のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第259回 パンドラのおばけ,あらかじめアンテナ(2016.10.28)

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいEDが始まったー!

タイトルコールアニメが超かわいすぎる!!!
ちょっとしたアニメでもうれしいのに,今回のはけっこう凝っていて,
拍手喝采です.
ドラえもんに対して拍手喝采したのは,
おはなし3本キャンペーンをやったとき以来だと思います.
でも,やっぱ心配なんですけど……
アニメーターさん,激務になってません??

○ パンドラのおばけ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

ハロウィーン回といえば,去年ののび×ジャイ,のび×スネのBL回が伝説級でしたが,
果たしてことしは?!
ハロウィーンメイン回というより,サブでハロウィーン要素を出してきました.
これまでに何回かハロウィーンメイン回をやってきたので,サブは仕方ないというか,
むしろサブの方がいろいろな楽しみ方ができますね.

決心を固くしたい,ということで,パンドラボックスを出します.
……それもいいかもしれませんけど,強〜いイシを出してもよかったかもしれません.
それはちょっとスパルタすぎて回避したのでしょうか?
開けてはならないけれど,開けたくなるような誘惑を出す道具のようです.
カブトムシを出現させたり,居眠りのび太にチョコの箱と思わせたり…
開けるとコワイというより,その麻薬的な誘惑がコワイです!!
もはや意志を試すものではありませんね.

しずかちゃんがのび太に「あ・け・て」と甘える攻撃!
しずかちゃんにそんなことを言わせるパンドラボックスすげぇ!
むしろ,こういうのを期待してパンドラボックスを使う人が未来にいそうですね.
(まわりくどい使い方だなw)

おまわりさんにも求められる!
子どもだからいいかもしれないけれど,
任意の取り調べを拒否して逃げないといけないのはかなりハイレベル…
最後は,ママよりもお化けのほうがマシという理由で
自分からすすんで開けるというオチ.
とてもきれいにまとまりました!!


○ あらかじめアンテナ
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


危険回避系のひみつ道具.
ドラえもんに鼻の処置をしてもらうのび太の表情(目,眉毛,口)が珍しいですが,
このムスッとした顔がとても素晴らしい!!
気に入りました!!!
黙って聞いていて,言いたいことをダラダラと説教するドラえもん,
ウザかわいい…
のび太が切れるときに顔が大きくなる演出もナイス.

ドラえもんがあらかじめアンテナを使ったところ,ネズミが出現!
まくらで頭を保護できました.
ん? 石頭じゃないの?
てっきり,ネズミをまくらごしにドラえもんの頭で潰して殺したのかと思いました.
そんなグロアニメじゃないですね.ボクの頭が腐ってました.
アンテナで備えるときのBGMが統一されていて,わかりやすいです.

つばさちゃんのミニコンサートでジャイアンからの難を逃れたのび太.
さすが東京…
こんどはスネ夫と出会います.
自販機の下に100円を落として100円損しただけでかなり後悔しているスネ夫.
果たして本当に自称「お金持ち」なのでしょうか.
それとも,お金持ちの人ほど,少額のお金を大切にするのでしょうか.
100円をガムでくっつけてとって,あげると言われたから
「ビタミンC」のオレンジジュースらしきものを買って一口飲んだら,
スネ夫に横取りされました.
でも,一口飲めたからいっかと,きょうは楽天的なのび太.
たしかにスネ夫のお金で飲み物を選べて一口飲めましたが,
でも家から持ってきたガム,全部100円玉をくっつけるために使っちゃったよね?
果たして差し引きするとどれだけ得をしたのか……
まぁ,損はしていないだろうけど,100円分の得はしていないと思われます.
(こんなふうにみみっちいことを考察するボクは,
財布も心も貧しい人だと推察されます)


車の泥はねをくらって,持参していた水入りバケツで顔を洗ったけど,
それならもともと泥はねを回避できればよかったのに…と思っていたら…
なんとその車には伊藤つばさちゃんが乗っていました!
よく住宅街を走ってるなぁ〜
まっ東京なんでありうるでしょっ いや,そういう問題じゃないか…

パパにあらかじめアンテナを貸すことに.
道具を貸すことって,よくありそうで実はあまりないんじゃない?
ところが,あまりにも用意がよすぎるということで,恥ずかしい思いを.
訪問宅で突如としてお土産をいただけることになったのに,
「都合よく」お持ち帰りの入れ物を持っていた…
このアンテナの悪いところは,本人の意志とは関係なく,
ついついアンテナに従ってしまうところですね.

あれ? なにか始まりますよ?

「あらかじめアンテナ」って便利ですけれど,
ついつい,従いすぎて恥をかいてしまうことってありますよね〜
とくに,お得意先などでやらかしてしまったら
恥ずかしいだけじゃなくて,今後の関係がピーーンチ!
そこでっ!
「あらかじめアンテナ」で回避できるリスクは回避して,
自分の意志を通して人間関係を円滑にしましょう!
そんな自分の意志の強さを磨くには,
こちらっ!! 「パンドラボックス」!!

あけたくなる誘惑に勝て! 乗り越えた先は,
あなたはもう最高の「あらかじめアンテナ」ライフを送れます!

「パンドラボックス」,定価56,000円のところ!!
今なら 49,800円!!!!
やすーーい
今すぐお電話を!!


※「あらかじめアンテナ」の方を改良しろよっていう話



・ED
パオパオダンス登場!!
去年につづいて,イミフ系音楽が登場しました!
まぁ,
不思議系「PPAPダンス」や大人気ドラマの「恋ダンス」が
爆発的な流行となっているなか,
ドラえもんは埋没しないか心配です.まぁ,そこまでの流行は望んでいませんよね…
ここでニュースです.
ドラえもんのテーマ曲「夢をかなえてドラえもん」は,
来年春の映画上映時のオープニングのときまでお休み(冬眠)に入りました.


ところで,
エンディングクレジットであるスタッフさんの名前が同じ担当のところで
重複して2つ表示されていたのですが……
分身ハンマーか半分こ刀でも使ったんでしょうか?


さて,今回のおはなしの冒頭では,
骨川スネ夫役の肝付兼太氏死去についてのテロップが出ました.
2005年春,ドラえもん声優陣は「生前退位」しました.
新たな声優陣は当初批判に晒されましたが,
確実に「伝統の継承者」として社会に定着していきました.
謙虚な肝付氏は後進に役を譲ったことに後悔せず,
むしろ新たな伝統が社会に定着したのを見届けて,
幸せな気持ちで旅立つことができたのではないでしょうか.
ごゆっくりお休みください.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第259回 パンドラのおばけ,あらかじめアンテナ(2016.10.28) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる