のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第223回 ジャイアンの歌がやめられない,夜空に輝くピザ・ギョーザ(2015.12.4)

<<   作成日時 : 2015/12/04 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

フィーバー! ジャイアンFCの再来か!?
いや,宇宙人も再来したぞ!?!?

○ ジャイアンの歌がやめられない
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→07ver.青】

※のび太の服を表します.

せんべいがやめられないママ.
いくら「禁せんべい」「ほしがりません せんべい」と貼ったところで,
目の前にせんべいが盛られているところで,
実はやる気ゼロなのではないかという疑惑.
どうせなら「ほしがりま せんべい」と書いてほしかったところですね?

中毒を治す道具はないの?
→逆に中毒にするものならあるけど
出した道具が要求と180度ちげえええええええ!!!!
こ,これは,きのこの山ほしいというのに対して,
たけのこの里ならあるけどと提示するようなものだ!(?)

ドラえもんの説明中のかんたんイラスト,かわいい.
「ピーマンモットホシ―」のわさびさんの声,すばらしい.

ジャイアンのリサイタルに呼ばれたのびドラ,みんなを呼びます.
しずかちゃんがお風呂で居留守!
スネ夫,いつのまに中央制御室が! 骨川邸の謎は深まるばかり…!
「ヤメラレン」でジャイアンの歌中毒に.
どうせ聞かされるなら好きになろうという意図ですが,
いやいや,中毒って,体を害されちゃうんだよ??
「ジャイちゃん」って!! どんどん熱中していきます.
お風呂上がりからあがりたてのしずかちゃんが空き地に登場.
きっとシャンプーのいい匂いがするんでしょうね
そしてうちわとはっぴ! 本格的なリサイタルに!!
観客がこれほど盛り上がっているのに,
ジャイアンがいつもの衣装着てないのが残念です.
こういうときこそ衣装着ろよ!

アンコールにこたえて「フレンド・オブ・ザ・ハート」!
こういうのはうれしいね! というかこれ,ソロでも歌えるんだ…
マイクを持つ手の小指たってるジャイアンにご注目.
のどがかれてもアンコールを要求し続けるみんな.
恐怖をおびえるジャイアン.すごい構図だ!!!

ママの会話が「そう,部長さんが.大変ねぇ」
パパと一緒にお酒を飲むことで有名な,あの部長さん.
なにがあった!!
のびドラがジャイアンの歌を聞きたくて禁断症状.
恐ろしいですね!

がまんできなくて就寝中のジャイアンの部屋までやってきたみんな.
これは中毒が恐ろしいことをよく表していますね…
できるなら,知らず知らずのうちに
みんなの身体がジャイアンの歌でむしばまれていく描写もあった方が
より深刻さが伝わるかなと思ったのですが,
それは高校生向けくらいかな……



○ 夜空に輝くピザ・ギョーザ
 【今日ののび太は 黄色パーカー】


黄色パーカー,いいですね!
鬼ごっこで仲良くなったみんなが,骨川邸で星空パーティー.
星を動かして,ドラやき座をつくるドラえもん.
ドラえもん「宇宙に影響があるから,動かしたらすぐに戻さないと」
いやいや,
実際の星を動かすだけで宇宙に大きな影響があるんですけど……

のび太も星空の解説!
ドラえもんに糸なし糸電話で教えてもらいながら…
しかしそれが風で飛んでしまい,ジャイアンの声を拾う!
「オリオンの好物は ピザとギョウザ!」
「かあちゃんのつくるメシよりうまいぞ」「俺,おしっこ行ってくる」
すごい,ここまで忠実に言うとは.

スネ夫がアンドロメダ姫の物語を言っている間に,
星を動かしてあっかんべーの配置に.
瞬時にここまで動かせるのって,のび太って実は絵の才能あるんじゃないの!

ピ座のロマンチックなお話があると言ってしまったのび太.
懇願のび太の目に星.(かわいい)
ここからピ座とギョウ座のロマンチックなおはなしがすごく面白い!!
スタッフさんたちが一生懸命マジメに考えたのでしょう.
すごく,すごく その遊び心とマジメさが伝わってきました.

弁士となったのび太! すごいな〜.
モーリ・モッツァレラの8人の息子たちの逸話.
「ピザのように先がとがって互いに傷つけあってる…
8片が集めればきれいな円に…
力をあわせて国はますます豊かに…」
なに,うまいことを!!!
みんな信じるのに,スネ夫だけ信じません.
ちょっと本でかじったくらいで,そこまで知識はないでしょうが,
信じないっていうことは,スネ夫は詐欺にひっかかりにくいかもしれませんね.
いや,お金にからむ詐欺ならひっかかりやすいか.

ギョー座.
中国の山奥で仲の良いギョウザの夫婦!
さっきのピザの逸話は,百歩譲ってまともでしたが,
今回は最初からぶっ飛んでます.
ギョウザの夫婦の絵がなんとも.なのに,悲壮な感動BGM!!
餃子夫「冷凍餃子になられちゃ困るからな」
なに,うまいことを!!!
しかも,新鉄人のBGM(湖畔のびピッポシーン)というギャップ.
衰弱した老師を救うために,
餃子夫は火の中に! 餃子妻は沸いたお湯の中に!!
それが 焼き餃子と水餃子!!
なに,うまいことをーーーー!!!!!
いや,うまいか?
まぁ,焼き餃子も水餃子も「うまい」ですけど… (サム―)


プラネタリウムが転がってしまって,実際の星もぐちゃぐちゃに移動します.
ここでUFO登場,ハルバルも登場! まさか!!
ベタですが,ここでちゃんと「1回きりキャラ」を出してくれるのがいいですね.
ウマタケも,何回か出してくれていますよね.
こういうのいいですね.またウマタケ出てくれないかなぁ?(ウマタケ好き)

土下座するのび太をかたどってつくった「土下座」 ←あ,漢字がそのままだ
これで怒っていたハルバルも去っていってめでたし?


・ウンタカウマウマ
のび太「なんか口癖になってきたね」
「踊れるかな」


おいのびドラ!
知らない間にウンタカ一族に「ヤメラレン」を飲まされてますよ!!!!!


次回は,氷河期でアイススケート!!
2008年には,フィギュアスケートで浅田真央ちゃんが出ましたね☆彡

ジャイアン「流れ星,願い事が言えなくてもきれいならよし!」
スネ夫「似合〜わ〜ね〜」

「似合〜わ〜ね〜」


「似合〜わ〜ね〜」


「似合〜わ〜ね〜」


関さんのノリのよさがすばらしい〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のび太はクレームを付けに来た宇宙人に銃を突き付けられ

・・・・・・・・・・・・
ザンゲする公開処刑のオチ、哀れでしたね?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2015/12/10 23:42
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございバースオブジャパン.
いやぁ,勝手に星を動かしちゃいましたからね.でも土下座したらそれで星座を作るだけで,のび太自身に実害がなかったのはよかったです.
のびみつ(管理人)
2015/12/13 12:28
宇宙人なら↓のほうがマシですね?

http://xn--dvd-763b0lpdsrqi.com/natunomaki6/
(テケテケ)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/01/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第223回 ジャイアンの歌がやめられない,夜空に輝くピザ・ギョーザ(2015.12.4) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる