のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第236回 のび太のジャックと豆の木,みせかけモテモテバッジ(2016.4.22)

<<   作成日時 : 2016/05/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

この記事の後半は,シモシモすぎますので,
18歳未満の方の閲覧を禁止します!


○ のび太のジャックと豆の木
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.
半袖です.

物語の世界を体験できるホンワカした楽しいおはなしかと思いきや,
後半は「大魔境」のようなホラーになりました.
それが(おそらく)ブロッケン現象によって巨人に見えるだけという
なんとも科学的なミステリーで,見ごたえがありました!

空までのぼろうとするのびドラ.
バテるのび太のところにあとから短い手・短い脚
口をへの字にさせてよじのぼってくるドラえもんが
なんてかわいいんでしょう!!
木が伸びるときに一緒につかまるとは,いいことを思いつきました.
ただ,命綱がないのに怖がらないとは…….
ジャイアンも一緒についていって,何か事件が起きると思いきや,
なにも事件が起きませんでした.
なにも事件が起きず平和にジャイアンと遊んだっていうことが事件だよ!

ママが大きな豆の木を見て,
「のび太ね.宿題もやらずに遊びに行って!」と発言.
カンがするどい.大きな木を見て,
「遊びに行く」ということまでつながるなんて,
さすが青いタヌキを長年居候させてるおうちのママは違うわぁ〜

ママが雲に向かって怒ってて,ジャイしずがショボンとしてるのが
なんか新しい.
彼らも怒られたのでしょうか?
それにしてもドラえもん寝すぎだろ.

大きな城らしきものを見つけました.
たぶん寝ている間に雲に流されてきたんでしょうね.
スネ夫とのびドラ双方がすごく怖がるというものを,
事情をあらかじめ知った我々視聴者が高みの見物をする描き方っていうのは,
なんとも楽しいものです.
窓に見えた超巨大な目の正体は,テレビCMの「サワヤカーン」!
でもこんなCM怖いわ!!

のびドラはスネ夫を発見.「スネ夫を茹でてる!」と助けましたが,
のび太はさっき,同じものを見て大男の茶碗だ,と言いました.
茶碗で茹でるか? とはならなかったんですね.
もう,大男という先入観が入ってるから,どういうことがあっても
そういう基準で考えちゃう.

面白かったのは,スネ夫救出からのシーン!
スネママを大男と勘違いして,空気砲を撃つ!
ドラえもんがスネママに直接攻撃したおはなしって,レアかも!
最後の極め付けは,「んも〜う,エッチ」です!
ここでアレを思い出さずにはいられません.

のび太に恋してしまったスネ夫……



※以下,超シモシモです.
ゲスすぎますので,18歳未満の方は閲覧禁止です!!!
ドラえもんの感想記事じゃなくて,
ドラえもん感想記事に見せかけたゲスい記事なので,
見たら ダメ! ゼッタイ!
「戻る」ボタン「ホームボタン」でお帰りください!!!
18歳以上の方でも,シモネタがダメな方は
お帰りください!!!


○ みせかけモテモテバッジ
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※長袖です.

あれ? さっきは半袖だったのに…
というか4月で半袖って,
2005年のわさドラスタート以来初めてだったのではあるまいか?!



しず出木シーンきたぁー!
しず出木イチャを慰めたシーンが面白い.
ドラ「さぁ,子どもらしく明るく笑って忘れろ」
のび「あはは はは… 忘れらない〜(泣)」
ドラえもんも一緒に笑ってるのがなんかかわいい.
のび太の笑ってる時の目の線が太くてかわいい.

そしてのびドラの女装が始まります!
のび太によるしずかちゃんが最高ですが,
それをドラえもんが上回ってきます.
のび太が「頼むよドラえもん」と言うのは,
必ずひみつ道具をお願いするというのがルーティンなのに,
なぜ お 前 が 女 装 す る ん だ !
しかも,狙ってじゃなくて本気で思ってたみたいだから,
ドラえもん女装趣味があることが疑われます.
にしても,ドラえもんの女装ってなんでこのパターンが多いんだろうね.
口紅,赤いほっぺに金髪かつら.
口紅が欠かせない.
今回スカートはいてることで,さらにエッチさが増しますね.
すなわち,
いつもの男ドラえもんの場合は,ノーパ●であり,
かつフルチ…(うわなにをするやめろ

道具を出しても女装を続けます.いつまで続けるんだ(笑).
と,外出すると戻ってました.続けるならずっと続けろよ(笑)

で,目当ての人の前だけでモテモテになれる気休めの道具.
実にくだらない道具ですが,それだけ需要があるってことですねぇ.
しずスネが仲良く!と思ったら写生の宿題がある,とのことでした.
シャセイ!!(そこに反応するな)

幼女が来た段階で笑いました.
のび太はロリコンではないことがわかりました.
で,幼女ときたら… 老女は読めました.年齢制限ないってちょっと欠陥だろ.

そしてしずかちゃんの前でモテモテに成功.
ところが,しずかちゃんが微妙な表情.
そして名曲「キミのなかののび太」きたーーーー!!!
なんだなんだ,
女装でぶっとんでおきながら,
しっとりだぁーうわーロマンス回きたよこれ!!と思ったら,

「ズボンのチャックあいてるわよ」

なんだこの展開ーー!!
キミのなかののび太でだまされたーーーー!!!
ズボンのチャックをあげるところを
モブ女の子たちに気付かれなくてよかったですね.

やり直してモテモテをめざそうとしますが,
なかなか遠いところから引き寄せられてきたそうで….
しかも彼氏にボコボコにされます.
カヨちゃんにべたべたされてるのび太を,
カヨちゃんには殴らないようにボコボコにする彼氏
めっちゃコントロールいい.(そういう問題?)
しずかちゃんが近付くとボコボコにされる悲惨さ.
そこでドラえもんがどこでもドアで家までしずかちゃんをポーン!
しずかちゃんのシャセイの課題を妨害するドラえもんでした.

のび太が帰宅してからさらに続くのが見ごたえあり.
せっかくのび太がしずかちゃんとイチャイチャできてるのに,
ママが乱入.
くそ,ママが目の前にこなければ,
のび太は転んだしずかちゃんのスカートのなかを見られただろうに!

(いや,ママがこなければしずかちゃんが後ろにひっくり返ることもない)

ドラえもんが窓からポイ捨てします.
なぜそんな危険な道具をポイ捨てするのか.
まったく,ドラえもんとママは「こんなもの,捨てちゃいます」と
ポイ捨てするのが好きですね…
それで,さらなる修羅場が!!!!!

おいパパ,なぜ拾ったバッジ,しかも趣味の悪いのバッジをつけるんだ,
しかもスーツに!!!
道行く女性たちが玄関のパパに殺到.
ママがやってくる.
うわああああ 修羅場だあああああ!!
しかも,その修羅場の直前で 寸止め.
まるでミサイルのおはなしを彷彿とさせます.

なるほど, シャセイに,ミサイル発射に,……
ポイントは,寸止め ですね.
(おいどういうまとめ方だ,ゲスのびみつ!)

でも,なぜバッジをつけたパパにママも引き寄せられなかったのでしょう!?
記憶してるのはしずかちゃんの顔だよね?


修羅場直前で寸止めした直後にED,な,なんと
「空へ」だあああああ!!!!!
ミサイルおはなし直後のEDはフレンド・オブ・ザ・ハ〜トで
最高の終わり方だったのですが,
これも最高の終わり方ですね.


シャセイの課題ということで,
そのあとにシモシモなEDを持ってきましたね.

「特別な●●がそこまで迫っている」 →これは修羅場直前で寸止めしたからですね
「この●●から世界は広がってく」 →すべてはこの発射台から
「遠くで揺れてる●●だけで」 →ベッドが遠くで揺れてるんでしょうか?
「どこまでイけるのだろうか」 →どのくらい飛ばせるんでしょうか
「裸●のままで 僕らはイく」 →あああん


次回は,うす手の布!
なるほど,全裸よりもうす手の布をまとった方がエロいですね.(おい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第237回 空飛ぶうす手のじゅうたん,うわさをサキ鳥(2016.4.29)
知る権利とプライバシーの権利の間の葛藤を するどくえぐった社会派なおはなしでありながら, 最後にSF要素をぶっかけて解決しないまま終わるという 斬新なおはなし! ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/05/01 23:46
わさドラ感想第245回 大男がでたぞ,キミのひとみは100万ボルト(2016.6.17)
ドラえもん公式BLとロマンス… うわああって叫びたくなりますね! ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/07/05 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第236回 のび太のジャックと豆の木,みせかけモテモテバッジ(2016.4.22) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる