アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行・地理」のブログ記事

みんなの「旅行・地理」ブログ

タイトル 日 時
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10)
九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10) 鳥獣戯画が,九州に初上陸しました! 九州国立博物館で開かれている 特別展 京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 -。 注目度が高く,目玉が鳥獣戯画ということで,大混雑でした。 しかも,九博での展示が始まる直前に, 入れ替わりについてのニュースも大きく報じられて, ますますこの目で観なければ!と気合も高まります。 一方で,実際に見学した周りの方々は,大混雑のわりには あまり鳥獣戯画をじっくりと楽しめなかったことについて, 不満の声がちらほらきかれました。 そこで,鑑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 23:26
テレビニュース紀行(37)
テレビニュース紀行(37) 気合いをいれて……ニュース9です! え? ニュースウオッチ9じゃないよ! ニュース9だよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 00:16
テレビニュース紀行(36)
テレビニュース紀行(36) あれ? 日本テレビニュース紀行じゃない. 単なる「テレビニュース紀行」だ. どうして? どうして? え? まさか……? う,う,うわーーーーー!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/12 22:47
日本テレビニュース紀行(35)
日本テレビニュース紀行(35) プレミアムなひろしまの朝の15分. それは,ある意味全国屈指でした. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 00:19
日本テレビニュース紀行(34)
日本テレビニュース紀行(34) 前回から広島を特集しています,日本テレビニュース紀行. またもや,この夏という季節に寒い季節のニュースを. よく見れば,記事デザインも冬仕様じゃないですか. 今回は845.地味ながら,あっと驚くことが! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 12:31
日本テレビニュース紀行(33)
日本テレビニュース紀行(33) やっと更新されたか! ニュース紀行! 夏だというのに,超寒い季節のじゃないですか! しかも全国的に話題になったあのニュースまで. ニュースじゃない.オールドス.(え) でも,どうしても扱いたいというのだから,好きに見ていってください. お好きに. お好みで. お好みワイドで!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 22:52
のびみつ動静(2014.3.25〜31)
のびみつ動静(2014.3.25〜31) 年度末ののびみつ動静です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:28
日本テレビニュース紀行(32)
日本テレビニュース紀行(32) あのね,もう2014年度なんですけど,2013年度のを紹介しますよ。 だってたまってるんだもん。だって新しい場所なんだもん。 だって四国なんだもん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 22:38
京大藤子不二雄同好会元会長 岡山をご視察
京大藤子不二雄同好会元会長 岡山をご視察 京都大学藤子不二雄同好会(F同)の2代目会長, タマゴン氏が平成26年2月28日,岡山を視察されました. プライベートなご訪問でもあるのですが, 公的なことも行いましたので,ここで報告いたします. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 00:05
日本テレビニュース紀行(31)
日本テレビニュース紀行(31) NHKだけではないですよ! 愛情ははるかに低いですけれどね〜. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 22:37
日本テレビニュース紀行(30)
日本テレビニュース紀行(30) 朝の15分間。でも,6分+9分という地域があるのって知っていましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 22:30
日本テレビニュース紀行(29)
日本テレビニュース紀行(29) 熱烈発信で熱烈なオープニングでした。 こっちだって負けてません! 福岡の夜はアツイぜぃ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:08
日本テレビニュース紀行(28)
日本テレビニュース紀行(28) 18時30分ごろの簡単な気象情報。 52分ごろからの簡易版,それだけじゃない。福岡NOW。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:41
日本テレビニュース紀行(27)
日本テレビニュース紀行(27) 18時10分,全国でオープニング音楽が鳴り響きます。 しかし,ある地域は無音,たった一人のアナがただお辞儀して, 淡々とニュースを続けるのです……!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 23:02
日本テレビニュース紀行(26)
日本テレビニュース紀行(26) 随分間があきましたが,宮城県についてはおそらく最終回です。 平日・夜の15分間のぎゅっとつまったニュースとい・え・ば? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 00:26
第2回関西藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき
第2回関西藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき 平成25年6月1日,大阪府大阪市などにて 第2回関西藤子オフ会(イセ氏主催)が開催され, 私も参加してきました。 参加したのは,すべてTwitterで交流している方々で, 以下の通りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 23:33
日本テレビニュース紀行(25)
日本テレビニュース紀行(25) 宮城の18時10分。あの武将の名前を冠した, あの番組! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 22:49
日本テレビニュース紀行(24)
日本テレビニュース紀行(24) 新年度が始まりました。 昨年度の情報でお伝えします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 23:32
日本テレビニュース紀行◇もくじ
好評?の日本テレビニュース紀行。 実は「日本テレビニュース紀行」で検索されてくる方が非常に多いのですよ。 同じ方かもしれませんが……。 そこで,回数も多くなってきたので,一元的にわかるページを設定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 00:00
日本テレビニュース紀行(23)
日本テレビニュース紀行(23) 早めの昼休みの方の心をギュッとつかむ 昼前の平和な情報番組。 ハッピーになれますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 23:27
日本テレビニュース紀行(22)
日本テレビニュース紀行(22) だめです! もう番組が終わってます!!! だめ!! 紹介してもムダだってば……。 だめぇぇ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 23:03
日本テレビニュース紀行(21)
日本テレビニュース紀行(21) うん,誰がNHKだけって言った??(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 22:48
日本テレビニュース紀行(20)
日本テレビニュース紀行(20) 「お近くの放送局からお伝えします」から, アナウンサー変わらず引き続きお伝えする感動, 一緒に楽しみませんか?← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 22:37
日本テレビニュース紀行(19)
日本テレビニュース紀行(19) 在京局への憧れは地方の人間ほど強いですが, 首都圏の人間は逆に飛び降り・飛び乗りへの憧れがあるのではないでしょうか。 「ないものねだり」……それはまるで直毛と天パのような関係です。←??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:36
日本テレビニュース紀行(18)
日本テレビニュース紀行(18) 平等に分け与えられる朝の15分,ローカル枠。 しかし,15分といえども地域によってさまざまな表情をみせてくれます。 宮城からのリポートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:37
日本テレビニュース紀行(17)
日本テレビニュース紀行(17) 宮城で朝を迎えています。 7時前の5分間,県内のニュースをギュッと紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:36
日本テレビニュース紀行(16)
日本テレビニュース紀行(16) テレビニュース紀行は東北に飛びました。 そこでは,信じられない光景が次々とテレビにうつっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/17 23:41
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(後編)
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(後編) 前編に引き続き,Fたっぷり関東・東北視察旅行の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 22:43
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(前編)
愛読感謝!2013年Fたっぷり関東・東北視察旅行〜こっちさんに会った!(前編) 2013年3月,「のび太リアニズム」編集委員会は, 愛読感謝企画として,愛読者の方にお会いして 楽しむという催しを開きました。 その様子を動静という形でご報告します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:13
日本テレビニュース紀行(15)
日本テレビニュース紀行(15) 土曜日。あさ7時30分といえば!!!! スペシャルな朝だああああ!!!!! 今回は,中国地方での紀行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 16:06
日本テレビニュース紀行(14)
日本テレビニュース紀行(14) スペシャルな朝! それは,土曜日! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 23:19
日本テレビニュース紀行(13)
日本テレビニュース紀行(13) 土日休日のよる6時45分といえば? そう! 15分間のニュース! これをみたらその日のニュースはばっちり☆ 今回は予定を変更して, 意外にあっと驚くこのニュースをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:59
日本テレビニュース紀行(12)
日本テレビニュース紀行(12) 好評?のテレビニュース紀行。 今回は,今までにも取り上げたものを,再度 取り上げていないところなどを中心にご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 00:53
日本テレビニュース紀行(11)
日本テレビニュース紀行(11) ニュースではありませんが,せっかくなのでご紹介します。 ニュースではありませんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:35
日本テレビニュース紀行(10)
日本テレビニュース紀行(10) 「続いてはネットワーク九州沖縄です。 福岡のスタジオから九州沖縄のニュースや話題をお伝えします」。 何が起こるんだ−!? そして佐賀の行く末は!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:10
日本テレビニュース紀行(9)
日本テレビニュース紀行(9) ただいまー♪ 佐賀ではニュースもかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 20:54
日本テレビニュース紀行(8)
日本テレビニュース紀行(8) 千葉・滋賀・佐賀! いばああああらきいいいいい。 愛媛岐阜。エヒフ。若鶏のエヒフ。 兵庫岐阜。ヒョギフ。ヒョギフ大統領。 ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン。 ※このなかに今回扱う局があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 00:13
日本テレビニュース紀行(7)
日本テレビニュース紀行(7) 福岡局は,何から何まですごい局です! 今回は,たった15分のニュース番組を ブログ記事1本まるまる使ってご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 20:33
日本テレビニュース紀行(6)
日本テレビニュース紀行(6) 日本テレビニュース紀行。 前回に引き続き,福岡をお伝えしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 22:28
日本テレビニュース紀行(5)
日本テレビニュース紀行(5) 日本テレビニュース紀行。 今回から数回にわたり,本州を飛び出してお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:24
日本テレビニュース紀行(4)
日本テレビニュース紀行(4) テレビニュース紀行。 今回は京都と兵庫のニュースを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 21:25
史上初! 岡山ドラオフ会を開催
史上初! 岡山ドラオフ会を開催 平成24年9月2日(日),ドラえもん100年前誕生日の前日という日に, 岡山(そして,中国地方)では初となるドラオフを開催しました。 以下,恒例ののびみつ動静という形で報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/03 23:42
【お知らせ】岡山Fオフ会のご案内
宣伝です。 このたび,岡山でFオフ会を私が主催することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:28
日本テレビニュース紀行(3)
日本テレビニュース紀行(3) 日本テレビニュース紀行。 今回は,名古屋局を中心に紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 21:52
日本テレビニュース紀行(2)
日本テレビニュース紀行(2) 日本テレビニュース紀行の2回目です。 なお,「日本テレビ・ニュース紀行」ではなく, 「日本・テレビニュース紀行」とお読みください。 つまり,日テレではないです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:48
日本テレビニュース紀行(1)
日本テレビニュース紀行(1) すごいぞ! 関東のテレビニュースでの連載に懲りず, 再び始まった!? しかも今度は関東だけではない!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/28 00:59
すごいぞ! 関東のテレビニュース(4)
すごいぞ! 関東のテレビニュース(4) 関東のテレビニュースがすごいぞ!という企画。 惜しまれながらの(?)最終回です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/06 21:56
すごいぞ! 関東のテレビニュース(3)
すごいぞ! 関東のテレビニュース(3) 関東地方のテレビニュースがすごいぞという, 地方民による羨望と驚きを伝える企画。 安定の3回目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 20:13
すごいぞ! 関東のテレビニュース(2)
すごいぞ! 関東のテレビニュース(2) 関東のテレビニュースがすごいぞ! という企画。 2回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 10:08
すごいぞ! 関東のテレビニュース(1)
すごいぞ! 関東のテレビニュース(1) 3月初旬,関東地方に行きました。 そこで,念願だった関東のテレビをワンセグで見て, 一部を録画して,帰宅後楽しんで観ています。 今回は,その画面について紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 23:51
平成24年関西・関東たっぷりF旅行
平成24年3月3日〜7日,F要素満載の 関西・関東旅行に出かけました。 今回も,のびみつ動静という形を基本とし, 適宜説明を加えて記事にしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/10 23:46
関西・中国地方藤子オフ会に参加した! のびみつ動静・つぶやき
平成24年1月7日,大阪府大阪市にて 関西・中国地方藤子オフ会が開催され, 私も参加してきました。 参加したのは,すべてTwitter出交流している方々で, 以下の通りです。 イセさん(イセルーマさん)=京都府,学生 タマゴンさん=京都府,学生 ミホロボットさん=大阪府,学生 haschikenさん=兵庫県,社会人 新世界さん=奈良県,社会人 と私, のびみつ=岡山県,学生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/08 02:11
4人もの関東ドラえもんファンに会った!&Fミュージアム見学した! つぶやき全集
敬老の日のある3連休に, 関東にお住まいのドラえもん・Fファンの方にお会いしてきました。 その方々とは,春巻きさん(2回目),ガミテルさん,キトさん,ちろさん。 今回も、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:19
イセルーマさんに会った! つぶやき全集
少し前になりますが、イセルーマさんにお会いしました。 今回も、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 23:32
のびみつ東京旅行つぶやき全集
2月25日から27日にかけて東京に行ってきました。 今回は、ツイッター風に時間を追って感じたこと・驚いたことなどを つぶやいていきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 16:26
東京に思いを馳せてきた日々 〜日常と非日常の交錯・ムーンライトながら〜
私にとって、東京はなぜ特別な地なのか? テレビによる影響については以前記事にしたとおりですが、 他にも思い当たる理由があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 23:05
各都道府県初上陸リスト
私が初めてその都道府県に訪問したのはいつ、 そしてその第一歩を踏んだのはどこなのか? 気になったのでリストアップしてみました。 ただそれだけのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 23:59
わさドラ感想第10回 しずかちゃんとおじいの木(2010.5.21) 他
学校のうら山にある老木、「おじいの木」。 現在の子供たちをはじめ、パパの世代も神成さんの世代も 子ども時代に親しんだ、思い入れのある木。 そのおじいの木が、枯れているという理由で伐採されることに! 幼女時代の「事件」でその木に罪深さを感じていたしずかちゃんは、 なんとか回避しようと奔走するが……? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/21 23:31

トップへ | みんなの「旅行・地理」ブログ

のび太リアニズム 旅行・地理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる