のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第140回 のび太の夏祭り大作戦!,サハラ砂漠で勉強はできない(2013.8.30)

<<   作成日時 : 2013/08/30 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラちゃんの問題発言(?),しずかちゃんの問題場面(?)。

○ のび太の夏祭り大作戦!
 【今日ののび太は 07ver.緑】

※のび太の服を表します。

のび太ランドみたいな楽しさがありますね。
というかのび太ランドを参考にしたのかも。

アナウンサーが天気予報を伝えていたことにテンション上がりました。
「関東地方」と伝えていて,なおさらテンション上がりましたね。
なぜって? 私がローカルニュース・気象情報大好き人間だからです。

神社の床下で小さな祭りをすることにしたドラえもんたち。
神社の描写が丁寧でした。
あと,床下に入ろうとするドラえもんがなんかかわいいです。
狭いところに入ろうとしているドラえもんが。
とくに「ねえまだ〜?」と言っているところが。

さて,今回の見どころは出木杉くんですよね!
いや,もちろん浴衣しずかちゃんは当然なんですか……。
のび太がエスコートしたりして,どっからどうみても夏祭りデートなんですが,
(そう,それは未来の夫婦(//∇//) ))
途中でいつのまにか出木杉がしずかちゃんをとっていて……。
普段は出木杉ファンの私ですが,
このときばかりは「このぅ」と思いました。
あと,「よゐこ」さんが出てきましたね。あれほど事前に大騒ぎされていて,申し訳程度に。
そんな程度に扱えるテレ朝……。
でも,アニメ以外のところで視聴率を稼ぐにはちょうどいい方法かも。
テレ朝も,結局は視聴率。スポンサーが命ですからね。
犬が笑顔でも,自分が小さければ自分からしたら巨大怪獣です。

ジャイアンのたこ焼き……。シチュー,ピザにたこ焼き。
大山法善くんは注意ですよ〜。
ドラえもん音頭はエンディングみたいでしたね。今週も面白かった〜。

まぁ,一番の問題発言は
「生暖かくってベトベト…。」ですがね。


○ サハラ砂漠で勉強はできない
 【今日ののび太は 新 橙《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

ようは立体映写機の,実際の観光地バージョンでしょ?(笑)
でも,楽しかったです。問題場面はありましたが(笑)

軽井沢の骨川邸の別荘(借別荘)は雨漏りがするひどいもの……。
これは,別荘を借りない方がいいかもしれませんね。
関係ありませんが,スネ夫の赤靴下。今回はやけに目立ちます。
そして……しずかちゃんはやべぇ……。
関係ありませんが,しずかちゃんのアイスおいしそうですね。
おいしそうなのはアイスですよ? え??

出木杉がAパート・Bパートともに出演しているのはうれしいですね!
声はありませんが。

サハラ砂漠の場面,ほんとうは砂ばっかりじゃないんだけれどな……。
砂漠の多くは岩とかでできていて,砂だけというのはごく限られてるんですよ。

遭難者,一瞬はどこでもドアも壊れてヒヤヒヤしましたが,
七輪を使うという,ドラえもんの機転のよさが光りました。

でも,F同の前会長さん(僕の友達)がおっしゃっていた,
「机やイスが残るのはどういう仕組みなんだろう」という指摘は鋭かったです。
たしかに,七輪の煙も見えましたね。
都合がいい……といえばいいのでしょうか。

さいごの先生の部屋というのは,いつもながらうまく締めました。


・冒険
ほのかちゃんが育てたスイカ。
「ほのか味か!」って,なんか,応援団長のコメントが
ギャグ化していないか……?



次回は,ドラえもんスペシャル!! じゃないんだな〜……
来週でもよかったのに……。でも,楽しみにしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
担任の部屋を上映するなんて、
ドラえもんも結構な懲らしめた顔しましたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/08/31 11:38
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境。
おはなしのなかには,担任の家でのオチがたくさんありますからね。もはや常套手段でしょう。
のびみつ(管理人)
2013/09/07 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第140回 のび太の夏祭り大作戦!,サハラ砂漠で勉強はできない(2013.8.30) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる