のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第233回 空想動物サファリパークと約束の笛(2016.3.11)

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:42   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

映画新日本誕生のスピンオフ中編アニメ!!
ただ,よ〜く見てみると,
危険なブラックバイトとそれに搾取され,
自らもそのブラックバイトを助長してしまう労働者の
クラヤミ族的な闇が見えてくる社会派アニメなのです!(ちがうか)

○ 空想動物サファリパークと約束の笛
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

空想動物サファリパークでアルバイトをはじめたドラえもん!
アルバイトだって! なんか夢がないなぁ(笑).
あ,でも空想動物のサファリパークっていうのが架空だから,
現実的なものと空想的なものとか交錯しています.
さすがドラえもん.

そしてドラえもんの履歴書!! なおさら夢がありません笑.

証明写真
名前 ドラえもん
生年月日 2112年9月3日
身長:129.3cm
体重:129.3kg
出身:トーキョウマツシバロボット工場
経歴 ロボット学校卒業
    子守りロボットとして一般宅で仕事をする
    現在,上記の延長の仕事で21世記にて活動
志望理由 どら焼きを買うため
好きなもの:どら焼き
仕事への抱負


ドラえもんの証明写真めっちゃかわいい!
履歴書に身長・体重があるとは,アイドルかよ!!笑
「21世記」 誤字してるよ!ドラえもん!!!
誤字してるとはいえ&出身欄が少し右下がりになっているとはいえ,
ドラえもんの手書き文字,めっちゃかわいいです!!!!

サブさんの言葉も面白い.
「仕事ははやく,スピーディーにやることだ」
「はい! …ん? それ同じ意味じゃ…」
めっちゃ笑いました!!! 普通にみていたらやり過ごしそうなところですが,
そこで気が付くのがドラえもんです.
火の鳥を焼き鳥と表現するジャイアンも面白い.
ケンタウロスを数えて,「5人?5匹? なんでもいいや〜」
それにしても空想動物サファリパークのパークレンジャーのバイト,
短期バイト?にしては危険がいっぱい…
特殊な装備もなく,危険な目にあわせといて,やだといったら
「バイト料はなしかゼロだ」って,

うわああああ ブラックバイトだああああああ!!!

体温計をドラゴンの鼻に刺すところ笑いました.
で,怒ったドラゴンがドラえもんに火をふきます.

うわああああ 労災だよ労災!!!!!


しかもあのバカたれ!って!!
ちがうよちがうよ!
労働災害と労災を未然に防いで防止することが
監督者の果たすべき責務の責任なんだよ!!
(それって同じ意味じゃ…)

ドラえもん「ボクのせいだ… もしおなかの子に何かあったら…」
ちがうよ! 監督者の果たすべき責務の責任なんだよ!(だから同じ意味だってば!)

ユニコーンを落ち着かせるところ,
空中の途中まで歩いて行って,落ちる!っていうところが
あまりにもギャグすぎて笑いました.
ただこれは賛否両方ありそうですね.

ユニコーンが生まれるところ,
アニメらしくピンクユニコーンだけを描いていますが,
たぶんリアルだったらものすごい羊水が流れるんだろうなぁ(そんなこと言わない!)

ピンク色のユニコーンをねらうハンターが,ケンタウロスに扮しています.
事件だ!
ただ,河童と妖精がいなくなった… 事件だ!
腰を痛めたサブさんに向かってドラえもんが,
「しばらくここにいさせてもらえないかな… お金はいらないから」.

新鉄人感動しっとりBGMが流れていますが,
ドラえもんのこの発言,

ブラックバイトを助長してるんだよおおおおおおおおお!!!


ケンタウロスに扮した空想動物ハンターを暴いたドラえもん,
さえていますね.
で,河童と妖精,ついでにジャイスネも捉えられていましたが,
なぜジャイスネは笑っているのでしょうか.
(捕まっているという事実すら知らない?)

空想動物ふえをなんとか吹くことができたドラえもん!
「大切なのは,心とハートだ!」というサブさんの気持ちが通じました.
助けるときにかかる「夢をかなえてドラえもん」のコーラスバージョン!!
2015年映画からの流れですね!
テンションあがります.

ももちゃんとも仲良くなったドラえもん.
再会を約束します.
ドラゴンからも手荒くなつかれて飛ばされます!
星になっちゃあかんでしょ!笑


おはなしが終わって,劇場の座席に座ります.
新日本誕生の映像!
感想は近日アップしたいです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第235回 お箸はのびるよ,どこまでも,チリつもらせ機(2016.4.15)
お箸はのびるよ,どこまでも. 視聴者をおいてけぼりにして,暴走しちゃうよ,どこまでも. ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/04/28 22:49
わさドラ感想第240回 トリセツ・メーカー,ぞうきん探偵のび太(2016.5.13)
5月中旬は,映画要素が抜けて, いわば「ドラ新年度」というべきでしょうか. 2007年の新服登場も,たしか2007年5月ごろだった記憶です. ドラ新年度を迎え,ちょっぴり変わりました. え? というのもあれば,おぉ〜〜!というのもあります. ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/05/21 22:16
わさドラ感想第272回 スリルブーメラン,大予言・地球の滅びる日(2017.2.17)
スネ夫がのび太からチョコレートをもらった翌週… AパートもBパートも,スネ夫がのび太を連れ出しました… (意味違う) ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/02/17 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ!誤字ってますね!
ドラえもんかわいい
新こっち
2016/04/02 16:50
新こっちさん,コメントありがとうございバースオブジャパン。
そうなんですよ,サッと流れちゃうシーンなんですが,しっかりと誤字ってますね…。これは書いたスタッフさんの単なるミスなのか,実は誤字をするというドラえもんのおっちょこちょいさを表すため意図的に誤字にするという方針なのか,真相が知りたいところですね。笑
それにしても,証明写真のドラえもんと,ドラえもんの手書き文字がかわいすぎますね!
のびみつ(管理人)
2016/04/02 18:05
空想動物ハンターに炎を撃ったドラゴン、かっこよかったですね。しかも”祝砲”まで撃つなんて。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/04/03 10:07
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございバースオブジャパン.
祝砲の弾が,笛を吹いたドラえもんというのは,ちょっと手荒すぎるような気がしますね.
のびみつ(管理人)
2016/04/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第233回 空想動物サファリパークと約束の笛(2016.3.11) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる