり返しからは想像できませんでした!


・ことしのドラ誕は……
パーマンが来る!!!!!!!?????????
どれだけ待ち望んでいたことか〜〜〜!!!!!!
三輪さん? 別の声優さんでもいいけれど……。
悶えそう。悶えるわ。これ。
それにしても,ドラえもんvsパーマンって,ドラえもんが悪役になんの?(笑)



※今回からしばらくの間,感想記事はドラ誕SPを含めて
簡略版・大幅な遅延・お休みになります。
どうぞご了承ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の1話目のオチ、これと似ていますね?

・まる子がさき子(姉)の雑誌を黙って借りて
 読んでいて、布団の上で転寝して目が覚めると、
 雑誌の西城さんの顔に睡がついてしまい、
 拭おうとすると裂いてしまい、
 ”一生”しらばっくれようとしていたが、
 結局足がついてしまい、恐る恐る告げたら
 ”怒りで火傷”させられるくらいに
 懲らしめられた。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/08/23 23:03
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境。
あ! このちびまる子ちゃんの例え,実際に放送を見ました! 鳴海みぐJr.さんの例え話に,実感をもって共感できることが少ないので,嬉しいです。
のびみつ(管理人)
2013/08/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第138回 花火を育てよう!,分身ハンマー(2013.8.16) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる