のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラ感想第262回 ロケットそうじゅうくんれん機,ジャイアンへのホットなレター(2016.11.25

<<   作成日時 : 2016/12/10 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「エッチなUFO」という言葉の破壊力……

○ ロケットそうじゅうくんれん機
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

のび太がいじける部屋の隅,今回は机の隣・カレンダーの下です.
多いいじけスポットは,座布団置き場ですよね.(どういう話の入り方だ)

実際には地上で模型を動かしながら,
バーチャルリアリティーの技術によって宇宙探検の気分を味わえる道具.
なんかもう実現してそうな道具です.
日常風景が非日常のドキドキとして味わえるのが魅力です.
湖の怪獣は入浴中のしずかちゃん.
窓を開けてお風呂に入る少女! 危ないよ〜!
「エッチなUFO」って,UFO自体に驚かないというシュールさ!!
今回はUFOがのび太の町を浮遊するということで,
円番さんの出番があってもよかったですね〜.

「宇宙要塞」骨川邸でドキドキの脱出劇!
人んちのコショウを奪ってぶっかけて,
「なにが脱出作戦成功〜!」だ(笑)
ジャイアンの部屋に入って,殴られてシミュレーターも爆発.
なんで模型が壊れたらシミュレーターも爆発するかなぁ〜?
やっぱ新しいものを買ってほしいっていうメーカーの希望?
脱力系の終わり方でしたね.


○ ジャイアンへのホットなレター
 【今日ののび太は 旧 黄】


伊藤つばさちゃん,けっこう頻出ですね笑 10月にもありました!
「フィーバー!ジャイアンF・C」の後日談的なおはなし!
こういうおはなしいいですね!
「捨てたら祟りがありそうで」
話すドラえもんの声としぐさが超絶かわいいんですけど!

ジャイアンに「安っぽく見える」「大スターは雲の上の人でないと」と
説得するのびドラいじらしい.
ファンレターを募集させて,一番いいものを書いた人に
ジャイアンのパネルプレゼントという誰得企画.
ジャイアンが何度もひみつ道具を迫るのは見ものです.
とくに有名な「きせかえカメラ」を名指しで指定するところとか,
1週間後に行ってこいとか,
長年のドラえもんたちとの交流のたまものです.
(この場面でこの表現を使うほどきれいな状況ではない)
パネルを超小さく作るドラえもん挑発的で面白すぎます.

みんなにファンレターを出すようお願いするところは,
本家のジャイアンF・Cのおはなしを思い出させますね.
先ほども言いましたが,「祟りがありそうで」とか,しずかちゃんにパネルは魔除けになるとか,
祟りがあるぞ,とか言ってるドラえもん.
22世紀の未来の科学がつめこまれたロボットなのに,
オカルト・宗教めいたことを言いまくってる(そして自分も信じてる?)
ドラえもんかわゆす.


ドラえもんがポストを確認して落胆するところで声を出して笑います!!
ピアノの効果音がまたたまりません.
ファンレターで,明らかにしずかちゃんと思われるものが読み上げられましたね!笑
しずかちゃんでないモブの女の子かもしれませんが,
まぁ,しずかちゃんでいいと思います!
ファンレターの選考の権利があるので,
ジャイアンに「まだ選考中!」と強気で追い出すドラえもんかわいい!

もはん手紙ペンを使ったユーザーの口コミ
野比のび太さん(10)
「見え透いたおべっかを書いてしまうところがある」 
のび太さえもしらける文面に感動するジャイアン…
自分のことなので,もはや盲目的です.
パネルが超巨大すぎて(どうやって部屋に入れたんだ,
そもそもどうやってジャイアンは持って来たんだ),
しかも,音つきで野比家が壊れないかも心配になりますね.
後日談的なおはなしは,キレがあって面白いおはなしでした!

次回は,スーパーヒーローふろしき!!
大みそかスペシャルの「パーマン」に向けた予習なんでしょうかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラ感想第262回 ロケットそうじゅうくんれん機,ジャイアンへのホットなレター(2016.11.25 のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる