のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第175回 しずかちゃんがカッパに!?,ミチビキエンゼル(2014.9.12)

<<   作成日時 : 2014/09/14 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※この記事のデザインは,野菜をテーマとしていますが,
キュウリはありません.
しずかちゃんも安心してご覧ください.

○ しずかちゃんがカッパに!?
 【今日ののび太は 3ボタン黄】

※のび太の服を表します.

しずかちゃんで遊びまくるハチャメチャ回です!!
人魚みたいになりたかったというしずかちゃん.
人魚と言えば,「幸せな人魚姫」(2009.8.14)を思い出しますね.
2009.08.14 が 2014.09.12 に…
そんなことはどうでもいいとして,
人魚のくだりはあっという間に終わり.
実はドリンクがキュウリ味で,キュウリを見たらカッパになるものでした.
なるほど,キュウリだからカッパか!
しずかちゃんがカッパになり,
幼い女の子が「カッパがいたよ」とおばあちゃんに話します.
「あらら,そりゃ大変だね」 ……なんか返事が違うと思う!

キュウリなんて滅多にある訳じゃない! と意気込みますが,
産地直送キュウリフェア!!
もう,タイミングがよすぎてヤバイです.
「キュウリフェアで〜す!」の声の周波数にゾクゾクしますね(笑).
それから怒濤のキュウリラッシュ.
さながら,いつぞやの大みそかSPで,
ネズミだらけになって「お昼はチュウ華」とか「マウス」とかに
ドラえもんがおびえまくるときのノリで,ついつい思い出さずにはいられません.
スズムシのエサ.
スネ夫がキュウリを2度目に見せたとき,スネ夫が慌てふためいたのは
おそらく関さんのアドリブっぽい早口ノリでした.

それから,しずかちゃんのママが作ってくれる
冷やしチュウ華.(あら.さっき変換したから)
ああんしずかちゃんのママかわいい!!
しずかちゃんの「ああーキュウリをどけて〜!」の周波数に
めっちゃゾクゾクします!!(え)

わーっ!キュウリだと思ったらズッキーニというセーフ.
でも,産地直送キュウリフェアが通過して一気に変身してしまうというオチ.
面白い.
さらに,川沿いを歩いていると,
何度も遭遇している女の子が川に流されているネコを助けてと叫んでいます.
そこにキュウリフェアが通過!!!
あんたらどんだけ出歩いてるんだよ!!(笑)
そして産地直送キュウリフェアで〜す って何回言ってるんだよ.
そこで,助けることを決意したしずかちゃん.
キュウリ1本くださいって,キュウリ夫人,
「は〜い」って投・げ・る・の・か・よ!!!
しかもお金は?
しずかちゃんの変身シーン!
これまで何度も変身しているのに,このときだけ変身シーンの
気合いの入れよう!!
なんだろう,変身シーンはカッコいいのに,変身した結果がカッパって…

オチはしずかちゃんのママのキュウリパック.
パックオチって意外と多いですね.(とくに化け物系のおはなしで)

○ ミチビキエンゼル(2014)
 【今日ののび太は 07ver.赤→新 黄《正式ボタン》】


風邪っぴきドラちゃんかわいい!
鼻声ドラちゃんかわいい!

ミチビキエンゼルの声は前回もそうだけどかわいいですね.
野球シーンで,ミチビキエンゼルがキャッチするときの
「やー!」っていう声もかわいい〜〜
野球でボールをぶつけられた婦人の犬.
この婦人,どこかで見覚えあるような気がします〜
なんか,2007年か2008年か2009年ごろのおはなしだったような…
あー! 2009年の友達になってチョンマゲ! でしたっけ?
そのときにこの犬と似た犬が出てきたような気がします.
名前は,アマリリスでしたっけ? なんでしたっけ?
(どうしてもちびまる子ちゃんのキャラを思い出しちゃう)
っとー! しずかちゃんのママ,連発出演!
たしかに,SBMドラえもんでは,パパよりも影が薄かったですからね.
おいしいところばっか取りやがってー,
いつもあまりレギュラーで出てこないくせに〜
 っていう感じでしょうか?
キュウリパックをやって,Bパートではよけいに美しく見えますね.
(お世辞言っても何も出てこないと思いますよ)
ところで,ミチビキエンゼルって,
つけた人以外聞こえていないのでしょうか?
しずかちゃんは「何を一人言言ってるの」って言ってましたし.

残念な改変は,「アカンベーをしなさい」と直接指示したことです.
目と指と舌の指示だからこそ,やらされてる感があったんですけどねぇ.

ミチビキエンゼルの良いところは,
普通のおはなしなうえに,のびドラの友情(しかもちょっと危機)も
描いていることでしょうね.

次回は,のび太航空とのび太神さま.
神さま… ミチビキエンゼルの頭上の輪がのび太の上に移動したんですね.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第175回 しずかちゃんがカッパに!?,ミチビキエンゼル(2014.9.12) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる