のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第139回 オバケと暮らした夏休み,カチンカチンライト(2013.8.23)

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カチンカチンライト/////

○ オバケと暮らした夏休み
 【今日ののび太は 3ボタン緑→3ボタン黄】

※のび太の服を表します。

いつもとは違った編成です。これはこれで新鮮かも。
要は,ふんづけてつめあわせオバケを割ってしまって,
オバケが出てきてしまって修理までの間,
一緒に過ごすというおはなしですが……
実は不定期にやってくるスネママ受難回でした!!(驚)
スネママの野比家訪問は珍しいですね。
2007年7月下旬のアスレチックハウスしか思い浮かびません(>_<)

特筆すべきは,つめあわせオバケでは必ずオバケを怖がっていたのび太が
今回はまったく怖がっていないということですね。
もはやオバケの親的な存在でした。

とりあえず河童かわいい……!

ジャイスネたちとの野球のところは,
「人を外見で判断してはいけない」と何度も忠告するスネ夫が
教育的なのかギャグなのか……と意味不明なのが面白かったですね。
あと,野球のシーンがけっこうくわしくて野球ファンにとっては
うほほ〜だったかもしれません。
首長オバケがセーフをとるシーン,モブの男の子が珍しかったので,
この子はどんなオバケなんだろう?と思ってしまいました。
あと,首長オバケと書きましたが,
なんだか地方行政のトップみたいに見えますね。
顔なしオバケがのび太と同じ服でこわいです。


○ カチンカチンライト
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

カチンカチンライト/////
いえなんでもないです。
洗濯物にのび太の07ver.赤発見!! うれしいものです。
その右は3ボタン緑か? と思ったけれど,ボタンがありませんでした。
しずかちゃんに見せようといって,まず風呂にたどり着く当たり,
ジワジワ来ます。
そして,「チッいないか」と思った視聴者の方。
でもでも,私としてはこっちの方がよかったのではないか?と思うのです……。
なぜなら,浴槽に入っていると,結局は顔しか見えないからです///
今回は……なんじゃこりゃ! タオルでかたくガードされているけれど,
全身ではないですか!! しかもいろいろな角度から!
しかも,しずかちゃんの足のうらという,非常にコアなところも////
なんですかこれは////
しかも,2回もしずかちゃん受難でした……。

バーベキュー。子どもだけでやるのは危険です。
そして,火を固めたのはいいが,どうしてそんな効率の悪い方法をとるわけ?
砕かなくても,かるがる手袋でポイポイ池に放り投げればよかったんじゃない?



・冒険
どうせなら2112mの山に登ってほしかったですね。
調べたら,御座山(おぐらさん)がちょうど2112mでした!


次回は,しずかちゃんが浴衣−! 楽しみにしましょう〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の2話目で、のび太の足元の雨粒、”BB弾”に
見えますね?
(スネ夫が塀の向こうから電動ガンを撃ち込んで
 自慢された後みたいですし、)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/08/23 23:06
・追記

自慢された後みたいですし>
スネ夫に自慢されて逃げられた後”でした。
(良い子は真似しないで下さい。)
鳴海みぐJr.
2013/08/23 23:08
ここまでお風呂はタオルで固くガードされてるとは。
これこれテレビ朝日いかんよ。
これでは来年のドラえもんの映画が心配じゃよ。
映画では原作通りのお風呂のシーンが心配ですよ。
それが楽しみで見に行くのだから(笑い)
子供に悪影響ならR15指定でもいいですよ。
ハナ
2013/08/24 13:42
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境。
たしかに雨粒がいっぱい落ちていましたよね。それを収集するかと思ったら,収集せずにほったらかしでした。

ハナさん,コメントありがとうご大魔境。
話によると,原作では無防備だったそうですね。まぁ,しずかちゃんが誰に向けてタオルでガードしていたのか分かりませんが……。自分一人でもガードすることってあるのでしょうかね。いや,カメラさんか(笑)。
深刻なシーンでしたが,リルルの手当シーンはすごかったですね。深刻さがあればガードしなくてもいいってことでしょうかね。
……いやぁ,話が少し熱くなりました。
のびみつ(管理人)
2013/08/28 22:36
今回のテストの処分、カツオもまる子も結構ですね。

・カツオ→紙ふぶきの材料にしようとするが
     サザエに”お見通し”ってやめさせられた。
・まる子→焼き芋の火で焼却しようとするが、
     友蔵に”孫がヤケドしたらまずい!”って
     途中で消火され、中途半端な焼失で
     すみれママに足がついた。

これらのテストの点数は40点以上だった。
なのに、親たちは朱記モノだって怒るんでしょうね?
(私の出身高校は40点以下が朱記で
 単位不成立だったが、留年・追試無しで卒業できた)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/08/31 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第139回 オバケと暮らした夏休み,カチンカチンライト(2013.8.23) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる