のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第156回 ふくびんコンビ,歩け歩け月までも(2014.3.14)

<<   作成日時 : 2014/03/15 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

のび太のワルい高笑いと壮大な夢が年度終わりのおはなしでした.

○ ふくびんコンビ
 【今日ののび太は 07ver.青】


オーソドックスな話.年度末ってオーソドックスな話が多いのかしら.
貧乏神ロボの鳴き声がか弱くて,なんかやる気ない感じですね(笑).
今回何度も出てきたおまんじゅう屋さん.
ジャイアンに「タケちゃん」と呼びかけていて,なんだか新鮮!
そう,今回のおはなしはジャイアン関係の驚きが多かったですね.
ジャイパパも出てきましたし.

のび太がママに0点のテストをつきつけられるときが接近しすぎて笑いました.
見えない(笑).
ママからおこづかいをくれたのですが,ふつう,のび太は1ヶ月500円.
追加でくれたのが2ヶ月分の1000円ですから,すごいものです.

のび太がふくびんコンビの便利さを知って,高笑いする姿.
大原さんの声がワルそうで,素晴らしい.
うふーーあはっあはっあはっ て,なかなか言えるもんじゃないですよ〜.
舌を出してわざと転ぼうとするのも,ワル(笑)
盆踊りするような手の位置で舌出すとか,もう最高(ツボってる)

ドラえもんにボンビー神がついて,ジャイアンに殴られるときの顔の食い込み.
ついつい思い出しますね.アメトークのジャイアン芸人.
食い込むためのパンチは何トンだという.食い込みの時間が長くて,
さらに顔が直ってからのウルウル目.やばい,ドラえもんかわいい!キュンキュンする!

まんじゅう屋さん再び登場.激辛まんじゅうに笑いました.
おいしいまんじゅうをつくっていただけにこのまんじゅうは…….
さらにおもしろかったのが学校の先生登場シーン.
先生がドラえもんにイチャモン!
「そもそもなんでベロを出して歩いているんだ!」がキマすね.
さっきとつながっているのがすごい!

終わり方はふつうでした.


○ 歩け歩け月までも
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


2013年度最後のおはなしです.
これについては,原作で読んだことがあります.

のび太の家と学校,のび太の町の地図が示されたのはうれしかったですね!
小池さんの登場も,何にしてもうれしいもの.
しずかちゃんの入浴シーンもね.わざわざ源家,しかも浴室,しかも入浴中という
偶然さに乾杯です.

ママが片づけてから,異次元の光線が切れて
のびドラが「ドーーン ハラヒレホレハレ」となったのは,
ジャイスネによるのび太への襲撃のときと同じセリフで,伏線がありますね.

月まで歩くことになったのび太.
ジャイスネは,さっきのび太にバカにされたのに,なんか機嫌直っていますね.
しかも,最後には笑顔で送り出したり.やさしいです.
そして,「夢をかなえてドラえもん」のカラオケverで.これはさわやかで素晴らしい!
とはいえ,原作通り,月がのぼるにつれて垂直に.
せっかくかなりのぼったのに,落下するのこわい.ええ,私はバンジージャンプやりましたからね.
頭が重いから,どうとんでも頭のほうが下になるんですよ.のび太もそうなっていて,物理現象に忠実でした.
年度の終わりのおはなしにしては,あっさりと,でも原作どおりに「おかえり.早かったね」.
このとぼけたようなドラえもんのセリフも大好きです.


次回は……4月11日,年度初めのおはなしは,なんと,のびみつさんのためのおはなし!
「ウマタケ牧場」! かわいい! これはオリジナルですね! すばらしい!
もしや,スタッフさんが私に媚を売って……(それはない)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第195回  横取りジャイアンをこらしめよう,あちこちひっこそう(2015.3.20)
のびスネ協力と,新たな環境に向けたお引っ越しが, 年度終わりのおはなしでした. ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/03/20 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメトークはドラえもん映画番宣番組になってしまいました。また、映画の初動が2年連続素晴らしいので来年もやるでしょう。来年はドラえもんというロボット芸人としずかちゃん芸人どっちやるんですかね。どっちもツッコミどころがありますからね。どらえもんは「やろう、ぶっ殺してやる。」「町内を爆発させてやる」。しずかちゃんは地味にジャイアンの次にのび太とスネ夫をボコボコになぐっていますから。今から楽しみです。そういえばジャイアンの歌があれば苦労して巨人像動かさなくてもよかったのでは(笑い)
ハナ
2014/03/16 18:04
小学生日本一周はたぶん無理ですよね。よくドラえもんは日本は狭いと言っているけど。それは隣の中国、ロシア、カナダ、アメリカは大きすぎるだけで、そんなに狭くないですからね。イギリスとドイツとスペインと同じぐらいの面積はあるんで、1日40キロ走っても200日ぐらいかかる。小学校はどーするだ(笑い)
ハナ
2014/03/16 18:10
1話のオチでジャイアンが逃げてて、
のび太が何かを恐れるシーン、まさにこれでしたね?

・「仕返し伝票」を使って運悪く
 対象の敵に倍返しにされ、
 それでも懲りずに仕返しする、この様な”悪循環”

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/03/25 10:12
ハナさん,コメントありがとうご大魔境.
個人的には出木杉芸人をしてほしいのですが,ことしの大魔境でも出木杉は活躍したほうなので,絶対ないですね(笑).しずかちゃん芸人がアツいです.小学生日本一周は確かに.行く先々で転校したとか(笑).迷惑な小学生です(笑).


鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
悪循環はドラえもんの典型ですね.だからこそ面白い.本人からしたら恐怖以外の何ものでもないんですが.
のびみつ(管理人)
2014/04/06 22:49
今回、和菓子屋の店主にあのまんじゅうをドラえもんに食わされたリアクション、これにいかに似ていますね?

・サザエが”コショー付き”切手を
 露知らずでカツオに舐めさせられる。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/09/07 09:16
・追記・

誤・ドラえもんに食わされた>
正・ドラえもんが食わされた
鳴海みぐJr.
2014/09/07 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第156回 ふくびんコンビ,歩け歩け月までも(2014.3.14) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる