のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第229回 ぼく,マリちゃんだよ,ずらしんぼ(2016.2.5)

<<   作成日時 : 2016/02/20 16:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

アイドルだーーー!!
ボクの大好きなアイドルだーーー!!!
ボクもアイドルになりたいよ〜.

○ ぼく、マリちゃんだよ
 【今日ののび太は 新 橙《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

ドラえもんが丸井マリちゃんにハマってます!
テレビの前で熱狂する姿は,まるでボクが岩橋玄樹くんに熱狂する姿とかぶります☆
「くるっとまわってマリスマイル☆彡」
近所でマリちゃんが映画のロケをするっていうのが,さすが東京ですね〜…!!
マネージャー業務を行っているのがマネージャーじゃなくて実の母なんですね.
これほど人気になってるのに,事務所に所属してないのかしら?
家に連れて帰るという,ありえない展開に.
怒涛のドラえもん大興奮が見ものです.ママに建て直しやお茶を迫る姿とか最高.

果たして,熱狂的なファンであることと,
本人になってみたいということは同一なのだろうか?!
ボクは,岩橋玄樹くんになってみたいとも思いますけど,
神宮寺勇太くんなどになって,岩橋くんと仲良くしたいとも思います……

トッカエバーは,外見だけが変わって,声や性格はもとのままです.
マリちゃんになったのび太は,ドラえもんとベタベタしますが,
それでもドラえもんは「アへ顔」です笑

雑誌インタビューでドラえもんと交代.
(しるかけごはんがたまごかけごはんになって…)
パンケーキ,ホットヨガ,ボルダリング…というのがナウいです。

歌番組,「恋するマリン」は口パクになりますが,
それでもダンスの振り付けは完ぺきだったあたり,
並大抵のファンじゃありませんね.
ドラえもんが動画投稿サイトのドラチューブあたりに
「踊ってみた」動画をアップしたら高評価をゲットできそうでは?
いや,ドラえもん姿のまま「踊ってみた」動画をアップすると,
ダンス自体はうまいのに,逆に,マリちゃんのファンから嫉妬の意味もこめて,
「マリちゃんはこんなに短足でタヌキじゃありません.
マリちゃんをけがさないでください」
と低評価をいっぱいくらいそうです.

「男なんて星の数ほどいるさ」に笑いました.
あと水着での撮影ですが,ドラえもん,キミはいつだって裸だろう!
なにくしゃみしてんの! (?)

マリママがマリちゃんになって,のび太がマリママになります.
野比家での一見「主客転倒」現象が笑えます.
最後にドラえもんは,握手も写真もサインも実現しなかったと嘆きますが,

抱きつかれただろ!!!! (ただし中身はのび太)



○ ずらしんぼ
 【今日ののび太は 07ver.赤】


ジャイアンがスネ夫に「貸してやるから読んでみろ」.
しかも,もともとスネ夫が貸したものじゃない.
天変地異だーーー!!!
なのに,チョコレートケーキを落してしまうだなんて!
おい,チョコレートケーキのことを
ウンkとかいうな!!(いってないし)
で,スネ夫はのび太に罪をかぶせます.うん,ひどいやつだ!

ずらしんぼって,レイヤー概念を導入し,
その汚れなどのレイヤーを移動できるものかと思ったんですが…,
ふすまの破れという奥行きのあるものまでもずらしんぼできる現場を見てしまい,
頭を抱えています (抱えずに楽しめよ)
しかも,液体もずらせるとは!! すごい!

しずかちゃんの家で,雑誌の表紙のワンちゃんをバッグにずらしんぼ…
いやいやいやいやいやいやいや
著作権的にヤバくないかこれ?!?!?!?!?!
ハンカチの柄も結局なんかヤバくない?!?!

のび太が「調子に乗るとロクなことないなぁ〜」と
調子に乗りながら言ってるのび太コワイ.

ジャイアンによるマンガチェックが入って,無事乗り越えても,
スネ夫が「これから汚すよ〜」と,さらにひどいことを!
のびドラの仕返しに,庭にドブが……!!
スネ夫が「ブックブックブック」と言ったのは,マンガ≒bookという
関さんのアドリブ?
って言ってる場合じゃないかというセリフから確信的笑

マンガの内容を全部ずらしんぼするなんて,
マジで著作権的に真っ黒じゃんかーーー!!!
それだけにとどまらず,世界中の絵画(ホンモノ)を!!!
不法侵入!!! あかん!!! あかん!!!
しかも夜に!!! 怪盗ドラックスじゃないか!!!!

ん? ドラックス???


次回は,バレンタインデー!!
ミイちゃんにいったり,マリちゃんにいったり,忙しいなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マンガの内容を全部・・・・・>
「レプリコッコ※」ではマンガを買わずに見せるだけで済ませる「巧妙な手」、今作のドラえもんに相変わらず、この道具のエピソードが出てきませんね?

※「手のひらサイズ」の対象のコピーが生産できるもの。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/09/10 08:21
追記
・ジャイアンたちが2冊目の新しいマンガを生産しようとしたら、店主に「ウサン臭いな、ニワトリに見せるの禁止」と叱られ諦める。
鳴海みぐJr.
2016/09/10 08:23
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます.
著作権的に真っ黒ですね.
のびみつ(管理人)
2016/09/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第229回 ぼく,マリちゃんだよ,ずらしんぼ(2016.2.5) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる