のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第261回 ふろしきタクシー,いつでもどこでもスケッチセット(2016.11.18)

<<   作成日時 : 2016/11/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最強のダイコン再び.
そして絶対「大人たちの炎上」ネライのBパートへ.

○ ふろしきタクシー
 【今日ののび太は 07ver.青】

※のび太の服を表します.

本山くんって誰だよっていうツッコミは7割くらいの方がしたのでは.
マンガ本が山のようにあるから「本山」くん?
それにしてもふろしきタクシー,
見た人を強制的に運ばせるという超迷惑すぎる道具!!
ジャイアンに調子こいて運ばせますが,
おろしたあとのことを考えなかったのかしら…
風呂敷から顔だけひょっこり出してるのび太は,少しだけかわいい.
ジャイアンがのび太を運転手にさせたまま野球しますが,
のび太頼みだと逆にイライラするんじゃないですか?
まぁ,先週みたいなガチの試合じゃないからいいんでしょうけど.

「おろして」「おろせ」という言葉を言わせないと,のび太が大変!
そこでジャイアンにこのような趣旨の言葉を言わせよう作戦へと話が移ります.
どこかで似たような展開…と思ったら,
「バリアーポイント」
のび太のバリアにジャイスネドラが入ろうとした作戦が似ていましたね.
いきなり視力検査するドラえもんに笑いました!!!
まぁ,ジャイママの大根おろしで完敗.

うおおおおおお 2009〜10年頃
ジャイママの最強アイテム 「大根」がここにきて復活だああああああ


◆参考記事
のび太のだいこん大決戦(2010.12.10)
のび左エ門の秘宝(2009.1.9)


○ いつでもどこでもスケッチセット
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


「スケッチ」ではなく,「写生」を連呼.
いいですね,やたら氾濫するカタカナ語ではなく,
美しい日本語(音読みだけど)を使いましょう.
たとえ エッチな連想をしてしまっても…… (おいそれを言うな)

Twitterなどでとても話題になっていますので,
あえてこの感想記事で,放送場面のいたるところについて,
エッチな側面からおさわり…いや,触れるつもりはありません.

しかし,これだけ言わせてください.








このBパートの「写生」回と
EDの「パオパオダンス」って,

順番が逆ではないのですか!?






↑ついでに,上の 「ED」と「パオパオ」って矛盾してないの?







では賢者… 通常モードに戻って,感想イきます. (・・・)


スケッチブックのデザイン,あれはバレバレじゃないんですか?
いいのかな,あのデザインで.
今回は,まちの変化に関してのおはなしでもありますね.
おじさんと出会うシーンで,感動・悲壮系のBGMが流れたのが良い!

せっかく出木杉くんが登場したのに,このウワサまみれの回に出るなんて,
すばらし… いや,かわいそうだね!

ところで,パパとおじさんが昔のまちの記憶が正しいか間違っているか論争.
いつでもどこでもスケッチセットで,場所と時代とを設定して,
写実的に自動的にスケッチできる…
それって写真じゃダメなの?
今では,Googleストリートビューなるものがあるので,
もう数年〜5年後くらいしたら,ストリートビューで時代設定ができるでしょうね.
今も,東日本大震災の津波被災地で似たようなことが行われているらしいです.
なので,もはや実現してしまっている道具なのですね.
でも,あえてスケッチというのもいいと思います.
ドラえもんの道具が実現されているからといって,
その道具の存在意義や
その道具が出てくるおはなしの意義が落ちるわけではないでしょう.

「こないだ行ってきた石器時代」!
映画とリンクしたーーーー!!! すげえええええ!

しずかちゃんのスケッチで入浴シーンを描いてしまう…
これこそ,習慣はおそろしい,ですね.
「いけませんね〜」っていうのび太の口調がすばらしい.
もはやいけなさを感じていないような口調!

しずかちゃんに前のページの存在に気付かれてからの
展開や効果のつけ方が工夫されていて,すばらしい.
それにしても,のび太のその後を確認するのに
わざわざ時間・場所を設定してプリントアウトするなんて,
まわりくど〜〜〜〜笑

次回は,まちじゅうが宇宙空間に…
次回予告で,水から顔を出したピー助みたいな宇宙怪獣が…
またエッチな妄想がふくらむ回になるんでしょうか?! (ならねえよ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第265回 クリスマスに雪を,チュー難の相に気をつけろ!(2016.12.16)
テンポの早さは,Aパートだけじゃなくて,エンディングにも…! 時間短縮の努力?があった一方で, 既得権益のごとく,いつものスピードでのんきにやっていたコーナーがあって…?! ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/01/06 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第261回 ふろしきタクシー,いつでもどこでもスケッチセット(2016.11.18) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる